いろいろな支援

本日二度目の更新です。
(ひとつめは こちら

足首は痛いし、50肩らしき肩の不調はヒドイ肩こり状態だし、
きっと肩こりから来る片頭痛までしてくるし、もう散々。
でも、いろいろと嬉しいことがあったので、皆さんの支援を受けて頑張ります。

昨日エクセルでペース表を作ったのですが、
入れ違いで今日、四万十のペース表をいただきました。
100kmのものを利用して、携帯しやすいように加工までしてくださって。
まわりで応援してくださるその気持ちがありがたい。

そして師匠からはサプリの差し入れも。
師匠が愛用しているサプリのお裾分けをいただきました。
普通にドラッグストアには売っていないので。

他にも 『サポートできることは何でもするよ!』 と言ってくださる方も。
そしてLINEやコメント等での応援も。

あと4日。
どれだけ故障(?)が回復するか、疲労が取れるか
よく分かりませんが、出来るだけのことはやってみよう。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


日曜日、ゼビオでアミノバイタルを購入しました。

何気なくレシートを見てちょっとびっくり。
アミノバイタルって軽減税率なのね!
まぁ、口に入るものですが、「食品」 !?

そして、サプリを入れるために買ったオブラートを見ると
オブラートも軽減税率でした。
へぇ~。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20191015205817ffe.jpg
印刷しました。
すっごい偶然で、縦も横も前回のものとサイズがぴったり同じ。
ただ、このフォントは細くて見づらいかも。

調光レンズのサングラスだと、近眼には対応していますが老眼には対応していないし
もともと 「手元が見えづらい」 と謳われているので、
フォントを変えてもう一度印刷してみよう。
走りながらだと、はっきり見えやすいようにしておかないと地味にストレスが溜まるし。
このあと、また工作してみます。

あ。
師匠から51~58kmはもう少し余裕を見ておくようにとの指令が。
そのあたりも変更せねば。

それにしても最近のいろんなものの進化はすごい。
iPhoneにデータを入れておけば、ほんの少しの手順で勝手に 「どのプリンターにする?カラー?」 と。
以前は自宅だといちいち線を繋いだり、USBに移したりしていたのに
こういう進化についていくのが大変。


昨日は昼間にたっぷり寝たこともあって夜更かししましたが
これから先、まずできるのは睡眠をしっかりとること。
夜更かし厳禁!

では。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
ランナーの勢い(みんなで何かをしよう!と言い出してから決まるまでのスピード)は怖いくらい。
どんどん輪が広がって、“ 友だちの友だちはみな友だちだ ” 方式もスゴイ。
来年のことをいろいろ考えつつ、四万十のこと、下関のことも考えつつ
走っていてよかったとつくづく。


スポンサーサイト



四万十川ウルトラマラソン60kmペース表

四万十60jtrim

100kmの部だと、公式ホームページにペース表が3パターンあるのですが
60kmの部にはないので、手作りしました。

何度も言っていますが、目指すはただただ完走のみ。
10時スタート、19時半ゴールの制限9時間半。

ペース表
一昨年の100km初出場の時、HPから印刷をして、自分で切り貼りして
携帯用ペース表を作りました。
2回とも、後半はこれを握りしめて走って(歩いて)いましたら、周りの方から次の関門を聞かれたりも。

左が試作で、右が 「実際に使用したもの」 ですが、
いうまでもなく、この頁は使われておりません・・・。
25kmずつ両面で4面になっていますが、76km以降の頁にたどり着いたことがない。


ということで、今年の60kmの話に戻って。

① 15km付近、沈下橋後の急勾配。
こちらはまだ序盤で元気とは思いますが、無理して走らず歩きます。
下りは恐ろしく下手なので、下りにもたっぷりの時間をみて。

② 21.5km カヌー館
100kmだと預け荷物がありますから、着替えたりおやつを入れ替えたりしますし
補給もしっかりすると思いますが、60kmなのでどのくらい???
とりあえずおにぎりをしっかり食べようと思うので、休憩12分

③ 60kmの関門は39.5kmから。
とりあえず100kmの関門も記入しておきました。
31.0km関門も太字にしてしまいましたが、間違い。

④ 40km以降、帳尻を合わせるために 8'30/kmとか9'30/kmにしていますが、
時刻は切り上げているので少し計算が合いません。

トラブルがあっても30分は余裕を見ておくことにして
とりあえず、おおざっぱな目標を19時に。
足首さえ大丈夫なら、19時半の制限までにはゴールにたどりつけるはず。

ペース表より遅れると焦るので、かなりゆっくりめに作っていて
それでも30分の余裕を見ていますが、さてどうなりますやら。


10月20日(日)はラグビーワールドカップ 日本 VS 南アフリカ戦、19時15分キックオフ
熱心なラグビーファンの師匠から、
ラグビーに集中したいため 「19時までにゴールするように」 と言われているので、頑張ります。
(笑うトコです。)

またバスでさっさと帰ってたりして・・・。
(笑えない。)


いないとは思いますが・・・
もしもわたしが作ったペース表を使いたいという方がおられましたら、ご自由にどうぞ。(*^^*)
計算間違いや転記ミスがあれば責任はとれませんが。

100kmでも、優賞入賞を狙う人、サブ10を狙う人、ただゴールを狙う人といろいろなのでしょうが
60kmでもそうなのかしら?
わたしの知っている限りでは、記録を狙う人が多い気がするのですがそうでもないのかな?
100kmのことでもわからないことだらけですが、60kmのことはもっとわからない。

なにはともあれ、カヌー館より先を走ったことがないので
ほぼ初めてのコースといえる状態。

足首も不安、それでなくても純粋に走力も不安、でも楽しんで走りたいと思います。


応援よろしくお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村