10km

今日は仕事の後、重信川土手を10km
先日はたくさんのランナーさんウォーカーさんがいたのに
今日はほんのわずかで、不気味なほど。

蒸し暑くすごい汗でしたが、給水なし。
ポケットにはiPhone、iPod、車の鍵、ミニタオルが入っていますが
水分やお金は入っていない。

仕事中にもこまめに麦茶を飲むようにはしていますが、走りながらの給水はなし。
転職して4年ですが、土手を走るようになったのは、つい最近から。
iPhoneにSuicaが入っているからコンビニには寄れますが、土手にはコンビニがない。
自販機ならほんの少しだけ逸れたら何箇所かにありますが、お金がない。
「次に走るときは自販機代を用意せねば」と、毎回思うのに、次にはもう忘れてしまう。

前後にしっかり水分をとれば、10km走るくらいなら給水なしでも大丈夫ですが、
我が身は自分で守らねば。

でも本当にやばいと思ったら、県道まで出ればコンビニがあるのでSuicaが使えますし
生きるか死ぬかレベルなら、公衆トイレがあります。
死ぬくらいなら、公衆トイレの手洗いの水?
いやいやいや、さすがにそこまで放置はやばいから
「あれ?なんかおかしい」と思うことがあれば早急に対処します。
もちろんおかしくなる前に予防しますが。
(回りくどいな)



すごいペース。(笑うとこです。)

坂を走ったほうがトレーニングになる気はしますが、今日はマスク無しで土手。
信号もなく、車も来ず、土手が一番走りやすいものの、いつまで走れるやら。
暗い時間の土手は怖くて絶対に無理なので、春夏限定。

今日は曇りでしたが、あまりにも人がいないとなんだか不気味でした。
県警の前だけぐるぐる行き来していたら安心?


この後の天気予報。
ずっと雨が降り続いていて地盤が緩んでいるのに、さらにこの雨?
山間部の我が家の周りは危険がいっぱい。

これ以上の豪雨被害が出ませんように。

※ 我が家自体は浸水被害も土砂災害も遭わない土地です。



ご心配ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト