ぐだぐだゆるゆる

明日から3連休。
コロナさえなければ1号2号が帰省してきて
「いつ(こっちに)帰るの?」&「いつ(そっちに)帰るの?」 
という謎の会話がなされる時期ですが、今年は2人ともに「帰ってこないように」と申し入れ。
はー。つらい。


仕事はそれなりに順調に終わり。
今日はお茶当番でした。
来客のお茶出しや昼休みをずらしての電話番、花の水やり、終業時の片付けなどなど。

よくなにか抜けているのですが、今日は台所布巾を洗濯したまま干すのを忘れ
洗濯機のところの窓を閉めるのを忘れ、自動灌水の蛇口を閉めるのを忘れて退勤。
今日は会社を拠点に重信川を東温市方面へ往復で1時間ほど運動予定で、まずはウォーキングから。

いつもと違うルートでしばらく歩いて、ふと時計を見たら5歩歩いただけで止まってる!!!
えー!!!

いつもの小野カンコースなら、どの地点が何kmか分かりますが、今日のコースは初めての道で皆目分からず。
仕方ないのでその場から来た道を引き返し距離を測ることに。

歩きながら、あ!布巾を干してない!、あ!!窓を閉めてない!!、あ!!!蛇口も閉めてない!!!
という事でウォーキング帰りに事務所に寄ったところ残業中の女性上司がしてくれていました。

①台所の片付け諸々
②窓を閉めブラインドを下す
③玄関マットを仕舞う
④自動灌水の蛇口を閉める

終業時のわずかこれだけのことが漏れるのはなぜ?
チェックシート要る?
頭の中身は小学生か?

ウォーキングは合計3km
予期せず一度会社に戻ってしまいましたが、再度会社からスタート。
今度はジョグで。

気分転換に重信グランフジの方へ行って往復3km
曇っていましたが、まー暑い!
走れたもんじゃない。

結局3km歩いて3km走って、しっかり汗をかいたのでヨシ。


仕事中(休憩中)の写真。
痛恨のミス。

マラソン大会やジョギング中はナイキとミズノとアシックスが同居してもいいのですが
それ以外はやはり変な気が。


さて、明日からの夏休み第一弾3連休は
8日 お墓参り、美容院、ばあばとランチ、買い物
9日 ステイホーム?
10日 ちょこっと走る?歩きにするかも?
楽しく過ごそうっと。

まずは探偵ナイトを見よう。
2週間遅れの愛媛では、今日は「おかんと息子」ネタ。
泣けるらしいので、号泣準備をして臨みます。



応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト