走ったから貯金!

走ってきました。
仕事のあと、ぼっちはつまらないので上司に声をかけてお誘い。
「半袖と短パンしかないからジム?」という上司に「今日は寒くないから!」と強引な平社員。


男子同伴時限定の小野カンコースを10km。

上司と走る時は7分だと遅すぎてしんどいと言われるので、いきなりゼーハー。
もうそのままの勢いで前半を走り切りました。

これだけ走ると、こちらから喋るのは無理で相槌のみ。
さすがにタメ口はききませんが、走る時は上司とか部下とか関係ないので精一杯の相槌のみ。
終わってから「普段はお喋りな人が黙ってるからどうしたのかと思った。笑。」と。

6分半で上り坂を走りながらは喋れません!(゚∀゚)

旧11号より先は暗い時間にはあまり走らないところ。
ちょっとした段差が怖く歩道の段差でいちいち減速。
ライトを持っていましたが、電池切れ間近で薄暗く役に立たず。
それでも6分半は維持。

きーつーいー。

10kmだけ、いや、上りの5kmだけ。
足元の凸凹はともかく、コース自体は熟知しているので、5kmまではゼーハー。

折り返してからは、身体が走るように。
ちょっと頑張っているものの、必死でゼーハーではなく6分前半で、交互にお喋りしながら。

11号、高架の下、旧11号あたりでの一時停止が、かなりもどかしいですが、バシッと10km。
頑張ったー!!

先週後半の10kmも、土曜日の28kmも、今日の10kmも、
ぜーんぶ、ご一緒して下さった方のおかげ。
わたし独りだと、かなりだらだらジョグですが、誰かに引っ張られると頑張るしかない。

みなさんにわたしの甘えん坊な性格は知られていて、いい感じのスパルタで。
わたしに優しくしてくださる方には妹がいるというわたしの分析は今回はどうなのだろう?
上司の兄弟構成は聞いていますが、お二方には聞いていないのか、
聞いたものの、その答えを忘れたのか(だとしたら相当失礼)。

みんながみんな優しすぎると甘えるし、みんながみんな厳しいとしんどいし。
いろんな方とご一緒して、いろんなパターンで走るとすごくいい練習になる!

萩往還を完踏出来たのは、本当にみなさんのおかげ。
四万十川ウルトラマラソンも、そう。
(四万十川ウルトラマラソンの写真集にしまなみの写真も1枚入れました。)

わたしの性格では、独りでは強くなれない。
高知龍馬マラソンでは、体調不良がない限り5時間を切りたい。

仕事で高知に取引先が多く、わたしがマラソンを走る人ということもだいぶ広まってきて
さらに今年は別の要因もあり、高知龍馬マラソン後は、あちこちからわたしの成績を聞かれそう。

龍馬マラソンは制限が7時間なので、アクシデントがない限りは完走は出来そうですが
やっぱり、取引先の人からタイムを聞かれたら、4時間58分と答えたい。

頑張るー!!!


今日までのノルマ115km、結果は123km
貯金が出来たー!
でも月間155kmがゴールというわけではないので、少しでも200kmに近づくように頑張ります。



今日のfc2ランキング、これが普通。(通常は20位台)
たまにびっくりしたように一桁になるのはなぜ?

今日は湯船に70分。 【追記】 結局お風呂に2時間いました。
お風呂の中でブログを書きました。

あとで時間があれば日曜日のレポを書きます。 【追記】 無理でした。
では。

明日も明後日も(どちらか1日だけかも)可能であれば走ります。
そういえば昨年か一昨年のイブも上司と走っていた気がする。
サンタさ~んっっ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

【追記】
お風呂の後、なぜか突然、遠征時のホテル探しになって、ネットをウロウロ。
大都市のホテルはいろいろありすぎて迷う迷う。
でもこういうのが遠征の楽しみの一つでもあります。







スポンサーサイト