夏休み2日目

朝はちゃんと起きて、それからゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。
お昼もゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。

わたしの部屋にはソファーはなく、ベッドかパソコンの椅子の2択で、迷うことなくベッドへ。
iPhoneさえあれば満足。

SNSを見たり(このブログを書く以外は、ほぼ見るだけ)ナンプレで遊んだり。

あまりにも一日中ゴロゴロなので、早めの夕飯を済ませたあと、ウォーキングへ。
40分ほどで5000歩ちょっと。

帰宅後は、ものすっごく久しぶりの縄跳びを3分。
ただ跳ぶだけで、たびたび引っかかって中断をはさみつつの3分。
この緩さで、なんの効果があるのかは分かりませんが、やらないよりはマシかなと。

明日は朝、お坊さんが来る以外は予定なし。
暇すぎるー。

心も身体もイマイチ不調。
お盆休みが終わったら、6勤が2週連続。
しかも、その間は残業多々の予感。

走ることを忘れてしまいそうです。


明日は夜の動物園。
(行かないと思うけど気分次第?)


応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: さくら日記

夏休み1日目

8月13日(木)の日記

最近、休みの日でもちゃんと起きることがほとんど。
前夜が夜更かしでも、朝はアラームで目覚めるようになりました。
若い頃(結婚前とか)は「起きたら昼だった」とか、ザラだったのに。

今日はばあばの先祖様のへお墓参りへ。
そのあと野野ランチして、重信フジで買い物をして帰宅。
午後はゴロゴロ、ナンプレとYouTubeのピアノとお昼寝と。
夕方、せめてウォーキングでも…と思いつつ、あまりの暑さに結局動かず。

テレビでは連日コロナと合わせて熱中症の話も出ていますが
ネットで熱中症の記事を読んだり、実際に熱中症の人を目の当たりにすると
いくら夕方でもこの時期に無理をすることはないと、立派な言い訳を盾に、結局何もせず。

エアコンの付いた部屋でプランクなり筋トレアプリなり…と思いつつ
結局、夜もナンプレ。
(プランク、キントレ、ナンプレって語呂は似てるな。)

マラソン大会は無いし、いろいろあってモチベーションただ下がり。
佐倉も高山も行きたかったー。
奈良は旅行としては楽しかったー。

萩往還は本当に楽しかった。
四万十川ウルトラも思い出深い。

暇なので、ふとした拍子に過去の楽しかったことが思い出されますが
走ること全てが「過去のこと」のよう。
未来が見えない。

この先、またフルマラソンのゴールテープを切ることがあるのだろうか?


2013年夏、一度も走ったことがないまま、愛媛マラソンにエントリーをして
9月後半に走りはじめ、10月には5kmの大会(久万)に出て27分台。

最長21kmまでしか経験したことがないまま、2014年2月に初のフルマラソン。
2度目のレースが初のフルマラソンでしたが、無事に5時間を切って完走。

いろんなブログを読むと、わたしは意外とあっさりフルマラソンを完走出来たみたい。
一時期は本気でサブ4.5が狙えていたくらいの、そこそこ順調なマラソンライフでした。
最近までは。


萩往還70kmは2回とも完踏。(初回は時間オーバーのため記録はDNF)
四万十川ウルトラ100kmは、初回は悪天候体調不良が重なりDNF
2度目は、謎のスランプに陥りDNF

自分の中でフルで5時間を切るのは当たり前と思っていたのが
転職のせいなのか、加齢のせいなのか、ほかに理由があるのか
奈良DNFをはじめ、不調続き。
そしてコロナによる大会中止の嵐。

いろいろなことに適応しきれない。
心も身体も過去の楽しかったことにとらわれすぎていて、「いま」を直視出来ない。

また楽しくマラソン旅行が出来る日は来るのだろうか。
ブログのカテゴリーはどうしよう???
何もかも先が見えない。

眠れない夜はナンプレ。
(お昼寝はたっぷり)



応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Category: さくら日記