今日はプランク休養日

今日は何もかも だるい。
仕事は少し残業。
いろんなことがうまくいかないので、走ろうかな~と思いつつ走らず。

fc2blog_20190705225742849.jpg
今日はプランクも休養日。
やるべき日に休むこともあるので、休むべき日にやってもいいのですが、指示通りに休みます。
(相変わらず屁理屈多い。)


今週末の土日で、時間が合えば一緒に走る?というお誘いを頂いたのですが
土曜日は仕事だし、日曜日の朝は地域清掃があるしで、時間が合わず。
ん~。

この時期のam10時からとか午後からとか、暑くて無理でしょ!!!
自ら熱中症にかかりに行くようなもので危険なので辞退しましたが
今、よく見たら日曜日は曇の予報。
でも最近の天気予報はイマイチだしなぁ。
とりあえずそのお誘いは泣く泣く断ったので、日曜日は天気次第で、ぼっちで走るしかないな。

最近、自宅から走って気持ちよく走れることが少ないので、現時点で既にブルー。
仕事後に会社から走ると、いい感じに走れるのになぁ。
明日は仕事後に会社から走る予定です。
誰かご一緒に・・・といっても、いらっしゃいませんよね。えぇ。(´・ω・`)
(7月6日・土 17時まで受け付け中ですっっ。)

13日~15日は3連休。
夜明けとともに行動開始の、のんびり早朝ジョグのお誘いお待ちしております。
(13日は予定が入るかも。)

転勤になったあの方は異国の地(?)の夏をどう過ごしておられるのでしょうか。
戻ってくるのをお待ちしています・・・といっても、行ったばっかりか・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


四万十川ウルトラマラソン。
60kmにエントリーしています。
2年連続で100kmに挑戦し撃沈したので、今年は60kmに。

100kmだと14時間制限なので、純粋に割って10kmを84分
ざっと1kmを8分で進めばいい計算。
それでも関門にかかるとは・・・。

萩往還で13時間とか12時間を、ほぼ休まず動き続けた経験があるので
100kmにチャレンジしてみましたが、ゴールは叶わず。

60kmだと9時間30分の制限なので、純粋に割って10kmを95分
ざっと1kmを9分で進めばいい計算。
もちろん終始イーブンというのは難しいでしょうが
前半から飛ばさずゆっくりゆっくり走って、とにかくゴールを目指す作戦。
なんなら女子60kmの部の最後のゴール者を目指したいくらい。

でもゴール締切寸前の劇的カウントダウンのシーンは
100kmの方にお譲りしなければ、なんて。

そんなこんなを考えつつ、「ボランティア楽しみ!」 と思ったり。
本音は走りたいのかボランティアがしたいのか、自分でもよくわからず。

ドキドキの発表は、昨年の感じだと、9日(火)あたり?
でも、ももしかして金曜午後ということもあり得る?と仕事中にメールチェックをしてみたり。
月曜・火曜あたりはドキドキハラハラ。
せめて 「7月○日発表」 という日にちくらいは分かっていればなぁ。

受かったら走るし、落ちたらボラするし、
どっちに転んでもいいのですが、でもでもでも、ものすごーーーく気になる。


社内のとある場所に四国の地図が貼られています。
わたしは日に数回その場所へ行くのですが、そこでは毎回わずかな待ち時間が出来るので
その時間はひたすら地図の四万十や中村を眺めています。

四万十川桜マラソンのコース、
そして四万十川ウルトラマラソンの100kmのコースと60kmのコース、
特に、わたしが自分の脚で走ったことのない後半部分。

ドキドキドキ。
走るのか?ボランティアか?
結果判明まであと数日。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日、帰宅したら ひだか茂平マラソンの案内が来ていました。
すごく温かい素敵な大会なのですが、今年はエントリーせず。
その日は、ばぁばが留守なので、小梅のお世話という重大任務を遂行します。(*^^*)

わたしが大会にお誘いしたら、「もっと早く言ってくれれば~」 ということが何度かあったので
「茂平は出ないよ。」 という早目のお知らせでした。
高知のお友だちにたくさん会えるいい機会なのですが、それはまた来年以降に。

せっかくなので 「まとめのまとめ」 より ひだか茂平マラソンのレポを。

2018.11.25 ひだか茂平マラソン2018
記録 2:24:09

ひだか茂平マラソン(ハーフ)

fc2blog_201811252008215f7.jpg


2016.11.27 ひだか茂平マラソン2016
記録 2:14:33

雨のひだか茂平ハーフ
雨のひだか茂平ハーフ 結果
ひだか茂平マラソン(ハーフ)レポ

も7

2016年の時もすでに転職後なのですが、2016年と2018年で太さが違う気がする。
写真の撮り方(写り方)のせいかな???

プランクのアプリで体重を入力するところがあるので
最近は、毎日ではないもののこまめに体重を測っています。
寝起きのトイレの後、朝食の前という一日で一番軽いタイミングで計っていますが
服込で、50.4kgという日が続いていてつまらない。

明日は出勤日。
今日は早めに寝ることにします。
おやすみなさい。


バナーは、四万十川ウルトラマラソンのリタイア者のみに与えられる残念タオル。
応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
自分用記録
マダニに噛まれて瘡蓋になったところが少しだけ盛り上がってきました。
痒くもないし、赤く腫れあがることもないので大丈夫!と思いつつ記録。








スポンサーサイト



Category: さくら日記