今治タオルマスク

仕事帰りにLAWSONで自動車税を払ってきました。
LAWSONのお客様、ほとんどといっていいくらい自動車税を払っていたような。(*^^*)

支払い中の人の1mほど後ろに、「ここで待ってください」 の足跡マークがあったのに
うっかり、それに気づかず少しだけ離れた隣で待ってしまいました。
あらら・・・反省。

LAWSONでは、自動車税だけを払うのは申し訳ないと思い、
何か買おうと一周していると、テレビか新聞のニュースで見た「今治マスクタオル」を発見。
3枚で税込1650円
つまり税抜き1枚500円、キャッシュレスだと5%還元

プライベートでは自作マスク、仕事では不織布マスクを使っていますが
この先、不織布はどうかな???
暑いし、お金がかかるし、でも仕事は白が望ましいし・・・と、地元愛媛産のこちらを購入。

帰宅してさっそくつけてみると、見た目は給食マスクの大きい版。
でも愛媛の人なら知らない人はいない 「今治タオル」 のマークがついているから
アベノマスクや給食マスクと間違えられることはなさそう・・・?
(アベノマスクはまだ届いていません。)

ちなみに洗う前につけると、毛羽立ちが気になって鼻が ムズムズしますが洗えば大丈夫とのこと。

fc2blog_20200528195359809.jpg

fc2blog_202005282005294ae.jpg
※ PCからの方はクリックで大きくなります。

実際につけて動いてみたらどうなのかはまだわかりませんが
「愛媛県内のLAWSONに売っていますよ~。」 というお知らせでした。

ちなみにこちらは購入制限なし、どのくらい売れてどのくらい補充されるのかは全く分かりませんが
普通に売られていました。
隣にあった使い捨てマスクはお一人(1家族?)ひとつの制限付きなものの、
5枚入りで500円程度の物は棚にいくつもありました。

愛媛県では今日も新たな感染者が。
医療従事者の方とのことで、一日も早い回復を願います。


fc2blog_20200528195232ed7.jpg
あの巨大ビワはあるかな~とスーパータナカに寄ったところ、普通のビワしかなく
代わりにイチゴを4パック購入。

愛媛は海も山もあって、温暖で気候がよく、いろんな食べ物に恵まれていて
物価が低く (つまり給与も低い) 暮らしやすいと思います。
わたしは、山菜はすべて苦手で、魚も苦手なので
愛媛に住んでいる利点が少ないとは思いますが、果物全般は好き。

ということで、今日は運動ナシですが、食前イチゴと食後イチゴを堪能します。
明日は、ものすっごく久しぶりに走ろうかな~。
7分後半で3~5kmとか?(笑)


ジョギングカテゴリー 3位、マラソンカテゴリー 29位、総合 3089位
応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: さくら日記