ブログ開設13周年

ブログを開設したのが2007年2月12日
あれから13年、これが 4985個目の記事。

「ビーグル小梅と3世代家族日記」というタイトルで始まりましたが
今やタイトルも替え、ランブログに。

これからも15年20年と続ける予定ですので引き続きよろしくお願いします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は仕事終わりは確実に雨予報なので、
転職以来初の、「昼休みに走ろう!」 作戦。
お弁当を食べる時間もいるので、汗をダラダラかかない程度に3kmだけでも走ろうと。

でもお昼休みの時点で既に雨。
なのでもちろん走らず。


仕事は定時で終えて帰宅し、少しネットをウロウロ。
愛媛マラソンの先頭集団にいる方で小型カメラで撮影している方がいらっしゃいましたが
その方のYouTubeに行きつき、まさにランナー目線での走りを見ました。

なんというか・・・
最初の10km、20分ほどの動画でしたが、息つく暇もないというか、呼吸が浅くなるというか
わたしまで一緒に走っている感じというか、何とも言い表しがたい・・・
でもわずか20分を見ただけで、わたしも(キロ6で)10kmを走り終えた感じ。

給水もすごいし、何もかもすごい。
ガチの大会での3'15とかで走るガチのランナーでの目線はなかなかないので
パソコンのディスプレイ越しとはいえ、貴重な体験。

気になった方は、YouTubeで 「愛媛マラソン2020 前編」 で検索してくださいませ。
ホント、わたし座ってみていただけなのに、走った気になって疲れました。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20200212235308079.jpg
ブログでは色々書いていますが、実際に高知龍馬マラソンへ向けてしている準備は・・・
ゼッケンくらい。

いつものパターンで裏にポケットを作って、アミノバイタルと、メモを入れています。
メモには、表は折返しポイントの距離などものすごく大まかなコース図。
裏はスライドで会う皆さんの名前とスタートブロック。
透明テープで防水加工もしっかりしておきました。

下には痛み止め2回分。
でも最近は痛み止めを飲むことの方が少ないのでお守り的に。
お腹を壊したことはないので、整腸剤やストッパのようなものは携帯したことがありません。

ウエアを決めかねているので、ウエアにつけるのは前夜。

今から出来ることは・・・とにかくしっかり寝ること。
明日も5:20起きでお弁当作りなんですが・・・。
何か月も家にいなかったのに、まいもうすぐ県外の現場へ行くというのに
なぜこのタイミングで在宅で、しかもお弁当まで???


あ。今日は2号の誕生日祝いで すけろくに行ってきました。
なので夕飯作りは無し。


土曜日の予定が時間単位で細かく決まっていき、
日曜日の朝食も楽しく食べることが出来そうだし、いろいろ楽しみ。
打ち上げの連絡(再度の確認)も皆さんに回したし、
あとは思い切って全部を楽しむ!

現時点での予想は、というか希望は。
松 5時間切り ・・・ これはかなり厳しいと思いますが何もかもがうまくいけば。
竹 5時間29分以内 ・・・ ここを目指したいけれど、どうかなぁ。
梅 5時間59分以内といいたいところですが、制限が7時間なので、元気にゴール出来たらヨシ!

下関2019 ペース結果
5時間55分もかかった下関の予定ペース2案と実際のペース。
我ながらよく6時間近くかけて走ったなぁ・・・。


高知龍馬マラソンは、前半は7'10を目途にひたすらイーブンと思っています。
(浦戸大橋は歩きます!給水所は立ち止まり、歩きながら飲みます!)
30kmを過ぎたら落ちてくるでしょうが、どこまで最小限の落ちで抑えられるか。
ん~でも7'20でもいい気がしてきた!
10秒単位で設定してもそんなに細かくは走れないので、実際はズレズレですが。

雨対策は出来る限りしていくつもりですが、水ぶくれが出来てしまったらチーン。
みんな同じ条件とはいえ、雨が降らないことを祈るのみです。


ではまた明日。
応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: さくら日記