キャンセル

新型コロナウイルス肺炎
四国に感染者がいないうちはちょっとヒトゴトでした。
そして四国でもポツリポツリと出始め、とうとう愛媛県でも。

いろんなニュースの、特にコメント欄を読むといろいろ怖すぎる。
頭取が会見だなんて、とんでもない事態。

どうしてもの用事や、子どもさんの受験や進学等で出掛けるならともかく、
この時期に人混みに「旅行」は、わたしには無理。
わたしは大きな会社ではありませんが(だからこそ?)
わたしが感染して事務所の社員全員が自宅待機になったら…と考えたら
会社にはお客様がいて、社員にはご家族がいて。


2月後半のこと。
3月29日の佐倉朝日健康マラソンが中止になりそうだけれど、
じゃあ29日はその辺りを走って、飛行機見学&マラニック旅行にしようという案が出ていました。
それから状況は悪化の一途。

「もしもわたしが感染して、ばあばにうつったら大変!小梅のお世話も大変!」と
自分の家族のことを中心に考えていましたが、今日の愛媛の騒動を見て、そういうレベルではないと改めて実感。

今回の「旅行」は、98%は無理だろうと思っていましたが、今日100%に変わりました。
佐倉(成田に泊まる)旅行はキャンセルします。

自宅と会社の往復+スーパーや、たまの外食くらいでもうつる時はうつるようで。
その時は「不運」と思うしかないですが、自ら人混みに出かけて危険を増やす事は出来ない。


会社のパソコンの横においてあるわたしのカレンダー。
先週金曜日に3月28日と30日を白に塗り替えました。
有給申請をまだしていなかったので、普通に出勤しますが28日は休みたい気分です。
仕事を休んで42kmゆるゆるロング走したいなー。


応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: さくら日記