夜の動物園

今日は棚卸&大掃除の日。 

朝イチ、縄跳び。
50回ほど+30回ほどを連続で、1分強。
単純な前とびでも、1分跳び続けるとハアハア。

棚卸は暑くて大変でしたが、どうにか終了。
仕事中の歩数は6,000歩

大掃除中、古いパンフレットが出てきたとの事で、「電話の局番は4桁?」と聞いたらビンゴ。
いまは089-958-1234(例)ですが、以前は0899-58-1234でした。
「まさか郵便番号が5桁ではないよね?」と聞くと
我が子くらいの若い同僚さん2人は「ぇ?」
郵便番号が5桁だったことを知りませんでした。
そっかー。そうなのかー。

調べたところ、1998年(平成10年)に7桁になったそうで、
平成4年生まれの人は5桁の枠が印刷された封筒を知らないのか…。
わたしがそんなふうに歳をとっていたことが驚き。


仕事後は夜の動物園へ。



6:30ころに運動公園内に入ると、すごい車!!!




すごい人!
券売機に並び、再度入場の列に並び、やっと入園。
すごい人で、密!


こどもの手に興味を示すペンギン


そうとう久しぶりに行きましたが、あちこち展示方法が変わっていてびっくり。


陽が落ちないうちに、しろくまピース




ほとんどの動物が室内に帰りたがっていました。


それにしてもすごい人。

道後から移動してきた開園直後か?毎年のGWかのような賑わい。
蜜を避けるよう案内やアナウンスはありますが、無理!
とにかくすごい人。

人とぶつかる(軽く触れてしまう)なんて、いつ以来?
屋外なので三密にはなりませんが、本当にすごい人すぎてびっくり。

棚卸後にTシャツだけ着替えた、汗と埃にまみれたまま。
お散歩がてらの軽い気分で行ったのに、
オシャレな若い家族連れが多くて恥ずかしかったものの、久しぶりの動物園を堪能。

とはいえ、動物さんたちは皆んな暑さにバテていた感じで室内に帰りたがっていたり
夜行性のはずの動物たちも活発ではなく寝ていたりというのは予想外でした。


今日は仕事で6,000歩、動物園で6,000歩、合計12,000歩。
仕事でかなり汗をかいたし、今日はよく動いた~。

明日はゴロゴロしようっと。(*☻-☻*)
あ、でも縄跳びだけはしておこう。

引っかかっるのは1、2回までで、60秒 or 100回跳び続けるのを目標に。


応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Category: さくら日記