おしゃべりジョグ8km

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定時でピッと仕事を終え、土手ジョグ。
すれ違ったランナーさんお一人目はマスク(バフ等)着用。
その後は未着用の方ばかり数人・・・その後は半々の確率くらい。

愛媛県は「緊急事態宣言 条件付き解除」 で、今日も新たな感染者が発表されたこともあり
まだまだマスクは手放せない感じ。
少し前までは 「愛媛でマスク必要?もう要らないのでは?」 という感じだったのに。
※ 走るときの話です。仕事中やスーパーでは必須。

わたしは、帽子+クールタオル(リンク先はわたしの画像・(笑))で走るはずが
着替えセットの中に入れるのを忘れていたので予備の金さんマスクで。

不織布マスクで走ったことは一度もないのですが、
(せっかく購入したバフランも未体験のまま)
① 手作り布マスク ② 金さんマスク ③ 帽子+クールタオル
この3つの中だと、③が一番走りやすい。
「呼吸が楽」 というのも大事ですが、「落ちてこない」 というのが最優先なような。
対象は7分のジョグではありますが・・・。

今日はイヤホン使用の電話でおしゃべりランでしたが、金さんマスクでも まぁどうにか。
周りの人からしたら、独りごとをいいながら走るアブナイ人に見えたかも?
電話しながらのジョグは時間を有効活用出来、good。
同時に2つのことをこなせば、時間を得した気になります。

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4月から月間目標は廃止。
自宅から走るのが大の苦手なので、主に平日ジョガーで土日はステイホーム。
(コロナ禍一切関係なしのステイホーム)

ネットで読んだ記事によると、一ヶ月休んでも、ちょっと練習すればわりとすんなり元の走力に戻るとか。
わたしは 「元の走力」 が7分の人なので、そういう意味ではもう戻っていますが
この程度で維持できるよう、ぼちぼち走りたいと思います。

目標となるマラソン大会が決まったら、また月間目標を(100~)150kmくらいにして
タイムも目標を設定して ~ といっても 「時間内完走!」 とかいうレベルで ~ 頑張ろうと思います。

日没を気にせず走れるっていいな。
今は暑すぎず、もちろん寒くもなく、仕事後に走るにはちょうどいい感じ。
ちょっと眩しいことを除けば。

明日は・・・気分次第で走りますが、走る準備はしていこうっと!

経理の人はものすごく忙しそうなのに、わたしは月半ばで落ち着いていて定時でピッ!
ちょっと申し訳ない気もしつつ、さっさと会社を抜け出ています。


応援ありがとうございます。(*^^*)
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