今日も暑かった~!!

10月5日だというのにこの暑さはなんなのでしょう。
今日は、四万十川ウルトラマラソンに向け20km走りましたが、とにかく暑かった~。
「涼しくなったら走れるようになる」とよく言われますが、全く涼しくならない!

8:30 ていれぎの湯集合。
坂本屋方面か、土手を下流へか、土手を上流へか、三択で、上流へ。

陽射しが強い~。
顔の右側が熱い~。
誤字ではなく、本当にジリジリ熱い!

今日はなぜか持っていたアームカバーを装着。
腕の日焼けは気にせず済みましたが、顔と首が熱い!


9:35 コスモスの見頃はもう少し先かな。
ここまでちょうど8km、合計20kmは走りたいので、もう少し進んでみることに。

今まではほぼ高速沿いに、らくれんの裏の方に進んでいましたが、
今日は初のコースで、重信川沿いにひたすら上流へ。


土手?河川敷?は、走りやすいのですが、陽射しを遮るものが無く、暑い~!!

ちょうどそのコースが無くなるのと同時に10kmになったので折り返し。
ここまで来たので、“ かどみせ ” でアイスを買うことに。
昔々はよく食べていましたが、何十年振りか???


さすがに10月なのでアイスはありませんでしたがソフトクリームがありました。
ここから1kmは、食べながら歩き。
車道の横の歩道は、桜が影を作ってくれていて走りやすい!
往路もこちらにすればよかった。

時計は全く止めず。
1kmは歩きましたが、いつものようにラン集計。


給水は立ち止まりましたが、それ以外は「ちゃんと」走りました。

本気で走っても遅いのですが、暑いし、ウルトラ向け練習だし…走っている時は7'30/km
あ。でも下関海響マラソンも控えてる…
まあ、でもそこは考えないように、まずは目の前の目標に向けて。

温泉に入り、焼肉ランチに行って、四万十川ウルトラマラソンの話をしてバイバイ。
帰宅後はお昼寝。


2つ同時に届いていました。(o^^o)


下関海響マラソンは前日受付なしで、参加賞もチップ&ゼッケンも事前送付。
2017年のTシャツが大のお気に入りなので、期待していましたら…
う~ん、悪くはないけど…。(個人的感想です)


Vネックは新鮮でアリですが、こういう裾の処理は初。
一瞬、不良品かと…

下関海響マラソンは、前回はSブロックの師匠に便乗し、荷物預けなど楽に出来ましたが
今回は「年齢制限無しの3:15の壁」に阻まれAブロックに。(←もちろん師匠が)
なので事前案内もしっかり読んでおかねば。
でも、まずは四万十川ウルトラマラソンを先に。

100kmには2回出ましたが、60kmの部は初めてなので60kmのスタートまでのことをいろいろ確認。
それから初となる予定のゴールの動線も。
今度こそ、リタイヤバスではなく自分の脚で中村高校へたどり着く!!

エイド&関門情報をまとめて早見表を作る予定ですが、どう作ろうかな?
一昨年の100kmのを使い回す???


ことしは60kmなので完走出来ても買わない予定。
100km完走したら買う予定でしたが、2回とも完走出来ず。

⭐︎

四万十川ウルトラマラソンと下関海響マラソンネタが混在して
わかりづらい内容になってしまいました。(反省)


今週末が3連休、(月曜は地方祭のため)
来週末は土曜は出勤ですが月曜が体育の日で連休、
次の週末がいよいよ四万十川ウルトラマラソンですが、前日土曜日は休みの番。
しかも!!今年限定ですが、火曜日は即位礼正殿の儀で休み。
ありがとうございますありがとうございます。
これで疲れがしっかりとれます。
(記憶が新鮮なうちにブログ書きに1日費やせます。)

いろいろ頑張ろう。(o^^o)



昨日の記録は…
昨日は19時まで残業して帰宅。
夕飯後、突然左ふくらはぎが攣りそうになり悶絶。
こんな現象は珍しい。
走らず、ブログも書かず寝ました。

あ。
今日の記録
ラグビーのことは全く知りませんが、今日は初めてテレビ中継を見ました。

以上。


応援ありがとうございます。(*☻-☻*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト