ショボすぎて泣ける

11月27日(水)
久しぶりのプランク
2週間以上も走っていないので、せめてプランクくらいは再開せねば!と、中級10日目を。

11月28日(木)
ん?お腹に違和感が2回ほど。もしや?
夜は布団に入ってからプランクをしていないことに気づいたものの
そのまま就寝。

11月29日(金)
お腹の違和感は、腹筋の筋肉痛と確定。

初級1日目からした時は腹筋の筋肉痛なんて未体験なのに
「走っていない、プランクしていない」
仕事は座って事務員。

こんな日々を2週間過ごしたら、ここまで退化するの???
プランクを数分しただけで筋肉痛だなんて情けない。


あまりにも動いていないので、時々お昼休みに20分ほどお散歩をしています。

11月30日(土)
出勤日だけど走ろう。
3kmだけでもいいから。

12月1日(日)
ゆっくりでいいから10kmを目指して。

12月2日(月)~6日(金)
仕事がハードなんだろうなあ。
でも走らねば!


d(^_^o) (((o(*゚▽゚*)o))) d(^_^o) (((o(*゚▽゚*)o)))


明後日は大阪マラソンですね。

わたしが走ったのは2014年
梅田と新大阪を混同したり、新大阪から梅田に戻る1人での地下鉄にドキドキしたり
「大阪」自体に不慣れでした。

フル16回走りましたが、3万人は大阪マラソンのみ。
すごかったなー。
スタートロス13分!

大阪、そして翌週の奈良を走る皆さん
頑張ってください!!


個人的には
大阪は、そうとう頑張って5時間を切った大阪は、そのまま大事にいい思い出としてとっておきたい。
(つまりリベンジしたいという気持ちは無い。)

奈良は、仕事の忙しさと当日の体調不良により、フル唯一のDNF。
奈良の苦い思い出を上書きしたいー。

前職では12月の遠征は不可能でした。
転職して遠征自体は可能になりましたが、前後が猛烈に忙しいので
睡眠ばっちり体調完璧での参加は難しい。
う~ん。

でも女子の日に悩まされることがなくなれば問題はひとつ減るわけだし。
仕事はどうにかなるし。

来年とは言えなくても、いずれ奈良リベンジしたい!

お財布的問題は考えないことにする。
出来るうちにやりたいことはやっておく。
自分や家族が元気でなければ遊び旅行(=マラソン遠征)なんて出来ないわけで。

こういうのを考える時が一番楽しい。
そして、プランクせねば、走らねばと思うとブルーになる。(゚∀゚)

いろいろ頑張ろうっと。
まずは明日の仕事から。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Category: さくら日記

さくら日記

走ることはほぼ放棄
今月は、早く風邪を治して仕事を頑張ります。
来月からは走ります!

まず数回は会社まわりをぐるぐるしますが、
それ以降の週末は、出来るだけ坂を長く走らねば。

ロイヤルゴルフ?坂本屋?上林?高縄山…は遠いな。
坂ならよりどりみどり。
月に一度は、坂ロング必須。

あ。
わたしのロングは20km以上のことです。


☆ ☆ ☆


仕事ネタ

善通寺と観音寺って、似てますよね。
宇多津と多度津って、もっと似てますよね。
柞田は読めなかったのですが、今は読めるようになりました。
以前にもこのブログだったか、香川のトリオのどなたかのブログだったかで話題になった柞田。
「くにた」と読みます。

地名、人名は難しいです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

Category: さくら日記

仕事した~っ。

しっかり残業。
この仕事は好きですが、とにかく仕事量が多い!
時間が欲しい。


先日、あるところで話題になった我が家の掛け時計。
DKのこの時計は結婚祝に職場の先輩から頂いたもの。
27年経った今も正確に時を刻んでいます。


風邪は、ずいぶん快方に。
明日も頑張る!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
Category: さくら日記

ばあば帰宅

しばらく東京の姉宅に行っていたばあばが帰宅。
やっと小梅の子守から解放される~!

自分が風邪で伏せっていても小梅のお世話は必須。
(朝食14時とかですが。)

普段は、昼間はばあばと過ごし、夜は居間のケージで寝ている小梅。
ばあば不在中は、昼間はケージで、夜はわたしの布団で一緒に。

わたしの部屋の、なにもかもが毛まみれ~!!!
ビークルは短毛なのに年中すごい抜け毛。

昨夜は風邪が治りきらない身体で布団一式を洗濯洗濯洗濯。
ベッドはシングルに買い替えましたが、掛布団と毛布はダブルのままなので、何もかも大変~。
ダブルの毛布は以前はコインランドリーでしたが、今回は自宅で。
ダブルの毛布を自宅で洗って室内干しだなんて、我ながらチャレンジャー。

小梅と一緒なら、毛まみれの布団に一緒に寝てもいいけれど(仕方ないけれど)
小梅抜きで毛まみれの布団に寝るのは無理…
これは愛情の問題とは別次元で。

あ。
少し前に「今週は訳あって毎日朝風呂」と書いた理由は小梅と一緒に寝ていたから。

ちなみに我が家には大量のお花(地植&鉢植)もあるので、水やりもありました。

朝、目覚めてから小梅のお世話、カーテンを開ける、仏壇のお世話などなど
普通の人が普通にしている事ですが、普段自分のことしかしないわたしには大変だった~。
明日からやっと通常運行~。
ということで、たまりにたまった仕事を片付けるため、明日からは残業っっ。

毎年、この時期はものすごく忙しいのですが、今年は輪をかけて臨時の仕事もあるので
いまは忙しさの度合いを把握しきれず笑うしかない状態。
とりあえず笑っておけばいいことあるかも!

眉間にシワを寄せて難しい顔をしているより、笑顔でいた方がいいに決まってる!


松山空港のクリスマスツリー

次にわたしが飛行機に乗るのは来春。
そちらはセール価格で予約済み。
もう楽しみでしかない。

その次の搭乗は初夏。
マイルで取る予定なのですが、取れるのかしら?
それっていつから?(特典航空券はまだ期間外)
もうマイルは諦めて今すぐ予約したほうがよい?
せめてバーゲン価格を待つ?
複数人での搭乗なので、みんなを巻き込んではいけないし。
ちっちゃい飛行機だけに…

マイルで飛行機に乗るために「有料で」マイルに変えたのに、そのマイルはどうしよう???

松山から名古屋駅に行くなら
① 松山空港~セントレア~電車
② 松山空港~伊丹~バスで新大阪~新幹線で名古屋
優先したいのはa費用 b到着時間 c身体の楽さで、順不同。
となると、①か。
(夜行バスというのは今回の選択肢には無し)

①は、特典航空券が激戦?
②なら大丈夫???
伊丹~新大阪の移動と、新大阪駅構内の移動なら大丈夫だけど、
わたしの「マイルで飛行機チケットを取りたい」を優先させると
他の方が割高になるのかしら。

旅の日程が決まったので、とりあえず飛行機を早く予約したいー。
11月はそんなことを考えながら終わりそうです。

月間走行距離75kmとか。(゚∀゚)
マラソンのこと、ナメてますよね…。
来月から本気出します。(の予定)


奈良マラソン、いつかリベンジしたいー。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


Category: さくら日記

風邪っぴき その後のその後

1124.jpg
タイトルを入れ忘れて更新してしまうと、にほんブログ村の新着にはこんな風に出てしまうのですね。
びっくり。

パソコンだと、「タイトルがないけどいいの?」と警告が入った気がしますが、
スマホアプリからだとすんなり更新できてしまったような?
もしかして、警告を無視しただけかな?


ヘロヘロだった風邪は峠を越え、どうにか少し咳が残るくらいになりました。
金曜の午後と土曜日は本当にツラかった~。

今日は、13時起床、それから小梅の 「朝ごはん」 をして、わたしは入浴をしてから
昨日の予定を変更してもらった美容院へ。
どうしても今週末には済ませておかないといけなかったので。

来年から、行きつけの美容院に日曜定休日が出来るそう。
働き方改革の一環かな。
今は、毎週月曜日と、月に一回だけ火曜日の休みがあるそうなのですが
わたしが行ける日が土日祝しかないので、美容院の定休日は気にしたことがなかったのですが
これからは要チェック。

白髪染めは4週間毎にするのがベストなのですが (10/19だと次は11/17)
基本的にマラソン大会に照準を合わせるようにしています。
わたしの仕事が完全週休二日ではないだけに、日曜定休は地味に痛いな…。

カットなら、一週間早くても遅くても我慢できますが、白髪染めは・・・
5週になるとすっっごい白髪だし、3週ですると頭皮が痛むし。
でも早目にわかっていることなので、計画的にしていこう。

美容院から帰ってからわたしの本日最初の食事。
といっても、その1回しか食べていないので、一日一回か・・・ということにたった今気づきました。
(いま23:53)

「しっかり食べて暖かくしてぐっすり寝る」 というのが、
小さいころからかかりつけのお医者様の言葉なのですが・・・守れてないなぁ。

久しぶりに体重を測ったら・・・少しだけ痩せていました。
しっかり食べていないからというのもありますが、筋肉が落ちてる???
どのくらい走らなかったら、身体が走ることを忘れる?

高いレベルのピアノだと、1日休んだら取り戻すのに一週間かかる(でしたっけ?)とか言いますが
走ることを3週間休んだら・・・いったいどうなってしまうのでしょう?

9月に200km走って、10月には60kmウルトラに出たというのに、
11月にはフル込の69km~!!!
さすがに笑えない…。

でも無理は禁物。
もう11月は休養月間ということにして、12月から頑張ります。

大阪とか奈良とかじゃなくてよかった~と思いましたが、大阪とか奈良じゃなかったからこそ
無理がたたって、いまのこの風邪なのでしょう。
明日からまた一週間、仕事を頑張ります。

大阪マラソン、奈良マラソンを走られる皆さん
風邪をひかないようにしてくださいね。 (説得力皆無)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


Category: さくら日記

風邪っぴき その後

10月20日 四万十川ウルトラマラソン 60km
11月 3日 下関海響マラソン フル

疲労は2週間後に出るとか、1ヶ月後に出るとかいいますが、がっつり風邪っぴき。

金曜日の定時退社後、18時に小梅の夕飯。
それからひたすら寝て過ごし、
土曜日の起床は、なんと14時。
わたしも、そして小梅も!朝食は14時から。

食に貪欲で、食べることを生きがいとしているビーグルで
普段は1日2食を12時間間隔くらいなのに、
今日は20時間も開けてしまいました。
わたしの部屋で一緒に寝ていたら、吠えることもなく大人しく待ってくれるようで。

今日は昼間の暖かいうちに散歩。
ばあばとなら、早く切り上げたがるそうですが、
わたしとだと、どこまでも遠くへ行こうとする不思議。

夕方、居間でホットカーペットをつけ、「朝ごはんが14時だから夕ごはんもそれなりに」と
ウトウトを繰り返し、起きたら3時!!

それから小梅もわたしも夕飯。
風邪で寝込んでいる人がホットカーペットの上で何時間も寝るなんて…

土曜日は予告通り、22時間くらい寝ていましたが
日曜日はお昼に起きて、いろいろ用事しよう。

「風邪」って、言葉にすると軽症な感じですが、ホントにしんどかったー。
ひたすら寝たので峠は超えました。


金曜日夜、わたしの身体の上に乗る小梅


土曜日の散歩


グルタミン
市販の風邪薬は飲めないし、病院は土日休みだし、グルタミンは風邪薬代わりになるかしら?
(気持ちの問題)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
Category: さくら日記

風邪っぴき

11/22(金) 朝から鼻水ズルズル。
会社の、わたしの島は全員風邪っぴき。
次々に間を開けず、あっちでチーン、こっちでチーン。

昼休みは銀行へ私用お出かけ。
その頃から体調は悪化の一途。

普段は、あっという間に時間が経つのに
今日は、全く時計が進まず。
早退したい気持ちを抑え、とりあえず定時まで過ごして
帰宅後はDKのエアコンと、居間のファンヒーターと電気ストーブとホットカーペットを全部付けてウトウト。

とてもとても走るどころではないのですが、じっとしていてもツライ。

明日(土)は、ひたすら寝て過ごします。
おやすみなさい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
Category: さくら日記

う~ん

今朝はずいぶんと冷え込んで、裏の畑は霜で真っ白。
そのせいか、会社で風邪が流行しているせいか、また夜になってなんだか鼻ぐすぐす。
最近になって2回、「鼻がぐすぐす大変!この後、本格的な風邪に悪化するのか!?」
からの劇的回復を遂げているので (いちいち大げさ)、今回もその予定。
23日は久しぶりのお友だちとランチだし、風邪をひいている場合ではないっ!

とはいえ、心は風邪ひきさん。
もう疲れた~!!!

でも、まわりに聞いてくれる人たちがいるし、分かってくれる人もいるし、
「その苦労は経験ないけど、大変だね。」 と言ってくださる人もいるし
それで頑張れる。(*^^*)

明日の手続きで、その問題はとりあえず95%終了予定。
頑張ろう。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


呑気に旅ランをして、家事も放棄して、気ままな実家暮らしで、それなりに楽しくしていますが
何の問題もないわけではなくて。
たまにドド~っと疲れます。

そして。

現実逃避のため突然、下関海響マラソンのフォトブックを作りました。
以前は別のメーカーで相当時間をかけて丁寧に作りましたが、
今回はスマホから、サクサクサクっと簡単に。
ん・・・と思うページもあったのですが、編集に手間をかけず、サササッと作り上げました。

スマホからでも簡単にあっという間に出来て、あっという間に発送。
すごい時代になったなー。

フォトブックがいいか、シャッフルプリントがいいか。
昨年の奈良マラソンは、まだまとめていないので、奈良マラソンも作ろうっと。

今回作ったのは、しまうまプリント。
噂には聞いていたのですが、安いから。
年賀状も、今までは他メーカーでしたが、今年はしまうまプリントにしてみました。
高いインクを買って家で作るよりよっぽど早くて楽。
(いま我が家にはプリンターがありません。)

とはいえ、やっぱり旅行記としては、自分のブログを読み返すのが一番かも。
下関海響マラソンのレポは、年内には出来るかな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


前の職場は365日稼働で、大晦日も元旦も夜勤が当たり前だったのに
今の会社は、そういう意味では 「普通の会社」
あ。隔週土曜日出勤はあるので、「普通」とまでは言い切れないかも?

今年も年末年始は8連休。
わたしが入社してからカレンダーの並びがよくて、毎回大型連休になっていて嬉しい。
明日も仕事を頑張ります。(*^^*)
好きな仕事を、気の合う人たちとできるって、ほんとーーーに幸せなことだわ。


と、気分が落ち込むときは、いかに自分が幸せ者かを語って自分を納得させています。


過去画像は1121

101121_1331~02
2010/11/21 写真部だった1号の作品が展示されているというので県立美術館へ行った時

101121_1315~01
その作品

111103_1154~02
2011/11/12
ブログ本文を書いて、そのあと過去画像集で適当な数字で検索すると
必ずといっていいほど本文のネタに関する画像が出てきます。びっくり。

111110_1927~01
2011/11/12

写真121112-2
2012/11/12

fc2blog_2019011214050616c.jpg
2019/01/12 14:05:06 約6年でこの老けっぷり・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

Category: さくら日記

ダメダメ~

春の大会や初夏の大会のことを考えると楽しいのですが、
今日や明日走ることを考えるのは嫌。

昨夜も走らず。
ネットで注文していた年賀状が郵便で届くらしく
留守の自宅に届いて再配達依頼するよりは
始めから会社受け取りに変更しておこうといろいろやってみましたが失敗。
(もしかして注文時にしておけばよかっただけのこと?)

小梅の散歩に行くと寒かったので、もともとゼロに近かった走る気力はゼロに。
今週は訳あって毎日朝風呂のため、夜に走るのもなあ。
朝、早起きして走るのはわたしには無理だし。



あ~あ。
9、10日の土日に用事で走れなかったのは仕方ない。
16日(土)はお出かけ、17日(日)は風邪気味。
お~言い訳祭り。

四万十川ウルトラマラソンと下関海響マラソンが終わって燃え尽き。


10月は、まあ四万十川ウルトラマラソンで稼いで。



今までは目指す大会が違う人に、のんびり長距離練習に付き合ってもらいましたが
これからは皆さんフルのガチレースへ向けた練習になるので
わたしの超ユルロング(20kmくらい)に付き合ってとも言いづらい。

7分超えで20kmくらいお付き合いしてくださる方を常に募集中です。^_^
よろしくお願いします。

朝風呂のお風呂の中から更新。
週の真ん中、水曜日。
今日も頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




Category: さくら日記

さくら日記

下関のレポを書きかけたのですが、気力が続かず。
走ったレポは心身ともに余裕があるときに書くので、会計レポを書こうとしていましたが
あまりの金額にクラクラめまいが。 (注:笑うトコです。)

レポは諦め、エントリー予定の大会のHPを眺めていました。
難しそうだけどやってみたい。
しんどそ~!
でも楽しそ~!

エントリーしている大会から眼をそむけ、半年も先の大会のエントリーに目を輝かせ。
練習嫌いなのに、 わ が ま ま 。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


風邪は鼻風邪だけで済みました。
風邪の兆候が出て、鼻ぐすぐすになってもそこまで。
今日の仕事はマスク無しで、ティッシュも無しで大丈夫でした。

最近、グルタミンを飲んでいるので、その効果かな?
みかんをバクバク食べているので、その効果もあるのかな?

みかんはたくさんいただけるので、すごい量を食べていますが
果物を食べ過ぎると太ると言われていますからヤバいのか???

今週はなかなか走ることにならないのですが、土日も走っていないし、
明日か明後日あたり、3kmでも5kmでもいいから走ろうかな。

今日は天気が崩れるせいで朝から変な温かさ。
不気味なほど暖かくて、何を着ればいいのか迷いましたが、
明日も元気に過ごせますように。


過去画像集は1118

101118_1425~01
2010/11/18

CIMG9591_20120411182039.jpg
2012/04/11 18:20:39

写真121118
2012/11/18

131118.jpg
2013/11/18

CIMG9938_20141118141438f29.jpg
2013/11/18 ←画像編集をした日

fc2blog_20180716201111802.jpg
fc2blog_20180716201111802.jpg 
ここまで登ってもたったの689mか・・・。



おやすみなさい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



Category: さくら日記

シューズ処分

昨日の夕飯は近所のお友だちと歩いてジョイフルへ。
片道4km、わりと寒かったせいか、夜中から鼻ぐすぐす。
今日は、鼻水鼻詰まりのため走らず。

11:30頃まで寝て、食事をして、お昼寝をして、ひたすらゴロゴロしていたら、
鼻風邪症状は夕方には落ち着いてきました。

明日は可燃ゴミの日。
傷んだパンプスを捨てなくては。
新しいシューズが届いたので、ランシューもこの際に思い切って処分。


大阪マラソン2014などを走ったウェーブライダーと


2017年の四万十川ウルトラマラソンなどを走ったウェーブユナイタス

この2足を処分。
ラン用を引退してからは仕事用になっていましたが、それにしてもすり減り方が激しくて
仕事用も引退。
今までありがとう。


o(^-^)o (*⁰▿⁰*) o(^-^)o (*⁰▿⁰*) o(^-^)o


また飛行機の予約をする案件が。
えぇ、ラン遠征。

一時期、飛行機のことが好きで普通の人よりは詳しかったのですが
走るようになってからは飛行機への興味が薄れてきて、
予約の方法もよく変わるのでついていけず。

ANA 陸マイラーなので特典航空券を狙っていますが、以前より難しくなったそうで。
東京や大阪ならともかく、また便数の少ないところなので、さてどうなりますやら。

2020年、いまのところ遠征が3つ決まっています。
高速バス1、飛行機2
秋のフルマラソンは、高速バスパターンかな。

老後の資金も貯めなくちゃ。
子ども達が結婚するとか言い出したら?
自宅の手入れにもこの先かなり費用がかかりそう。

でも!
出来るうちにいろいろしておきたい!
身体が動いて、自由に動けるうちに、出来ることはしてみたい。

お金も時間もかかるけれど、楽しいと思ううちに楽しんでおきたい。

練習せず走れるほど楽なものではないけれど、あれこれエントリーをして
旅ランをするのが楽しみです。

今日は鼻風邪で走らず。
鼻風邪は落ち着きましたが、明日からの5日間はわりと忙しいので走れないかも。

昨日の朝は久しぶりの(軽めの)偏頭痛でした。
ラン友さんとお喋りをして買い物をしているうちに自然消滅。

気が滅入ることがないわけではなく、1年近くずっと気を揉んでいた案件は、
やっと年内(12月早々)には解決の予定。
真綿で首を絞められる恐怖からはなかなか逃れられないけれど
自分のやりたいことをして、楽しんで生きたいと思います。
(漢字はあえてこちらで。)

来月から本気出す!(*⁰▿⁰*)
まだ月半ばですが。

ゆるっと頑張ります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


Category: さくら日記

リュック買った~!

ラングッズではないのですが、カテゴリーは 【グッズなど】 にしておきます。

今日はラン友さんとモーニングの予定でした。
その後、ラン友さんに付き合ってもらってお買い物。
まずは10時の開店を待ってモンベルへ行き、リュックの下見。

候補①、ハンドバッグ代わりの軽いの 薄紫。着替えくらいなら充分入る。
紫は苦手だけれど、この色なら大丈夫。
候補②、旅行カバン代わりのしっかりしたもの (a) 20リットル (b) 25リットル
めぼしだけつけて、エミフルへ移動。

ゼビオと、ロフトと、無印と、他にもリュックを売っていそうなところをほぼ回りましたが
モンベル以上に気に入ったものに出会えず。

あ。
エミフルに待望の100均(ダイソー)が出来ていました。
今まで唯一、ダイソーがないことがエミフルの欠点でしたが、これで万全。

それから再度モンベルへ。
①か、②(a) 20リットルか、②(b) 25リットルか。

②までは早くに決まりましたが、20リットルにするか、25リットルにするか迷って迷って25に。
そしてレジへ行くと、レジのお兄さんが リュックのサイズや背負った時のアドバイスをしてくれ
その結果、20リットルに変更。

泊りでの登山という予定もなく(日帰り登山すら予定なし)、トレランでもなく、
旅行時の補助カバンなので、「大は小を兼ねる」 ではなく、店員さんお勧めのほうにしました。

fc2blog_20191116153612a16.jpg
一応男性用らしいのですが、わたしの身長は164cmだし、
泊りの着替えや食料を入れて登山をするわけではないので、厳密にサイズにこだわったわけではなく
アウトレットコーナーから選択し、思っていた予算内で収まりました。

ラン友さんとはそのあとバイバイ。
当初は一緒に走ろうという予定でしたが、
昨夜インフルエンザの予防接種をしたので、モーニングとお買い物に変更、
楽しい時間を過ごせました。(*^^*)

それから独りでジョープラへ移動し、仕事用の服や100均などで細々買い物。
フードコートに美味しそうな唐揚げ屋さんがあって、テイクアウト可とのこと。
券売機でテイクアウトを選択してから食券を購入したものの、
フードコートなんだから食べて帰ればいいだけのこと。

じゃあそのままフードコートで・・・と思いましたが、あ!これは今話題のイートイン脱税?
あぁメンドウ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


黒のパンプスが傷んだので買い替えねば。
また来月には必要なので、早目に買っておかねばと、エミフルの靴売り場へ。
基本は靴下を履いてランシューですが、パンプスを買いに行くならさすがに靴下というわけには。

朝は寒いし、基本はランシューだし、パンプスを買いに行くかどうかも未定だし・・・
とりあえず 「ソックスタイプのパンストを持参しておこう」 と。

fc2blog_2019111615541163b.jpg

fc2blog_201911161555271cc.jpg
ぇ? まさかの消費税 3%?

わたしが高校を出て会社に入った時に、初めて消費税導入だったので、
消費税が始まったのは(ちょっと言葉がおかしいですが)平成1年4月1日
では、5%に引き上げられたのは、いつ?
この問いに、普通に答えられる人はどのくらいいるのかしら?

正解は
3% 平成1年4月1日 ~ 平成9年3月31日
5% 平成9年4月1日 ~ 平成26年3月31日
8% 平成26年4月1日 ~ 令和1年9月30日
10% 令和1年10月1日 ~ さていつまで?

