やばーい(いつものこと)

今朝は愛媛新聞をじっくり読んでから出勤。
帰宅後、再度愛媛新聞を見て、知っているお名前にマーカーでチェック。
すごーい、お知り合いがたくさん。

「一緒に走ったりする友だちなの」と言えるほどの濃い繋がりの方はいませんが、
ネット上でのお友だち(お互い顔や名前が分かってリアル会話は有り)や、
地元アスリートクラブ(ごく一時期だけお試し入会)の方など。
他にも、こちらが一方的に知っている方やブロガーさんなど。

いつかわたしも愛媛マラソンに出たら、写真の隅っこにでも出ていないかと 
目を皿のようにして探すのだろうなあ。

ばぁばは老眼が進行してから新聞を読まなくなったので、もう新聞をとるのをやめようかと思いつつ
ほぼ愛媛マラソンのために取り続けています。
せっかく届くので、毎朝食事をしながら読むのが日課。
ネットの方が情報が早いし、必要な情報を拾いやすい気もしますが
やっぱり地元紙には地元紙の良さがあるし、わたしもいつか愛媛マラソンを走るかもと思うと 
止めるタイミングもなく。

そしてたったいま気付きました。
【愛媛マラソンを走った高知のラン友さんに愛媛新聞をさしあげたらよかった】
もうマーカーもしたし、いつも食事しながらなのでパン屑は落ちるしクシャクシャ…。
なんと気がきかないのかしらわたし。
 
LINEやブログで皆さんの愛媛マラソンレポを見聞きしつつ、次はわたしの番。
今日は10km走る予定でしたが、どうも左の背中(腰の上)が鈍痛。
内臓の痛み?

毎回必ずだと思うのですが、大会前になるとどこかが痛くなる。
しっかり言い訳の準備。
練習のしすぎとか仕事が激務で、というのはわたしには当てはまらない。 
もう「病は気から」なのだろうなあ。

かなり前の大会(朝霧湖か久万か)で、大会前に何日間も背中が痛かったことがありますが
今日のは一時的。

明日は、ちょこっと走ろうかな。
早いけれど旅支度もザッとしておかねば。

いま、2号が在宅中。
東京の現場を終えて自宅から仕事に行っています。
明日はお弁当の依頼が。

息子の弁当なんていつ以来?何年振り???
(1号の大学の教育実習以来と思う)
6:00までにお弁当完了。
息子のために早起きなんていつ以来?何年振り???

自分のマラソン関係のためなら早起き平気ですが、久しぶりに母業だ。
がんばろ。

早くも月間目標150kmが怪しくなってきたー。
今週は天気予報とにらめっこ。
応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
コメントありがとうございます。
お返事は明日パソコンからしますのでしばらくお待ち下さいませ。


スポンサーサイト



Category: さくら日記