10km走っても貯金出来ず

今日の仕事はお茶当番でしたが、午前中は来客が多く座る暇無し。
ネットでは「お茶当番」なんて古臭い制度という声もありますが、わたしは必要だと思います。
わたしは49歳ですが事務員の中では一番新人なので、この当番制度がなかったら、いつもわたしが気を張り詰めてなきゃいけなくなる。
受付嬢もいなければ受付用内線もないので、来客対応は事務員。
来客へのお茶出しや給湯室の片付け、お花の水遣りなど細々とした仕事がたくさん。
もちろんみんなで協力し合いますが、自分が当番の日以外は来客に気を張らなくていいので助かります。
毎年新入社員が入る会社なら「1年目の社員の仕事」でもいいですが、こういう考えは古いと言われるのかしら。

午後からは問い合わせや注文が多くバタバタ。
それでも無理矢理定時で切り上げて走ってきました。
洗濯から復活したiPodと、新しいイヤホンで。
(洗濯したイヤホンの動作は未確認)


日没が遅くなったので小野カン(方面への)コース。


おおっ!!!
1kmのラップで7分を超えてない!
終盤の平地で、なんと5'20/km こんな数字、いつから見てないやら。
すごーい。(o^^o) 自画自賛!
10km走って6’22/kmだなんて、何が起きたの?


明日の分までしか貯金がない。
明日は休養日にしたら、もう貯金を食いつぶし。
日曜日はオフにしたいから土曜日に走るか…

住宅街をぐるぐるだとペースが上がりきらないのですが、やっぱり小野カンコースはイイ!
もう少し陽が長くなると片道6km、7km行けるようになるのですが。
(暗い時間には無理なところと、暗くても大丈夫なところがあるので。)


ところで。
またカタログギフトをいただいたので、こちらをチョイス。


両面が使用でき、こちらは足首に4段階で角度をつけるもの。
一番緩い角度にしてもふくらはぎが突っ張る突っ張る。
足の裏のイボイボは、特に痛みもなくなんとなく気持ちがいい程度。

裏返しにすれば寝転がって肩や背中を伸ばす(?)機能なのかな。
まだしっかり説明を読んでいないのですが、足首の柔軟性のためにコレを選んでみました。

さて、何日続くかな。
ベッドでゴロゴロスマホタイムを、これに立つだけで幾らかでも変化が出ればいいのですが。

プランクは五十肩により中断したまま放置。
新たに取り入れたスマホアプリの筋トレは1日しただけで放置。
三日坊主以下!
床のヨガマットはずっーと敷きっぱなしなのに。



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