ひたすらゴロゴロ日曜日

朝、ヨーグルトだけ食べて地域の清掃活動に参加。
帰宅後はまだベッドに戻りゴロゴロゴロゴロ。
ウトウトしたり布団の中でiPhoneでネットなど。

昨夜、なんだか喉に違和感があり風邪の初期症状かと思いましたが
今日一日ひたすらゴロゴロしていたので風邪に至らず、セーフ。

寝ているときによく夢を見ますが、昨日の夢は勝野洋さんがいて、そこに奥様のキャシー中島さんが現れるという夢でした。
特にファンでもないのになぜこのご夫婦が出てきたのだろう?
不思議。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ランキング
3月29日の佐倉朝日健康マラソンが中止になったことで、
今年のランキング対象大会は、高知龍馬マラソンになりました。
目指せ3桁・・・それが無理なら目指せ50%以内でしたが、どちらも絶望。
でも、いまとなっては高知龍馬マラソンを走れたことに感謝。

ハーフマラソンは、発熱や交通事故後のDNS、天候による中止が何度もありますが、
フルマラソンをエントリーしたのに走れないのは初めて。
でも、今回ばかりは仕方ないですね。

高山は走れますように。


応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: さくら日記

打ち上げ&残念会

2月29日のブログ

寒い寒い中、午前中は倉庫で仕事。
たくさん着込んでいたのに寒かったです。
お昼はお出掛けしてコロッケ定食。
午後は暖房の効いたところで仕事。

仕事の後は温泉に行ってから
高知龍馬(4人)熊本城(2人)愛媛(1人)のフルマラソン打ち上げ&
ゆめしまハーフ(6人出場予定)残念会でした。

7人全員が松山市及び近郊なのに、愛媛マラソン出場者が1人というレアなメンバー。
初顔合わせとか、数年ぶりとか、毎日連絡を取り合っている人とかいろんなメンバーでしたが
すぐに意気投合してひたすら走るネタ(+オヤジギャグ)で楽しみました。

走るネタとはいえ堅苦しい話はなく、わいわいと。
お酒を飲む人たちは暑くなるから部屋の温度が低めなの?
個室でしたがなんだか肌寒くて上着を着たまま、ひたすらホットウーロン茶。
最後に氷なしのグレープフルーツジュース。

コロナ騒動で、飲み会は避けてという話も聞かれますが、こういうのもダメなの?
愛媛はまだ感染者がいないからというのもダメなのかしら。

万が一自分が感染したら、過去の行動を問われるようですし、愛媛に感染者が出ても行動が発表されるでしょうから
自分の行動を記録しておかねばという気持ち2割、普通のブログ8割。

「ランナーは普段鍛えているから強靭な体力がある」という意見と
「ランナーは抵抗力が落ちているから普通の人より感染しやすい」という意見があり、
さてどっち?

きっと「普段は前者、フルマラソン後は後者」なのでしょうが、
マラソン大会はほぼ全て中止。
ま、練習やエア大会でフルマラソン分や、それ以上を走る人もいますが。

1日も早い終息を願います。

今日(3/1.日)は、地域清掃のあと、ゆっくり休養します。
建設関係の仕事をしている2号は昨日も今日も仕事ですが年度末で忙しいのかな。
5:20に起きてお弁当作り生活はいつまで…。



応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
Category: さくら日記