10km走りましたが不思議な数値


残業しようか迷いましたが、走るのを優先。
走ってから仕事に戻ろうか迷いましたが、身体を休めることを優先。

「軽い感じで走れているから7'00ちょうどくらいかな?」と時計を見たら7'30あたり。
時計が壊れた?

数km走って調子も上がってきたから「そろそろ7'00くらいかな?」と時計を見ても、まだ7'30あたり。
んん?

昨日は、しんどくてしんどくて10~15kmの予定を6kmで切り上げましたが、
今日は、しんどいという自覚症状は全くないのになぜ?

10kmの予定でしたが、こんな走りということは身体が異変(というか疲労)状態なので切り上げるべき?
でもせっかく走っているのだし、しんどいわけでもないし、10km。


中盤に「そろそろ7'00あたりに速くなった?」と思ってもしっかり7'15 あたり。

しんどいと自覚する時に遅いのはわかりますが、
なぜ、しんどいと思わない今日もこんなに遅かったのか?
不思議。


月間目標150kmまで、あと3日で17.5km!
いざとなったら今月はら29日しかないから月間目標を29×5=145kmにするという技もアリ?

今日は終了間際にパラパラ雨が降りましたが、ギリギリ大丈夫でした。
今日はずいぶん暖かかったので半袖で。

あと3日で17.5km、残業と優先順位を考えねば。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト