さくら日記

1989年 平成元年3月13日
いまから31年前の今日は、わたしの18歳 社会人デビューの日。

1994年 平成6年2月20日 出産のため退職
2016年 平成28年7月19日 出戻り
2020年 令和2年3月13日 在籍中

前回5年と今回4年弱、この仕事をしていますが、今日も頑張りました。(o^^o)
が、頑張ることとミスが無いことは別問題で今日もいろいろやらかしました。(゚∀゚)
わたしに欠けているものは「落ち着き」
50歳になったら少しは大人になれるでしょうか。

28,543円を28,453円と見間違えるのは何故なのでしょうか。
8割同じなら「全く同じ」に見えるのは何故なのでしょうか。
開き直っている部分と、悩む部分と。

何人かの工程の途中でミスが起きたとき、犯人探しをするのではなく、原因を掴んで再発防止策を練る。
同じミスは繰り返さないよう頑張っていますが、それでも意外なミスは起きるもので。
いろいろ気をつけよう。


(o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o)


今日は仕事後に走るつもりでしたが、なんだか歯が痛くて走るのはヤメ。
ピンポイントで虫歯の痛みではなく、ぼんやり歯茎の痛みなので、肩こりとか疲労からの感じ。

来週は、いつもの月1歯科クリーニングの予約が入っていますが、どうしよう?
いろんな情報に惑わされ迷っています。
新型コロナ怖い。
でも、歯周病も怖い。

明日(土)は出勤日なので、仕事の後で走ろうっと。
日曜日に自宅から独りで走りに出るのはハードルが高すぎるので、
考え方を変えて、日曜日は誰かと約束してロングというのがない限りオフの日に設定。

仕事の日だと仕事の後で12kmくらいそれなりに走れるのに、
日曜日に独りだと10km走るのがかなり苦痛。
休みの日は精神的に休養モードだからなのか、摩訶不思議。


大きな声では言えないのかもしれませんが、この先の週末に土手とか山の中を
の~んびり7分ジョグにご一緒してくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
2人で屋外を走るのであれば新型コロナ感染の危険は少ないのではないかと。
ゼロではない限り呼びかけてはいけないのかもしれませんが、
わたしと同じ感覚の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。


過去画像より


撮影日不明(たぶん1号が高校生の時なので10年くらい前)




4年前の3月

今年は新型コロナのニュースばかりで引越し難民の話を聞きませんが、みなさん大丈夫なのかしら。
新型コロナ騒動が落ち着いたらまた大阪に遊びに行きたいなー。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Category: さくら日記