この靴下タイプのラメ入りストッキング、いつ購入したものなのだろう?
よく考えれば義兄と一緒に紳士服店に行った時だと思うので、平成17年以降
あ!てっきり3%切上げで52円だと思っていましたが、5%切捨てでも52円か。
ややこしぃぃぃぃ。

仕事でも まだまだ増税に対応しきれていません。
(会社が、とかコンピューターが、ではなくてわたしの頭の中が。)

増税に負けず、頑張ろう。( ;∀;)


帰宅後は小梅の散歩へ。
ポカポカ陽気どころか、暑いくらい。
朝晩は冷えるのに寒暖の差が激しすぎ。

夜は、別のお友だちから4kmウォーキング(×往復)に誘われているので
夕飯がてら、歩いてきます。
キロ10分11分でウォーキングをする友だちの横を、その場駆け足的に走ってもいいかなぁ?無理?

では!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
結局パンプスは10倍ポイントの日に買うことにしました。(*^^*)

インフルエンザ予防接種

周りの人達がみんなインフルエンザの予防接種を受けたというので刺激され
昨日(木)予約して、今日(金)接種しました。
毎年必ず受けているわけではないのですが、なぜか今年はさっさと終了。
これで完璧!というわけではないけれどとりあえず安心。

あとは12月の乳がん再検査の再診の予約を取らねば。

今日(金)は、もちろん走らず。
24時間は激しい運動は禁止とのこと。
「激しい運動」って?
キロ7分のジョグは、激しい運動?

朝夕冷えるようになりましたが、まずは風邪をひかないようにしなければ。

では。^_^
コメントのお返事はパソコンを付けたときに。
(私信:それ、わたしです。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
Category: さくら日記

リュックが欲しい


写真は昨年の奈良マラソン

ホテルからの移動は、いただきもののランドリーバッグで。
今回の下関海響マラソン当日も、こちらと同じ。

周囲が「ちゃんとしたリュック」なのに、わたしはランドリーバッグ。
わたしもリュックが欲しいなー。

パッと浮かんだのはモンベルか、ノースフェイス。
さて、どこで買えばいいのかな?
モンベルならモンベルのショップ。(土居田かな)
他は…?

師匠にオススメを聞いたところ、ハンズで買えば?と。
へー、東急ハンズかぁ…。
ニトリやロフトならあるけれど、松山にはハンズはないな…
と思ったら高島屋の中にあったー。

バリバリ「スポーツ用」というよりは、街で(旅で)使えるのがいいな。
今回の下関は、黒のショルダーと赤い旅行カバン併用でした。


10年以上前に買った組曲。
リュックにしたら楽だったんだわ。

四万十川&下関海響完走お祝いにマリメッコのバッグを買おうと思っていましたが、リュックに変更~。
欲しいものがあるって幸せ。
その為に頑張れるし、自分にご褒美。


おまけ画像、萩往還。(メインのバッグはホテルに送り済)
荷物はたくさん入るものの、我が子が自然の家で使ったもので、フルネーム入り。
さすがにコレは卒業したい。


(((o(*゚▽゚*)o))) (((o(*゚▽゚*)o))) (((o(*゚▽゚*)o)))



今日も、あみだくじコース。

明日(金)は、インフルエンザの予防接種なので走りません。
週末は10km以上は走っておかねば。


ゆるゆる頑張ります。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


さくら日記

田舎の自宅から、郊外の会社まで車通勤、片道10km。
会社から車で5分のところに複合ショッピングセンター(重信グランフジ)あり、
仕事帰りの通勤ルートを変えれば中型スーパーあり。
それでもそこへ寄るのが面倒で会社と自宅の往復のみ。

今度の週末は買い物に行かねば。
エフカ10倍ポイントの日だといいな。(ローカルネタすぎ)

いつ買ったのか覚えていませんが、前の仕事で出張用(単なる作業応援)
に買った気がする合皮のパンプス。
先日のお出掛けの際、椅子の脚に引っ掛けて大きな傷がついてしまいました。
普段の靴は24.5cmですが、そのパンプスは25.0cmで、微妙に大きくて踵がパカパカ。

出張の時に京都駅で高速バス乗り場を間違い(中央口と八条口を勘違い)
京都の地下街を疾走した、「あの」パンプス。
地下なので、よほどパンプスを脱いで手に持って走ろうかと思いましたが
さすがにそれは思いとどまり、結局 高速バスには乗り遅れました。

あの時、ランシューだったら・・・(笑)

と、話が逸れましたが、オトナの女性なら黒の定番パンプスは持っておかねば。
前回、なぜ合皮を買ったのかは記憶にないのですが、今度はちゃんとしたものを買おう。
パカパカしないやつ。( ;∀;)

日ごろ、ランニングシューズばかりなのでパンプスの歩きづらいことったら。


セコ技過去画像集 1113 での検索で何が出てくるかな?

081113-1.jpg
2008/11/13

101112_2222~01
2010/11/13

111001_1925~01
2011/10/02 11:13:09

fc2blog_201611131558176be.jpg
おかやまマラソン2016
本気でサブ4.5を狙っていて、後半攣りまくり5時間越えを覚悟したときのかな。
前半綺麗なラップで走っているのに・・・後半ボロボロ。

fc2blog_20171113233159109.jpg
(ブログ用に画像編集をしたのが) 2017/11/13
完全に過去の栄光となってしまいました。


今日はレポを書く気力がないのでお茶濁し。

さ。
今日は用事で走れず。
明日は走ろうっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





Category: さくら日記

ジョグ再開


月曜日、6.9km
火曜日、6.2km

暗くなるのが早くて小野カン方面へ行けず
これからはあみだくじコース

帰宅後、パソコンから下関海響マラソンレポを書こうかと思いましたが、
なぜかスマホから年賀状作り。

四万十川ウルトラマラソンと下関海響マラソンのメダルをかけた写真入り。
えぇ、今回も自分写真です。

pu.jpg
このブログのプロフィール、修正箇所がたくさん。
今度パソコンを開いた時に直そう。

では!

応援ありがとうございます。(*☻-☻*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


シューズぽち

四万十川ウルトラマラソンのレポは超特急で書き上げたものの
下関海響マラソンのレポが全く進んでおりません。

書きたい気持ちはあるものの、いろいろと忙しく。
このままズルズルと書かないまま終わるということはないと思いますが、
皆さんのおかやまマラソンや横浜マラソンのレポが終わったころにでも細々と・・・。

11月3日、下関海響マラソン
その後、筋肉痛も何もなかったので早々に走るのを再開しようと思ったら、ぐすぐす鼻風邪。
そして週末は大きな用事が入って走れず。
やっと今日(11日・月)に走りました。

相変わらずのキロ7分でノロノロと。
最後に500mとか1kmだけでもダッシュしようかと思いましたが
ちょうど仕事で長期に東京滞在中の2号から電話が入り、最後までノロノロと。
でもとりあえず 「走った」 のでヨシ。

この先大きなレースは2月の高知龍馬マラソンまでないので
のんびりウダウダと走りたいと思います。
とはいえ、1年前の奈良は関門閉鎖DNF、
四万十60は4分前ゴール、下関海響マラソンも4分前ゴール
この調子だと・・・龍馬はまさかの6時間台ゴール????

制限が6時間なら、下関海響のように意地でもゴールしますが
制限が7時間あれば、5時間55分でも6時間05分でも一緒~という気持ちになるかも。
この気の緩みが怖い。
とりあえず現時点での高知龍馬マラソンの目標は、
松 5時間以内
竹 5時間半以内
梅 6時間以内
番外 7時間以内完走(アクシデント以外、完走は可能なはず)

11月24日の茂平マラソンを入れておきたかったな~。
今年は用があるので、茂平は走りません。
たくさんのお友だちがいそうなので、走りたかったのですが残念。

遅くなりましたが、日曜日レースだったみなさん お疲れ様でした。
少し先になりますが、神戸マラソン・茂平マラソンを走られる皆さん 頑張ってください。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


22_201911120049398ac.jpg
久しぶりにパソコンをつけて、のんびり眺める時間があったので、シューズをチェック。
いつもセール品から買うので、色は在庫のあるものの中から選ぶしかなく。
仕方なく、このスカイブルー。

ランシューの役目を終えると仕事用になるので、出来れば黒とか紺とか・・・
もしくは、仕事用にならなくてもいいからもっと明るい赤系とか。

今回購入したのは、ウェーブライダー22のスカイブルーなのですが、
以前、ウェーブライダー20のスカイブルーも購入していて・・・

シューズ2
全くといっていいほど同じ

ミズノの部分がシルバーかホワイトかの違いくらい。
あぁ・・・代り映えしない。

見た目でお気に入りのシューズというのは大事な要素ですが
あわせて 「お財布に優しい」 というのも大事。

あ!そうそう
今回、四万十と下関の両方を完走したので、自分へのご褒美に
マリメッコでバッグを買おうと思っていたのですが、
下関にあったはずのマリメッコのショップが無くなっていました。

博多でもデパートへ行ったので探してみましたが見当たらず。
スマホで検索したもののなかったようで諦めていましたが・・・
下関駅で大きなマリメッコの紙袋を提げた人がいました。
紙袋の使いまわしというよりは、買ったばかりな感じ。

リレイトのバッグを買ってみたものの、大きくて普段には使いづらく
キプリングのバッグを買ってみたものの、小さすぎて普段には使いづらく
やっぱりマリメッコに戻る・・・。
でも、いつものはもう日々の汚れが蓄積してクリーニングに2回出したものの限界、
下関は真っ黒のマリメッコのショルダーバッグで行きました。

シューズは通販で買えるけれど、バッグではサイズ感が分からず通販では買えない。
普通の人の感覚からすれば逆だと思いますが、
ミズノウェーブライダーはもう定着しているので大丈夫。

走り始めてから14足目のランシュー。
そのうちナイキ2足 (そのうちの1足はほぼ走らずタウンシューズに。)
いただきもののon1足
つまり11足目のミズノ。

見た目も形も履き心地も全部想像がつくので、「届くのが楽しみです!」
という気持ちはほぼありませんが(笑)、頑張って走ります。

今日はランシューを持って行くのを忘れたので
仕事用の引退ランシューで走りましたが、靴底はボロボロズルズル。
そろそろ仕事用のランシューもいくつか廃棄して入れ替えねば。


IMG_1855_201709262329088b2.jpg
このシューズは萩往還とか下関海響マラソン2017を走って思い入れのあるシューズですが
さすがに仕事で履くには派手・・・。
ベッドの枕もとで万が一の災害時用にしようかな。
(今は違うのがスタンバイ中ですが出番がないことを祈る!)


明日はレポが書けるかな・・・
また狼がたくさん出現の予定。
次のレースまで下関海響マラソンレポが終わればいいっか。

応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

さくら日記


仕事はお昼で早退してザッと洗車。
朝晩は冷えますが、昼間の車内は暑いくらい。

千疋屋のフルーツサンドを食べ、午後からお出かけ。
久しぶりにストッキング&パンプスという姿なのにランナー率の高い集まりでした。
しかも今日の3人は皆んな四万十川ウルトラランナー。
すごっ。


明日(日曜日)も、一日中お出かけバタバタ。
月曜日からまた走らねば。
がんばろー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




Category: さくら日記

笑う忙しさ


福岡空港

下関海響マラソンに参加し、小倉に泊まりました。
ラーメンが大好きですが、博多ラーメンは食べず。


(^_-) (^_-) (^_-) (^_-) (^_-)


今日の仕事はとんでもない忙しさでした。
普段は複数いる事務員が、有給休暇や他の用事でいない時間が長く
こんな日に限って、次から次から電話や来客や、本当に笑うしかない状態。

定時上がりという望みは早々に消え、
せめて20時までというのも無理で21:30まで。

明日は昼で早退。
再来週は残業不可。
どうなるどうなる?

まずは健康第一。
食事大事、睡眠大事。
おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
Category: さくら日記

小梅13歳


小梅、13歳の誕生日


【追加】8日の朝

ちょっとバタバタなので本日ここまで。
週末もバタバタなのでレポは書けそうにないのですが、みなさんが忘れた頃に書きます。

今日からジョグ再開という予定は風邪のため延期に。
週末から再開というのも延期に。
次のフルは高知龍馬なのでしばらくのんびりします。

風邪気味ですが、頑張ります。(o^^o)


応援ありがとうございます。(*☻-☻*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
Category: 小梅

下関海響マラソンレポ ~動画から~

動画から
今回の下関海響マラソンは師匠と一緒に参加していましたが、走るのはそれぞれ。
今回は整列開始後早めにCブロックへ入り、
しばらくは師匠が隣にいましたが、わりと早めにバイバイをして、師匠はAブロックへ。

3時間27分台でゴールして、着替えて、ふぐ汁とヨーグルトを頂いて、他の初対面のランナーさんと会話をして
合間合間に応援ナビをチェックしていたそう。

40.3km関門閉鎖時刻が5時間44分後

グロスとラップ
20~25km 0:45:56
25~30km 0:46:48
30~35km 0:47:02

このままのペースで 35~40kmに47分かかるとしたら・・・?

ゴール予想タイムは6:02と出ていたらしく・・・。
これはマズい!40.3km関門で終わる!と思った師匠が少し迎えに来てくれました。
(迎えに来たというか、心配しすぎて様子を見に来たというか。)
下関海響マラソンはゴールのあたりでランナーはメイン会場をぐるっと回るため、
応援者はワープも可能で、こういう場合はお迎えがしやすいコース。

2年前の栄光(?)を引きずって、Cブロックスタートながら
関門も事前にチェック済み。

30km手前で6時間ペーサーさんたちに追いつかれて焦りましたが
関門だけはしっかりチェックしていて、それは通過できる計算で走っていました。
でもスマホを眺めながら待つ人にはそれは伝わるはずもなく、相当ハラハラしていたようで。
もしも、35~40km に47分かかっていたら関門閉鎖でしたが、そこは2分前に通過。

メイン会場のゴール裏側で待っていてくれるかな?とは思って打ち合わせ済みでしたが
まさか迎えに来てくれるとは。

そして歩道から写真や動画を撮ってくれたのですが、
その動画から起こした画像が最初の写真。
この崩れに崩れたフォームは・・・なんと表現すればいいのやら。

体幹を鍛えよう。
途中放棄のプランクを再開しよう。
そう誓えるほど悲惨なフォーム。

数年前に、いつものLINEでのやりとりの中、脚を組むのをピタリとやめたり
9月に四万十対策に付き合っていただいた速いラン友さんから、腕振りのアドバイスをもらったり
1年前に通っていた反り腰改善の整骨院で何度も走る時の姿勢をアドバイスいただいたり
少しずつ少しずつ意識としていろいろ改善しているつもりが、
40kmも走って疲労困憊になると、こんなフォームで走っているのか・・・。

始めにこの時の「写真」は見ていて、どんなにしんどい時でも相変わらずヘラヘラ走っているなとは思いましたが
この動画を見て、はぁ~・・・。という感じ。
もうこの動画が目に焼き付いてしまったので、今後はこのイメージをしっかり維持して
「このようにならないように!」 と気を付けて走りたいと思います。

下関2019 ペース結果
左から希望の松と竹、結果の梅。

第一前
前から見たらこんな風なのに

fc2blog_20191105214647485.jpg
横から見たらこんな風って・・・


走り終え、着替えてランチした後。
気持ちは真っ直ぐ立っているつもりですが、激しく傾いています。


今日からプランク頑張ろ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






下関海響マラソンから帰宅、最終日レポ

いくら四万十川ウルトラマラソンの疲れがあったとはいえ、
下関海響マラソン2019のゴールは5:55:45という驚異的なタイム。

特に何かのトラブルがあったというわけではなく
普通に走ってこの結果でした。
四万十川前に軽く痛めた左足首が何だか痛いなーーとか、
後半というか終盤、胃がちゃぷちゃぷしてなんだか気分が悪いなーというのはありましたが
攣りもないし、言い訳にするような出来事は何もなく
ただただ練習と走力が足りなかったということで。

昨夜は何時に寝たのかは覚えていませんが21時台だったはず。
今朝は6:30に起きて活動開始!
ですが、今日の予定は、朝ごはんを食べてお昼ご飯を食べて帰るだけ。(*^^*)

fc2blog_201911042147461a0.jpg
まずはホテル「西鉄イン小倉」で朝食ビュッフェ。
一般客700円、宿泊客は500円。税込!安っ!

朝食のあとは、また大浴場へ。
温泉ではないものの、ゆっくり手足を伸ばして入れるし、
なんといっても水風呂と交代浴が出来るし、大浴場は最高。(*^^*)
ものすごく広いとか、露天風呂があるわけではないのですが、十分な広さ。
脱衣所も洗面所も広くて清潔で、ビジネスホテルで大浴場付きなのはポイントが高い!

西鉄イン小倉を10時にチェックアウトし、アートホテル小倉のランチビュッフェへ。
11時半からですが、早目に着いて、庭を眺めながらのんびりソファーでくつろいで。

fc2blog_20191104214833087.jpg

fc2blog_201911042149499c1.jpg
(ジーンズ以外はホテルで洗濯をしたので2日と全く同じ服)

fc2blog_20191104215019221.jpg
お料理をとるのは11:30からとのことですが、少し早めに入れていただけましたので1枚だけ写真を。

fc2blog_201911042151202b7.jpg
今回も旅の楽しみは食べること!
食べることに関してはお金を惜しまず、カロリーも一切考えず、食べたいようにしてきましたが
こちらのランチが一番ヒットでした。
ランチの選択(2日も今日も予約済)は師匠。

fc2blog_20191104215151e53.jpg
1回目。(*^^*)
その後も何度かおかわりを。

fc2blog_20191104220741ed9.jpg
ピンと来る方もいらっしゃると思いますが、師匠の。
わたしは魚がダメなのですが、今日はエビいかタコがたくさんあってよかったです。

fc2blog_20191104220858af5.jpg
タピオカドリンク(ミルクティーと抹茶ミルク)も用意されていました。
人生初タピオカは5粒、抹茶ミルクもほんの少しにしておきました。
わかったことは、「このストローで最後の一滴までは飲めない。」

窓の外の庭園では七五三お祝のご家族が和装で記念写真を撮っていて和む~。
景色・天気はいいし、お料理はおいしいし、旅の楽しみを満喫。

これだけのものをのんびり食べようと思ったら2時間は欲しいのですが、
悲しいことに制限は90分、最後は少し慌てて食べました。

fc2blog_20191104220942900.jpg
西鉄インに預けた荷物を取りに行き、旅行カバンは宅配にして、小倉駅まで歩いて移動。
昨日フルマラソンを走ったのが信じられないくらい何ともないのはなぜ?
そんな強度で走っていないから?
それともまだ翌日で、ヒドくなるのは翌々日だから?
昨日は走った後であれほどしんどかった(単にだるかった)のに、一晩寝ただけで治るの?
(昨夜も今朝も大浴場で温・冷の交代浴はしました。)

それにしてもこの何年も履き続けているジーンズ・・・
膝を曲げたように写るのはなぜ?
長年履き続けて膝が出たりシワシワになっているから?

小倉から博多への移動は、自由席が1~3両目なので1両目へ。
2年前と今回の下関海響マラソンで、新幹線にもずいぶん慣れてきましたが、やっぱり
「記念に写真を撮ろう」 レベル。

大きな旅行カバンはホテルから送りましたが、
今日のコースなら飛行機はJAL(J-AIR)だし、持ち帰ってもよかったなといまさら。
(今度また行くときの参考のためにいろいろ書き残しておきます。
あーでも、下関海響マラソンに出るとしても、飛行機で行くことはないな。)

fc2blog_201911042222338b4.jpg
早めに福岡空港に着いてお土産を買い、保安検査を受けて中へ。
搭乗口は1番でしたが、福岡空港の中は広い~。

目の前にいたのはジェットスターで、わたしが乗るのは陰になっているJ-AIR

fc2blog_201911042223152e9.jpg
松山では見ることのないスターフライヤーと、ANAのスペシャルマーキング機
といってもスターフライヤーは全く分からない写真・・・。

行きの機内では小さな子どもさん連れのご家族と隣の席で楽しかったのですが
帰りもそのご家族と同じ便だろうという予想は的中。
でも残念ながら席はずいぶんと離れていました。
(わたしは往復ともに全く同じ前方窓際の席でした。)

fc2blog_20191104222336c18.jpg
行きはトラブルで少し遅れていたこともあり、簡単な航路説明がありましたが
帰りは航路説明がなかったのでどこを飛んでいるのか全く分からず。
A席でしたので山口上空なら萩往還で通ったところとか見えるかな?と思いましたが、わかるはずもなく。
途中からは雲に覆われてしまいました。

沖縄には(往復ともに関空経由で)行ったことがありますが、九州への飛行機の旅は初めて。
今回は下関海響マラソンへの参加でしたが、お泊りが小倉で、福岡空港利用だったので
「下関・小倉・博多」 が脳内で大混乱。
そしてお土産は九州名産品ばかり。

博多では阪急へ行き、下関では大丸へ行き、脳内大混乱。
そもそも自分がいるのが本州なのか九州なのか・・・。

下関海響マラソンに何回くらい出たら慣れるのでしょうか。
また下関海響マラソンに出るとしても西鉄イン小倉に泊まって、アートホテル小倉にランチに行こうっと。
といっても来年の秋は違う大会を考えていますが。
下関海響マラソンはとってもいい大会なのですが、移動費がネック。


ということで、もうこの記事を今日のレポにします。
1日目の旅レポと、2日目の走ったレポは後日少しずつ。

今回の旅も2年前と同じく師匠とでした。
師匠は目標を3時間半に設定していましたが、しっかり目標達成して3時間27分台でのゴール。
あのコースを!その(?)年齢で!素晴らしい。

fc2blog_201911042245544aa.jpg
朝のスタート前に撮影。
わたし、5時間30分とかしてなくてよかった~。
たった今!気づきましたが、KRY山口放送さんのブースだったのですね。
愛媛では、また年末に放送があると思うので楽しみにしています。


大会関係者・ボランティアの皆さん
LINE等で応援してくださった皆さん、陰ながら応援してくださった皆さん
すべてのみなさん、ありがとうございました。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




下関海響マラソン、梅!完走





またギリギリのゴール!
6時間ペーサーに追いつかれたり、関門を気にしたり、ハラハラ。
グロス5:55:45でした。
疲れたけど怪我や故障はないです。

応援ありがとうございました。(*☻-☻*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

下関海響マラソン前日


機内に乗り込んでからの機体トラブルで、遅延か欠航かとヒヤヒヤしましたが
無事に7分遅れで到着。

関門橋、夢タワー、出島、コースが見えてテンション大幅UP!!!


福岡空港デッキは工事中


博多まで地下鉄で移動し、さくらとさくら


新幹線100円!!!(合計300円)
博多南車輌所へ、新幹線見学に。


500系を見れたらいいなと思っていたら、乗れました!
7分の新幹線の旅。
しつこいようですが、300円


500系内部(この時は最後尾)


500系が好き。(o^^o)


ホームで時間を過ごし、車内清掃を終えた同じ車輌で博多へ。


大都会だ…。




ANAクラウンプラザホテルでランチ


可愛いポスト


街はもうクリスマスムード(なのか?)


博多から、ホテルのある小倉まで新幹線移動
なんだか可愛い新幹線が!


これには乗らず。(方向違いで乗れず。)


さくらで小倉へ。

16:00前にチェックイン。
疲れて、ぐっすりお昼寝。

大浴場で汗を流し、夕飯は、出かける予定を変更して、
持参のものと朝用に買ったもので簡単に済ませました。

明日の準備も終わったので寝ます!
明日は4:30起床、8:30スタート!

完走目指して頑張ります。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村








下関海響マラソン2019ペース

少し前にブログを更新して、おやすみなさいといったのに・・・
やっぱり気になってペース表を作りました。

奈良のようなことがあってもいけないので関門も。

下関2019 ペース
スタートロス5分

今回は、完走を目指して。
でも出来れば5時間半は切りたいな。
それが無理なら5時間45分は切りたい。

松 前半 7'20/km、後半 8'00/km
竹 前半 7'40/km、後半 8'30/km 
梅 ペース無視、とにかく完走

ちなみに、2年前は4時間41分でした。
わずか2年でここまで走力が落ちるものなのか?
不思議。

fc2blog_20171113233159109.jpg

下関結果2
過去の栄光(?)には、しがみつくタイプ

日曜日のレース後、ぐったりだったらすぐにホテルに帰ります。
元気だったら、門司観光をします。

門司観光がした~い!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


眠い~

昨日も一昨日も夜更かし。
あらら。
睡眠が大事なこの時期に。

今日こそは早く寝ます。
会社からホテルに荷物を送って、明日は身軽に出発。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ずいぶんと長い間長かった髪をバッサリ切ったのですが
いろんな人からいろんな反応をされます。

仕事で月に一度くらい会う、ある男性。
『あれ?眼鏡 替えた?』

惜しい!首から上の何かが変わったところまでは正解!



おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


Category: さくら日記