ウォーキング3km

首のつけ根の痛みはずいぶん軽減したものの
また凝っているし痛いしで走るのは無理。
でもなんだか丸みを帯びてきた下半身が気になるのでウォーキング。


3.3km 35分

30分残業して18:23スタート。
今日は天気が悪くて肌寒く、車の温度計を見ると21度。
走るにはいい感じですが、半袖で歩くには寒い。
強い横風を受けながら、寒っ!と思いながら、でも後半には身体がじんわり温まり
歩き終えたらしっかり汗ばむほどに。
帰宅時にもう一度温度計を見ると、今度は19度でした。
わたしが走るにはちょうどいい感じだったのに、走れず残念。

今日の3kmウォーキングは
「運動不足解消!」とか「ダイエットだ!」というには無理がありますが
なにもしないよりはマシだろうと思うことに。


帰宅して夕飯後、久しぶりのお風呂。 (いうまでもないですがバスタブに浸かるのが久しぶり)
中継機を設置して、お風呂でもWi-Fiが繋がるようになったので、のんびり長湯の予定が
どうも調子が良くなくて30分で切り上げ。
筋とか筋肉を痛めると、回復は日にちぐすりかな。

明日もいろいろ頑張ろうっと。



Twitterで見つけた名案のご紹介
亀田総合病院(ちっとばあり公式)@kmc_prさんより
アベノマスクの使い道 … 「非常持ち出し袋に入れる」
なるほど!

うちにはまだ届いていませんが、そうします。
非常持ち出し袋は用意していませんが、枕元に避難用の靴だけは用意しているので
そこにセットしておきます。

会社のあちこちで 「届いた?」「うちはまだ。」「うちは届いた。」 という会話が飛び交っているのですが
主語が、アベノマスクの時と給付金申請書の時があってややこしいです。
ちなみに我が家は、アベノマスクはまだ、給付金申請書は届いたので提出済みです。

10万円の使い道は・・・未定。
マラソン遠征資金、もしくは旅行資金にしよう。


応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Category: さくら日記