ゆめしま海道いきなマラソンも中止

想定内とはいえ、3/8開催予定だった「ゆめしま海道いきなマラソン」も中止に。

初めて参加する大会で、男女4人で行き
現地で沢山のラン友さんに会うのをすごく楽しみにしていましたが 
これだけ新型コロナウイルスが騒ぎになると、さすがに仕方がない。

3/29の佐倉朝日健康マラソンへ向けて、いい練習になるところでしたが 
そもそも、その佐倉朝日健康マラソンも開催が危うい。
というか、中止だろうという覚悟はしていますが。  
     

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レース前後の堂々と休める期間が好き。
もともと練習嫌いなので。

今朝の夢は、「走って、股擦れ」

他にも走るネタ?体重ネタ?の夢を見ましたが、内容は忘れました。
今のところ股ズレは無縁のはずですが、なぜそんな夢を見たのかしら。

【レース前日と当日はしっかり食べること】
【レース後は免疫力が落ちているからしっかり食べること】
そう思って実行していますが、心のどこかで太る恐怖を感じているのかも。

体重は50.0kgあたり、体脂肪率は22%で安定していますが
前職のころは18%だったのがウソのよう。
 
体重管理は特に気にしていないので、しっかり食べて&しっかり寝て、
抵抗力を高め、ウイルスの侵入(増殖?)を防ぎたいと思います。
体重50.9kgまでは、誤差の範囲。
51.0kgで「あっ」、52.0kgで「えー」となって、53.0kgを超えてたら「うっ」となる感じ。

いま2号が在宅で、5:20に起きてお弁当を入れているせいか、夕飯後に眠くて眠くて夜のガチお昼寝が また定着。
今日も夕飯直後の19:40から23:30までベッドで本気のお昼寝。

さて、これから家事をして、探偵ナイトを見て、明日の走る準備をして、寝よう。
明日(土)は出勤日で、仕事のあと久しぶりに走ります。
5日間も休んだので、予定は5km
佐倉でも安定した走りを目指して頑張ります。



愛媛県での探偵ナイトは週遅れで0:20~。
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