パソコンが欲しい

今日は走ろうと思っていたのですが、寒すぎるのと仕事で疲れすぎたので走るのはヤメ。
誰が読んでいるかわからないので、仕事のことは詳しくは書けませんが、
(というか実際に取引先の方も読んでくださっています。(*^^*) 走ることで知り合った方が取引先の方でした。)
精神的にものすごく疲れました。

上司がよく言う言葉。
「最初にケチがついたら最後までケチがつく。」
これ、あてはまることが多いです。

この何とも言えない気苦労は久しぶりに味わいましたが
前職は常にこんな感じだったな~と、いまさら。
いつも仕事に行きたくなかったし、やってもやっても空回りだったし、
「いつか病む」 と言っても誰にも信じてもらえなかったし、しんどかった~!

今の仕事は、性に合っているというか、
自分が頑張れば自分にかえってくる(仕事がしやすくなる)し、
かなりの部分で周りの人にも恵まれている。

朝、“ もっと寝ていたい ” と思うことはあっても、“ 仕事に行きたくない ” ことはナイ。
事故に遭って、それが元での渡りに船の転職ですが
転職してよかった~と改めて。

「今日はしんどかった~。」 という日に、そんなことを思うなんて、不思議な感じですが
この何とも言えない疲労感を味わったのが久しぶり。
(つい先週にも今日の件で似たことはありましたが)


明日は走ろう。(*^^*)
今日、16日の時点で80km走っておく計算ですが、実際は78.4km
明日は、10kmくらいの予定。

今日は天気は良かったものの、ずいぶんと冷たい風でした。
石鎚は雪で真っ白。
3月の半ばになってツクシも出始め春めいてきたな~と思ったらこの冷え込み。

結局、今シーズンは ほぼ手袋なしで走りました。
もともと暑がり汗かきでいて寒がりという、とんでもないワガママですが、走るときは薄着。

ものすごい寒がりですが、冷え性ではないので末端が冷えるという経験は無し。
それもあって、今シーズン手袋をして走ったのは1回だけ?2回?
(ふたつとも右手だったのですが)

寒い時は走り始めは指先までを袖の中にしまって、
身体が温まってきたら袖から出して、
暑くなってきたら袖を肘まであげて温度調整。
ここ数日は半袖で走っていましたが、明日はウインドブレーカーが要るかな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


パソコンがいよいよヤバくなってきました。

今までのパソコン購入履歴は
初代は、 2000年 平成12年6月 Windows95 
二台目は、2002年 平成14年8月 WindowsXP
三台目は、2010年 平成22年2月 Windows7 約10万
四台目は、2013年 平成25年6月 Windows8 15万

「ブルーレイ、テレビ2番組同時録画、スピーカーがYAMAHA、パワポもある」
当時のブログ記事を読み返したのと記憶によると、それらがウリだったような。
もうすぐ7年、壊れてはいないものの、さすがに買い替えた方がよさそう。

壊れてはいないといっても、全てにおいて異常な遅さと、テレビが勝手に一時停止と、
電源を入れていないのに勝手に入っていたり、スリープにしているのに完全に切れていたり
不思議なこと多々。

IMG_1430.jpg
NEC PC-770

パソコンの買い替えは、ものすごーーーーく大変。
そもそもネットに繋がるのか?
ウイルスバスターの契約(移行)は?
辞書登録やお気に入り登録、すべてのサイトのID・パスワードの入力・・・考えただけで気が遠くなる。

パソコン買い換えは、今までは自分で店頭に行って店員さんに相談していましたが今回は丸投げ決定。
条件は、デスクトップでホンモノのExcelが入っていること。
パソコンですることといえば、家計簿の類(要するにExcel)とブログくらい。
今はパソコンが遅いので、しまうまプリントの写真集はiPhoneでしていますが
サクサク動くならパソコンからのほうが楽かしら。

いろいろ面倒だから本当に使えなくなるまで買い替えたくないような
サクサク動いた方が楽だから早く買い替えたいような。
タイトルと矛盾していますが、悩みどころ。

最近はパソコンに向かう日が減っていますが、この先どうなりますやら。
28日と30日に予定通り有給休暇をとって、新しいパソコンに向き合いたい・・・。
(さすがにしませんが。)


古いパソコンの処分もこれまた大変。
パソコンを買い替えることを考えると、なんだか頭痛がしてきました。(言葉のあや)
おやすみなさい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Category: さくら日記