バタバタさくら日記

昨日、夢を見ました。

マラソン大会のスタート地点で、師匠と一緒に整列。
シーンが変わって、レース中。
わたしはぼっちになっていて、前後に誰もおらず。隣に師匠もおらず。
ウルトラマラニックのようですが、関門収容が確実な状態で走っても走っても進まずボロボロ状態。


こういうのって、やっぱり心の状態が現れるのでしょうか。
不思議。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


トレーニング的なものからずいぶん遠ざかっています。
走っていない、ウォーキングすらしていない、仕事は事務。
(唯一、縄跳びだけ 恐ろしく短時間ですが継続中)

今日こそは仕事のあとにウォーキングだ!と思っていたものの
定時ぴったりに来客、それから臨時の作業&打ち合わせ。
上司が対応することになっていましたが、わたしもいたほうがよさそうだったので同僚くんも一緒に同席。

売る側がどうとか買う側がどうとか上下関係での線引きではなく、
お互いが譲歩しあいつつ協力して解決策を練り・・・問題が大きすぎてぐったり。

今週納期の大きな仕事を抱えていて、それを乗り越えたら一段落と思っていたのに、
まだこの先に一山もふた山もあることが判明。
気力体力には限りがありますが、減った分は充電しながら頑張るしかない。

fc2blog_201907210753296e4.jpg
↑充電犬(過去画像より)

毎回同じことを書いていますが、一番多く接する2人が穏やかなので本当に助かっています。
前職場の上司が〇〇で△△で困っていて、退職の大きな原因にもなったので
そういうのから逃れられたのは大きい。

帰宅後、昨日の栗ご飯を食べ、4連続栗ご飯。(*^^*)
昨夜、今朝(いつもはパンで最近はサラダとヨーグルトのみのことが多い)、昼お弁当、今夜の4連続。
白米から遠ざかった生活をしているといいながら4連続栗ご飯。

そして帰宅してみると、またいただき物の栗が。(*^^*)
料理は苦手と公言していますが、好きな栗なら剥きます。

fc2blog_20200914235943dfc.jpg
90分くらい栗剥き。
これで、いただいた量の半分くらい。
2日連続栗剥きしたので、さすがに残りの半分はしばらくしてからにしよう。
これは、明日の夜の栗ご飯へ。

2人暮らし+仏壇で一度に炊くのは、1日分の1合半~2合。
栗ご飯の時は多めにしますが、それでも栗がゴロゴロ。
愛媛にしか住んだことがないのですが、愛媛県は果物や野菜が豊富で美味しい。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


唯一続いている縄跳び。
基本は朝夕2回、寝起きすぐと帰宅後すぐ。

当初は跳んでいるうちにどんどん移動していましたが、
最近だいぶ落ち着いてきて同じ位置で跳び続けられるようになりました。
今朝は新記録70回。

70回跳ぶとハァハァ。
ネットで検索すると 「3分×5セット」とかあっさり書かれていますが、それは無理!
別の記事では、「引っかかってもすぐに再開して2分」 とのことですが、それも難しい…。
2分跳び続けるのはなかなか。

今までは一番簡単な前跳びだけでしたが、今日初めて片足跳びにチャレンジ。
ボクサーがしているようなかっこいい跳び方に憧れて挑戦してみましたが、皆目ダメでした。
明日からはまた素直に前跳びだけにしておきます。

目標は100回引っかからず跳ぶこと、引っかかりながらでも即再開し2分跳び続けること。


今週末からの4連休、身体を使う予定が2つ。
「2人ぽっちの練習会」のための練習が必要なのですが・・・。
練習会のための練習で疲れきってしまうというオチは?

とりあえず睡眠不足はいろいろ大敵なので寝ます。
おやすみなさい。



水曜日に映画を観に行きたいというのは叶えられるか?
「行けるといいね」のポチ、お願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Category: さくら日記