いろいろダメダメ過ぎて・・・

半月ぶりに走りました。

12月に入ったものの、ポカポカ陽気。
11時ころ、これは暑そう!と、半袖短パンで走り出したものの・・・暑い。
さすがに汗拭きタオルまでは持たずに出たら、汗が目に入って痛い!しみる!

大阪マラソンも暑かったのではないかな。
ランナーズアイで応援しつつ、走る間はスマホは自宅でお留守番。

今日はなんといっても半月ぶりなので、「走れるだけ走ろう」 というつもりでしたが
4.5kmほど、キロ8分弱。
これから先、平日も少しずつ走らねば。
次の週末はハーフマラソンですが・・・大丈夫なのだろうか?
スイーパーさんとお友だちになれるかも。

ご一緒する皆さん、わたしのことはほっといて豚汁を食べていてください。
ホント、拗ねないから!!!
まつの桃源郷の二の舞だけは避けねば。
遅い本人がないのは仕方ないけれど、
わたしの帰りを待ってくれた人まで豚汁なしに巻き込むのは申し訳ないので。

寒い時期の走った後の豚汁・・・ランナーには か な り 重要。
食べ物の恨みは恐ろしいといいますが、ホントホント。


午後からはエミフルへ。
① ニトリのポイント 2000円分くらいが今月で切れるので、ポイントを使っておかねば。
② 黒のシンプルなパンプスが傷ついて処分したので購入。

13時過ぎに着いたところ、すっっっごい渋滞。
あっちもこっちも駐車場は満車で、すごい人。
どうにか車を止め、激混みのエミキッチンで食事をして、エミフルとニトリで買い物。

fc2blog_20191201202149006.jpg
ベッドの下が広い空間になっているので、収納ボックスでも・・・。
入れたいものがあるから買ったわけではなくて、ポイントと空間がもったいないから買ったという
収納アドバイザーの人が聞いたら絶対ダメ出しの理由ですが、4つ購入。
そして帰宅して入れようと思ったら入りませんでした。

ぇ?

今朝、ちゃんと計って、記憶違いにならないようにスマホの中にメモまでしたのに?
高さや奥行きが違うものが何種類かあって、ちゃんと確認して4つ買ったのに?
なぜ?

高さを10cm測り間違えていました。
高さが28cmなのに、スマホのメモにはしっかり38cmと記入されていて・・・。

どうにかこのまま使う術はないか検討したのですが、ベッドの高さを変える以外にない。
コタツの高さを変えるために脚にはめるものはあるけれど、ベッド用のはさすがに・・・
ホームセンターで2cmの厚さの木材を買ってきて敷くとか・・・いやいやいや危険。

さすがにそれは諦めて、後日収納ケースの交換に行くことにしました。
家に置いておいたら小梅の毛がついてしまうので、さっそく明日にでも交換に行ってきます。
14日以内交換可能なので。


パンプスは無事に購入。
ド定番なので定価ですが、今日は10倍ポイントの日。
いつもなら100円で1ポイント(1円分)ですが、今日は100円で10ポイント。
つまり、ほぼ1割引きの感覚。

4900円のパンプスを買って、「5390円です。」 と言われ、「ぇ?高っ!」 と思ったのはわたし。
ポイントが10倍なだけで、1割引きなわけではないのに、完全に勘違いしていました。
でもレジですぐ勘違いに気付いて何も言わなかったのでセーフ。( ;∀;)
おばちゃんになるとこういう時にすぐ店員さんに聞けるようになります。

でもいまだに、仮に4900円の1割引きだとしたら、約4500円だと思ってしまう。
消費税が10%になったのにわたしの脳内はまだ追いついていないようで。
(増税に追いついていないというか、まだ消費税導入前のまま?)

仕事でも日々こういうボケをやらかしていますが、
明日からも仕事を頑張りますっ。(キリッ
土曜日が休みだと思うと頑張れる!

明日(月)はエミフルへ行って、あとは週に2回くらいは走ろう!
今日の昼間は相当暑かったですが、夜に走るのはどんなウエアにすればいいのだろう?
半月ぶりで季節の変化についていけない・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


大阪マラソンを走ったみなさん、お疲れ様でした!
新しいコースはどうだったでしょうか?

何人かの方をスマホで追っかけていましたが
コウさん!すっご~~~いっっ。
師匠と一緒に大絶賛でした。
というか、わたしにはいまいちコウさんのすごさが分かりかねるのですが
師匠が 「コウさんの時間で5分縮めるのはそうとうなこと」 と。
魔界の梅田は無事に脱出できたでしょうか。
JRと伊予鉄では全く乗り場が違うので驚きですよね。

なにはともあれ、3万人すべての方々に、お疲れ様でした。(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Category: さくら日記

11月のまとめ


月の後半は全く走らず

3(日)は、下関海響マラソン。
9(土)10(日)は、用が入って走れず。これは仕方ない。
先週末は酷い風邪で土日とも寝込んでいました。

10月の四万十川ウルトラマラソン60km
2週間後の下関海響マラソンフル
共に制限時間残り4分でのゴール。

燃え尽きたかな。
走ることが苦痛になったかも。

いまは寒いし。暗いし。

といいつつ新たな挑戦にエントリーしたりも。
有言実行とは真逆。


昨日11月30日(土)は寝坊したので、走る準備をしないまま出勤。
定時で仕事を終えて帰宅。
「3kmでいいから走る。」と言ったものの、結局走らず。
やはり走るなら会社からでないと無理~。
帰宅してしまうと走れない。

夜は録画していた探偵ナイトスクープひとつと、ドキュメント72時間ふたつを視聴。
大阪城の回でした。
いま、大阪城はすごい賑わいなのだろうな。
(いまは、12/1 am7:58)
それから「下関海響マラソン2017」の後半を再度。
あの時は関門閉鎖シーンなんて全く人ごとで、6時間ギリギリのゴールシーンも「テレビの世界」だったのに
今年はまさに我が身。
泣きながら走る女性を見て、またもらい泣き。

23時頃から、1年前の奈良マラソンのフォトブック作り。
目の前にデスクトップパソコンがありますが、スマホから。



どうしてもアップロードがエラーになり何度も繰り返して深夜2時近くにやっと注文完了。

それからプランク。
日付は跨ぎましたが、11/30の分。
中級初日まで戻りましたが、ギリギリ。

数ヶ月前から右肩?右腕?がおかしくて、勝手に五十肩の診断をしているのですが
ちょっとプランクに影響が出るレベルになってきました。
いま、唇の端が少し切れていて、こんなことは珍しい。
これは更年期は関係なさそう。


2ヶ月半後の高知龍馬マラソン
そして4ヶ月後、半年後のレースへ向けて日々こつこつが大事。
プランクなら冷暖房完備の室内で出来るのだから、寝込む風邪の時以外はやらなくては。

今後は出る大会すべて、「目標は完走」になりそうですが、
龍馬マラソンでは6時間以内厳守。(制限7時間)
出来れば5時間以内奪還。(いやいや人から奪うものではない。自分との戦い。)

今日の予定は
① 走る
② エミフルに行く(パンプスとニトリ)

走るのは3kmでもいい、歩いてもいい、とにかく着替えてランシューをはいて外に出ることが出来たら合格!
ハードルを下げて下げて地面スレスレにしても越えられない気持ちの弱さなので、どこまでも自分に甘く!

大阪マラソンを気持ちの中で応援しつつ、皆さんの速報、そしてレポを楽しみにしています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村