6月の結果とブログランキングのこと

今日の天気予報を見る限り 「日曜は絶対走れない」 と思って、無理矢理昨日走ったのに
ふたを開けてみれば、走れる時間はたくさん。
でも走らず。

今日ほど誰とも会話をせず、外にも出ず、ひたすらゴロゴロしたのはいつ以来?
なぁぁぁんて、意外と月に一回くらいはこういう日があったりして。
友だちとランチの予定を入れればよかった。

結局、録画しておいたテレビを見たくらいでひたすらゴロゴロ。
テレビ不要を公言していますが、ドキュメント72時間と探偵ナイトスクープだけは録画。
今後二度と見られないかもしれない探偵のネタ、問題になる前に放送されてよかった~。
※ 電車を乗り過ごし元自衛隊の方に助けてもらい人探しをする回

ということで、6月最終日なので、月間報告を。
といっても、既に昨日のネタですが。

fc2blog_2019062918574662a.jpg

0630-2.jpg

この時期なのに雨がほとんど降らず、さほど暑くもなく、走った日数は15日
距離は半ば無理矢理な175km

これで、事故以来の37か月間で、149km以下が19月、150km以上が18月となりました。
来月も150km以上走れば、やっと50/50になる。
まさにこれから(身体づくりの)シーズンですし、月に150は走っておきたいところ。

明日から7月
今年は、これからやっと梅雨だし、梅雨が明けたら猛烈に暑くなりそうだし
最低100km、できれば150kmというあたりを目標に。

最初は低めの目標にしておいて、途中で上向きに修正する方が精神衛生上好ましいので
とりあえず7月の目標は100km~150kmということで。

第一週は、6月の請求書発送が終わるまではバタバタ~。
その後は、気温次第かな。
仕事終わりに18時からだと、まだアスファルトは熱いし、吹く風も温風だったりするのかしら。

そうなれば朝型に切り替えも必要か???
でも朝から10kmは、無理だ。
そこは様子を見ながら・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


623in.jpg
↑ 6月23日の、にほんブログ村ランキング。
ジョギングカテゴリーメインで登録してきましたが、思うところあってカテゴリー変更をしました。
ジョギングカテゴリーでは数日間だけ1位でしたが、それまではずっと2位。

(大カテゴリー)   (小カテゴリー)
その他スポーツ  ジョギング 80% → 40%
その他スポーツ  マラソン 10% → 50%
主 婦 日 記   40代主婦 10% → 10%

細かい説明は省きますが、カテゴリの割合変更をして一週間経過

630.jpg
総合ランキングがわずかな推移なので、40代主婦カテゴリーは、ほぼそのまま。
割合を増やしたマラソンカテゴリーではランキングが日々上昇。
120位くらいだったのが、40位くらいにまで。
そしてジョギングカテゴリーは・・・割合を相当減らしたのに維持のまま。

変なカラクリがあるわけではなく、そういうシステムだからなのですが
計算すればそのカテゴリーで何位くらいになるのかは事前に分かります。
ということで、しばらくはこの割合でいきたいと思います。

マラソンカテゴリーのみなさんよろしくお願いします。(*^^*)


応援ポチありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
バナーは「ジョギング」のものしかありませんが、
どのバナーをクリックしていただいても指定割合に振り分けられます。

※ ダニに噛まれたところがプチかさぶたになっていました。
腫れたり赤くなったりは無いので、このかさぶたが治れば大丈夫なのかな?かな???

スポンサーサイト



Category: さくら日記