しろくまくん

最近の寝落ち具合が激しすぎで自分でびっくり。
昨日(2日)も、コトンと寝落ちして3時に目覚め。
それからブログを書いて、更新時間を遡って設定、
今日も全く同じ展開。
毎日巡回のブログすら読むことなく、ベッドにゴロンからのストンと寝落ち。

週初めから3日間は大変な残業でしたが、一段落した為、今日(木)は定時終了。
身体(胴体)の左側が不調なので無理はせずウォーキング。
 
背中の左側が鈍痛ということは時々ありますが、
今日は肋骨までピリピリした軽い痛みが。
内臓が痛くなるの???


17:53 東の空


18:26 西の空

先週土曜日にファミマで しろくまくんを発見。
外で食べる「かき氷」は大好き!!
旅先の「ソフトクリーム」も好き。
一般的な「アイスクリーム」は、普段特に好きということはないのですが「しろくまくん」だけは別。

9月に入っても猛烈な残暑で、汗をかきながらのしろくまくん最高。(o^^o)
8/31(月) ウォーキング中に全農ファミマでしろくまくん購入
9/1(火) ジョギング中に全農ファミマでしろくまくん購入
9/2(水) ウォーキングジョギングせず
9/3(木) ウォーキング中に全農~以下同文。

本当はカップのかき氷のしろくまくんがイチオシですが、歩きながらは難しいので
棒の刺さったアイスクリームタイプ。(140円、iPhoneのSuicaで支払い)
レジ袋はもちろん辞退で、外袋はファミマで処分させてもらい
人の居ない田舎道で食べて、棒は持ち帰り。
汗をかきながらしろくまくんで中から冷やすの最高。
田舎道だから出来る事でよかった。
(ファミマで買い物を終えるまではマスク着用)

以前まじめに走っていた時は、ローソンのキウイヨーグルトでしたが、
今年は今になって、しろくまくんに目覚め。

しろくまくんを求めて、どのファミマに行くかを基準にラン(ウォーク)コースを選択。
そして、ほぼ全農ファミマ一択。
涼しく(寒く?)なるまで、しろくまくん熱は続きそうです。

コンビニ業界のことは疎いのですが、棒アイスのしろくまくん、ファミマならどこにでもあるの?
ローソンにもあるの?
違うコンビニに行って置いてなかったらショックが大きいので確実にあるところへ足が向きます。



帰宅後、数日ぶりに白米。
なんなりと食事はしていますが、どうも白米から遠ざかっていて。
体重は49kg前半で落ち着いた感じ。
1番落ちた時が、うっすい部屋着で48.8kgでしたが
このまま50kg弱を維持出来れば嬉しい。

といいつつ、しろくまくん。


帰宅後、ほぼ毎日のように何かしら電話が入る2号より、調べ物の依頼。
いくらスマホがあっても、情報が多すぎて検索の仕方次第でなかなか求める情報に行き着かないのは分かりますが。

その後1号から、1号の部屋の探し物の依頼。
4年と少し前に家を出てから、1号の部屋はそのまま。
全く手を加えることなく、帰省時にそのまま使っていますが、
探し物依頼のため、今までわたしが開けたことのない引き出しもガサガサしましたが
結局、お目当てのものは見つからず。


こんなのが出て来ました。
米津玄師さん、2012年と2014年のアルバム
音楽好きの1号はこの頃から米津玄師さんを聴いていたのか。
わたしが知ったのは最近なのに。

1号とは何かとそっくりと思っていますが、音楽に関しては正反対。
わたしはカラオケは苦手だし、芸能界や音楽にはとんと疎くて。

探し物や片付けをしながらアルバムに見入って作業が捗らないのは「あるある」ですが
今日も1号の高校の修学旅行のアルバムなど見ていたらあっという間に時間が経ち。

遠い昔の姉も、1号も自宅から大学に通いましたが、わたし自身が大学未経験のため、大学は未知の世界。
「大学生」というと、サークル、バイト、飲み会というイメージなのですが(失礼すぎる?)
しっかり勉強していた痕跡もあって、いまならながら、へぇ~。

大学に行きたいと思ったことはありませんが、1号が楽しい大学生活(高校も)を送ったことだけは
確かなようでした。(いまさら)

明日は金曜日!
というか既に金曜日am4:45ですが、この先は日を跨いでからの更新になっても
前夜23:58更新に設定します。

ではおやすみなさい。(ぇ?

あ。
今日(木)のトレーニングは、
朝、久しぶりのプランク、30秒持たず。
縄跳び、朝も夕も連続50回跳べず。
仕事後ウォーキング4.2km、ウォーキング中にラン友さんの自転車とすれ違いましたが
こちらが制服のため気付かなかったよう。
今度は早めに見つけて手を振ろう。(o^^o)



応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト