5連休4日目、5kmジョグ

今日はのんびり起きてゴロゴロ。
ひたすらゴロゴロして、Twitterで「萩往還」と検索すると
2年前に熱心に読んでコメントのやりとりをしたお二方のブログに行き着きまた読破。
それから自分の長い長い萩往還レポも。
我ながら長いわ~。(゚∀゚)

読み返しているうちに、いつかゴールデンウィークに萩往還を走りたいという思いが一層強くなりました。
湯田温泉泊、朝早くに萩市まで他力移動して、陶芸の村(もしくは日本海のどこか)スタート。
Cの往路を瑠璃光寺まで、または湯田温泉のホテルまで自力で。

いつになったら「旅行を楽しむ」事が出来るのでしょうか?
マラソン大会はいつから元通りに開催されるのでしょうか?

今秋の大会はほぼ全滅のようですが、一説によると、2021年2月3月の大会も開催されないのではないかと。
税金投入、屋外とはいえ蜜、給食の問題、県外から多数の参加、その他諸々の理由から。
高速バスや公共の交通機関での移動、ホテル宿泊なども考えると、いっそ住民票がある人だけ参加可能とか?
そうなったら、わたしは掌を返して愛媛マラソンにエントリーすることになりますが。

ブログに書く内容も慎重にならざるを得ない時ですが、数ヶ月後半年後に読み返して、
「この時はこんな風に思ってたんだ」ということを書き残しておきます。

マラソン大会は先行き不透明。
飛行機旅行も全く当てもなく。
東京や大阪の家族にすらいつ会えるのか不明。
ネットを見れば暗い話題ばかり。
仕事に行っているほうが心身ともに健康的だわ。
(在宅ワークは無縁)

5連休4日目。
夕方に5kmだけ走りました。


耳がゴムのポケモンマスクで、のんびりジョグ。
マスクは前半は大丈夫でしたが、後半は汗を吸って重くなったからかずり落ちて大変。
とりあえず口は隠れていましたが、鼻は丸出し。

なんだかんだ時間はあるのにラン用マスクは手付かず。(バフは購入済み、未体験)

明日はちょっとだけお出掛け。
最低限の用事だけ済ませて帰宅します。
お友だちとランチした~い!
もうしばらくの我慢です。(というか、いつまで?)


応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト