9月10日(火)の日記

仕事を定時で中断して、走って、また仕事。
仕事量が多過ぎて、アップアップ
溺れない程度に頑張ります。


真夏の雲


18:46、日没がずいぶん早くなりました。




しっかり走れているのに、心拍数も安定。

今朝の心拍数が安定していたから一日中安定???

今日は、ぼっち。
特に寂しいとも思わず、音楽を聴きながら。
(ワイヤレスイヤホンは片耳だけ)

信号のない横断歩道は歩行者優先なのに、止まってくれない車が多い。
ちゃんと車が止まってくれていたら1kmくらいは6分切れたかも。切れたはず。
惜しい!悔しい!


明日11日(水)は走らず(残業して)
12日(木)~14日(土)の3日のうち2回10kmの予定。

頑張ろうっと。
(仕事へのモチベーションが下がり気味)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



9月9日(月)の日記

今、9月10日午前6:59なので、10分で書いて5分で直して15分で仕上げます。(*^^*)

土日、あまりのだるさに全く走れず。
月曜日の 「仕事後」 なら走れるかと、昨日は朝から走る気満々。

また夕方に伝票に手間取る注文が入りましたが、もう見なかったことにして定時終わり。
昨日は3人で走ってきました。

最近は2人で走っても前後にバラけることがありますが
3人で走ると、男子2人は前へ、わたしは後からついていくというパターン。
それでもかまわないのですが、振り返り振り返り走る男子に申し訳ないのと、
信号や要所で立ち止まって待ってもらうのが心苦しいので・・・

アーリースタート。
男子がまだシューズを履いているうちに、「わたしは先に出るから2、3分してから出てね。」
2、3分開けていれば、2km先の信号で合流できるはず。
その信号がわたしが青で男子が赤なら、もっと引き離せるはず!

3km先のローソンでいったん集合ということにしていましたが・・・
1kmちょっとであっさり合流。
えぇぇっっ。

わたしが異常に遅かったのと、男子が 「追いつかねば!」 と頑張ったのが原因?

ローソンでキウイヨーグルトを買って給水。
もう9月9日だというのに、異常な残暑。
愛媛県のランナーのブログをいくつか読んでいますが、皆さん揃って 『暑い!』 と。

以前・・・10年位前はお盆を過ぎたら秋の気配だったのに
今年が特別異常なのか?もう地球全体がこうなのか?
とにかく暑い!!!

とはいえ、わたしが遅すぎるのは暑さのせいだけではないようで。
3人で一緒に走っているような、ぼっちのような。
あ、でも真っ暗で街灯もない不気味な場所でぼっちでなければ、こういうのは嫌いではない。

わたしに合わせてのんびりのんびり走ってもらってばかりは気を遣うし
“ そのあたりにいる ・ そのうち合流できる ” というのさえ分かっていれば
少々暗くても大丈夫。

わたしは5km(往復で10km)は、絶対に走りたいので、
男子には5.5km行ってもらうようにお願いして、わたしは独りで5kmで折り返し。
その後、なかなか合流できず、ちょっと心配しましたが、さすがに1km余分に走ったら差が開くわけで。

帰りに少し一緒に走ったくらいでほぼ別行動でしたが、
わたしは独りだったら3kmで止めていたパターンなので一緒に走れてよかったです。



帰宅後、夕飯を済ませてベッドにゴロン。
お風呂に入りたいと思いつつ身体が動かず寝てしまい、
夜中に目覚めてもブログを書くことも出来ず寝てしまい。

身体の芯から疲れていた感じ。
久しぶりに2階の自分の部屋に上がるのすら脚がダルイと思いました。

でも今朝は心拍数も落ち着いていたので、もう安心。(と思いたい。)
※今朝の目覚めの心拍は53~55

月曜から土曜の6日間で4回走る計画。
今日(火)は、少し残業予定でしたが、走ろうかな~?
17時頃の仕事の具合を見て考えます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村