5連休3日目、1ヶ月ぶりジョグ2km

1ヶ月ぶりに走りました。
その距離、2km

今日も朝はしっかり起きたものの、朝食後はゴロゴロ。


愛媛新聞にマスクの型紙が。
もう少し早く載せて貰えたら役立ったのにな。


ランチ。
挟んだ状態の写真がないのは、、、お察しください。(゚∀゚)

料理嫌いとはそういうこと。
パンに具を挟むとか、バイキングを盛り付けるとかいうことも含めて苦手。
どうしても見栄えが良くない。



(ワークアウトの数字が逆)
午後もゴロゴロして、2号の用事で1.4kmウォーキング
そのあと、友だちを誘ってお散歩追加3.8km
そのあと友だちとバイバイしてから、思いついて走ってみました。
今日走らなければこのまま永遠に走らないかも…と思ったので、
とりあえずウォーキングからそのままジョグへ。

シューズは、とうの昔にジョグから引退させた底が擦り減りまくりのランシュー。
紐はきっちり締めていたので、それで。

わずか2km、しかも8分/km
でも1ヶ月ぶりなので、再開初日としてはこんなものかな。
2013年9月に走り出した時、まさにゼロに戻った感じ。

いまは目指すマラソン大会もなく、来年2月の高知龍馬マラソンすら開催は不安ですが
仕事がデスクワークなので、この先も細々とでも走れたらいいな。

またしっかり走るのか、細々走るのか、はたまた止めてしまうのか
現時点ではなんとも言えないのですが、当座は細々と走る予定。
大会参加が決まったら、また月間100~150kmを目指してしっかり走ろう。
(月間100や150で「しっかり」というと笑われそうですが。)




帰宅後、庭のお花を撮ってみました。
お手入れは全部ばあば。


大きさが伝わりませんが、かなり大きめのスープマグ。
走ったあとのイチゴ牛乳は最高。(o^^o)
ビール好きな方の気持ちが分かる気がする~。
わたしはビールは無理ですが、「走ったあとの○○は美味しい!」というのはこういうことなのですね。

イチゴ牛乳の作り方は、冷凍イチゴと牛乳とハチミツをテキトーにミキサーにかけるだけ。
過去(関係ないけど1号を妊娠中)、グラスを洗っている時にグラスが割れて手の甲を切り
3針縫ったことがトラウマになり、それ以来、麦茶も牛乳も全て陶器のマグカップで飲んでいます。
さすがに、ばあばはイチゴ牛乳はグラスで飲みたいというので、ばあばにはグラスで出しますが
そのグラスを洗う時は背中がゾクゾク。

閑話休題

今日のウォーキングとジョグは布マスクでしたが、ゴムではなく紐のタイプでしたので
ずり落ちてきて何度も引き上げなくてはならず、とても真剣に走るのは無理でした。
今日は2kmをキロ8分だったので、まあどうなかなりましたが
ちゃんと走る時はバフか?でも首を覆うと暑いか?
そもそも「ちゃんと走る」日は来るのか?

明日か明後日、どちらか走ります。
目標は3km以上。
ゼロからの再開、生ぬるく(?)見ていただけると助かります。

とはいえ!
2013年9月は42歳だったけど、いまは49歳!
サブ4.5を狙うような状態には戻ると思っていないけれど
フルマラソン6時間以内に完走出来るようには戻さねば。戻るのか。
目指すは飛騨高山71kmエントリー出来る状態…かな。(弱気)


応援ありがとうございます。(o^^o)
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