7月は160km

早朝の更新に続いて、本日二度目の更新です。(*^^*)


fc2blog_201907302313530b3.jpg
スタート後しばらく押し忘れ、
7kmでローソンに寄り、250mくらい時計を止めて歩きあり。

fc2blog_20190730231427567.jpg
仕事のあとで走ってきました。
『フルマラソンは年に一回で充分』 という上司に
しっかり聞こえるように 「さぁ、走ってこよっ!」 と言ってから退勤準備。
上司が 『一緒に走ろうかな。』 というので、久しぶりに一緒に走ってきました。

ロードを走るのは、ものすご~く久しぶりという上司・・・
19時とはいえ、梅雨明けのこの時期。
日中ほどではないものの、暑いロードは手強かったようで。

でも、引っ張ってもらえて前半から7分を切って走れていて、
7km走ってローソンへ行き、いつものキウイヨーグルト。
9kmまでガンガン走って、残りはダウンジョグ。

週末、車からランニングシューズを降ろしていたことをすっかり忘れていて
今日は走る準備はしたのに、肝心のシューズはないというオチ。

とはいえ、通勤から仕事の靴がランシューで、
今日はたまたまあまり距離を走っていない、ウェーブアミュレットだったので
ひもをしっかり締め直して、ウェーブアミュレットで走ってきました。
2016年11月に購入した高速用シューズ。 (←わたしの持っている中では)

次からはランシューを車に積んで行き、ロッカーに入れておかねば。
夏の熱い車内にランシューを置いておくと傷みそうなので、
今は、昼間は事務所の自分のロッカーに入れています。
そして走るときだけ、退勤時に持って帰る。
そして翌朝、またロッカーへ入れる。

過去には、走る日なのにロッカーから持ち出すのを忘れて
かといって車でランウエアに着替えたのに、事務所までシューズを取りに行くのは恥ずかしくて
結局、仕事&通勤の引退させたランシューで走ったこともありますが。

fc2blog_20190730231449b3f.jpg
明日は残業で走れないと思うので、今月160km
汗見川がハーフであれば、175kmを目指す予定でしたが、11kmに短縮されたので
まぁ、160kmでも頑張ったと思うことにします。

月間まとめのグラフなどの報告は明日に。(*^^*)
きっと自分しか興味ないと思いますが。

fc2blog_20190730233204c80.jpg
今日の夕方、ぴったり 総合 3000位でした。


たくさんの応援ポチありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



昨夜はぐったり

日曜日は、大人の遠足

ブログ・・・かなり長編を書いて、25時過ぎに就寝。
ちなみに、移動中は一切寝ておりませんっっ。
2人で行っても寝る時は寝ますが、4人で行っても寝ませんでした。

運転してくださる方がいるというのに、隣や後部で寝るなんて申し訳ない・・・
という気持ちはないわけではないのですが、眠い時は眠い。
「寝ていい?」 とか 「少し寝るから次のPAで起こして」 と言ってから寝ています。
拒否権はないけど、相手の同意は得るというセコイやり方。(*^^*)

とにもかくにも日曜日はずっと喋っていました。
4人で行ったので、同乗の方たち、『うるさいから少し寝てていいよ。』 とは思ってなかったはず。(*^^*)

ランのお友だちが増えて、楽しみ方もいろいろ広がってきました。

あらら、また話が逸れた。

月曜日は、普通に仕事。
すごく忙しいのに、ふと睡魔が。
19時まで残業。

走っている方は、会社でもオープンにしている方がほとんどだと思うのですが
というか隠しようがない気もしますが・・・
今日、あることをきっかけに営業さんからわたしが走っていることは周りは知っているのかを聞かれました。

愛媛マラソン時期になると、もうどこへ行ってもそういうネタになるので
お取引先の方からも時々、『○○さん(←事務のわたし)は走るのか?』 と聞かれたりするそうで。

「ぜーーんぜん隠していないから言ってもらって大丈夫よ!」
上司も走る人ですし、フルマラソンやウルトラマラソンでは
朝礼で壮行会 ~といっても 「今週末が大会なので拍手で」程度ですが~ してもらえたり
レース翌日の朝礼で結果発表してもらえたり、会社をあげて走ることを応援してもらっています。
そういうのも影響してか、高知龍馬マラソン後には、
営業さんが出掛けた先で 『○○さん(←事務のわたし)は完走した?』 と聞かれたりもするそう。

四万十川ウルトラマラソンは、しっかり完走報告が出来るように頑張らねば。(*^^*)


顔まで覆っている人も珍しくないですが、全身を覆うとか、そうとう重装備をしない限り、
走っていたら日焼けしますが、わたしは腕時計の跡がくっきり。
半袖+短パン+時計で走っていれば、日焼けしている!という感じはしませんが、
全部脱ぐと、半袖のライン、短パンのライン、靴下のライン、時計とあちこちに日焼けの線が。

暑くても長袖タイツの方もいらっしゃいましたが、本当は日焼けをしないためにはその方がいいのだろうなぁ。
わたしには無理だけど・・・。

実際に会う人には、時計の日焼けで、ランナーとわかるかな?


ということで、昨日は帰宅後、夕飯だけ済ませてすぐに寝落ち。
レポにたくさんのコメントを頂いておりますが、このあと可能な時間までお返事させていただきます。
↑ レポの手直しをしていたら無理でした。お返事は今夜に。

今朝(火曜)の体重は、着衣のまま(といっても夏なので全部激軽)で 49.8kg
痩せるには心労が一番よく効きます。(*^^*)


あ。
汗見川レポの追加。

今回はハーフが11kmに短縮になったとはいえ、全員が完走し、収容者ゼロ・体調不良者ゼロだったとのこと。
給水所はすごく多いし、かぶり水もあちこちに用意されているし、
大会側が準備したというよりはご近所の方の好意と思われるところも多々。
無事に開催され、無事に終わってなによりでした。


たくさんの応援ありがとうございます。(*^^*)
バナーは、季節が真逆ですが高知つながりで。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



Category: さくら日記