ランナーは距離感覚がおかしい

今日は早朝ウォーキングをしてきました。
走らない(ランナーではない)お友だちに誘ってもらって約束を取り付けたのは昨日の昼間。

そして、昨日の夜には1号の帰省を自粛してもらうという苦渋の決断で涙。
精神的に凹んでいましたが、ちょうど早朝ウォーキングの予定が入っていたので
しっかり早起きをして、気分転換が出来てよかった。

fc2blog_20200802165442e70.jpg
走っていると夕焼けはよく見ますが、めったに見ない朝焼け。

fc2blog_20200802165451475.jpg
am5:12 川面も赤い

このあと、東に向いて歩いてみましたが、太陽は雲の中に隠れたまま。

fc2blog_20200802170033675.jpg
5:05~6:56 2時間弱、のんびりお喋りをしながらのウォーキング。
いまさらですが、日ごろ走っているわたしの7.7kmと、友だちの7.7kmでは感覚が違った気も・・・。
長く付き合わせてしまったかな?

8月8日~16日までお休みなので (11,12日は出勤)
早朝、もしくは夕方のジョギング・ウォーキングのお誘いをお待ちしております。
昼間は暑いので屋外活動は無理です。( ;∀;)
ランチやモーニングのお誘いは、今後の松山市内でのコロナ感染拡大の様子次第で・・・。

ウォーキングから帰宅後は、午前中のお昼寝。
昨夜は寝たのが遅く今朝は早起きだったので、睡眠補給。
先週は仕事でぐったりだったのもあってぐっすり。

昨日の仕事は作業場の応援で、ひたすら立ったりしゃがんだりを繰り返して
後半は床での作業だったので、大体予想はついていましたが
今日は強烈な筋肉痛。
ランナーだったはずなのに、足腰弱っちい。
(昨日は精神的にも弱っちいところを露呈しましたが。)

  あ。「露呈」の使い方が違う?
  もともと隠していないし隠せていない?

フルマラソンを走った後とは違う筋肉痛で、脚がひぃぃぃぃ~なことに。
それでも今朝の ほぐしウォーキングをしておいてよかった。

さて。
夜には「堤防に書かれた数字の謎 前編」 の後編が書けるかな?
いや、書かねば。

ではまた後ほど。(ホントか?)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト