今日のマスク製作とクラウドファンディング

fc2blog_202005162339378c5.jpg
金曜日の夜から今日までで17枚(+片面のみの1枚・画像無し)
だいぶマスク職人になってきました。

ばぁばがアイロン、わたしがミシンというのは完全分業で、
それ以外の型どりやカット、印付けは手の空いたほうがするという共同作業。
70枚を過ぎたあたりから集計できていませんが、100枚以上は作ったはず。

もう不織布のマスク(中国製)も安く手に入るようにはなってきましたが
マスク無し生活はまだまだ先のようなので、配った先で使ってもらえたら嬉しいです。

※ 手作りマスクが苦手な人もいるという記事も読みましたが、
  今のところ一件を除いては、欲しいという方にのみ使っていただいています。
  手作り品を押し付けられても迷惑ですものね。

(金曜夜から今日の自分の記録)
21時~23時 ソファで小梅とお昼寝
23時~2時 マスク作り
2時半~4時 PC
4時~12時 睡眠
12時~12時半 食事
12時半~17時 マスク作り(中断あり)

fc2blog_20200516234006d4a.jpg
先日ご紹介した航空科学博物館のクラウドファンディングですが、
本日、希望額に達成したとのこと。
わたしは・・・実はまだしていないので、この後小額ながらする予定です。

【0:50 追記】



2人分まとめて支援者になりました。
今後の支援は実際に行って売店やレストランの売上に貢献すること。
招待券を使いに必ず行きます!


さて明日は何をしようかな?
部屋の片づけと衣替えでもするか・・・。
走るのは予定に入っていないのですが、まだお友だちとお出かけは無理そうなのでステイホーム。
新型コロナ騒動が落ち着いたら、お友だちとランチしたり、エミフルに行ったり
いろいろお出かけしたい~!

ステイホーム期間中はマスク作りのおかげで退屈せずに済みました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Category: さくら日記