10連休3日目

何もせず一日が終わろうとしています。

8:00前に起床
新聞を読みながらのんびり朝食。
9:00頃?1号が起きてきたので1号に朝食を作りながら二度目の朝食。

走る準備はばっちりだったはずが、
「食べた直後はマズいから胃を落ち着かせて・・・」 と思っているうちに雨が降り出し
午後もゴロゴロの繰り返し。

探偵ナイトの録画を4週分見て、これで撮りためたものは全部終了。

夕方から軽い頭痛。
原因は、動いていないから、人と接していないから。
こうもだらけた生活を続けていると頭痛になってもおかしくはないわ。

あ、夕方 近くのスーパーにだけ行きましたが一瞬だったので部屋着のジャージのまま。
(ミズノのちゃんとしたジャージだったという言い訳は必要?)

10連休・・・持て余す。

明日は、というか明日も明後日も予定なし。
走れたら走っておかねば。

大阪、「食&喋&走の会」 のためにも走っておかねば。
といってもキロ7分台ですが。

大阪では、タイトル通り、食べて喋ってがメインで、せっかくだから走りながらというのがオマケ。
天気が良すぎるのも心配ですが、雨は降らなさそうなので楽しみです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日、不思議な夢を見ました。
左手の指から、わたしの体内に寄生していた虫がにゅるにゅると出てくるという夢。
細い細い白くて長い虫が指の穴から延々と出続けていました。

「これのせいで最近走るのが遅かったのか~。」

が、単なる夢でした。
がっかり。

急に走るのが遅くなったのはなぜ?
いや、「急に」 ではないな。

四万十川ウルトラで関門収容だったのは単に実力不足としても、
久万高原マラソンで2時間55分かかったり、奈良で関門収容されたり
謎の体調はどこまでも謎のまま。

走ることから引退しようかな~なんて考えたりしつつ
とりあえず今は休む時期でもいいかな~とも考えたり。
秋のフルマラソンを5時間くらいで走りたいから、4月5月はお休み月間にして
6月7月8月をしっかり走ればいい?

な~んて、そんなに甘いものではないでしょうね。
しかも6月7月8月なんてどう考えても暑いし。
4月5月に走ってない人が6月7月8月に走れるとは思えないし。

ウルトラに向けて走り込んでいる人が眩しい。
でも、人と比べても仕方がないので、わたしはわたしのペースで頑張ろうっと。

fc2blog_20180606112734809.jpg
昨年の5月5日、湯田温泉駅

ちなみに師匠は天竜川リバーサイド ウルトラ・マラニックというものに出走。
距離は約225km
5月3日の正午にスタートして、5月5日の正午にゴール。
基本的にエイドはなく、ドロップバッグもなく (ゴールまでの荷物搬送はあり)
必要なものはすべて自分で背負って走るというマラニック。
(コンビニ・自販機利用可)

あの嵐の萩往還 (←通じる人には通じるらしい) のA様を完踏した師匠なので
225kmを走ると聞いても驚きませんが・・・。

2016年までずっと(3年連続?)GWは萩往還だった師匠。
2017年は、5人一緒に萩往還で、師匠はA様完踏、わたしはCを時間外完踏。
2018年は、A様のエントリーが出来ず、一緒にCを走ってくれました。
2019年は、天竜川リバーサイドウルトラ・マラニック。

今年の天竜川は、わたしは大阪から応援したいと思います。(*^^*)
このブログを通じて、たくさんの師匠のお友だちもいらっしゃるので
師匠から連絡が入りましたら師匠情報もお伝えしたいと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

【追記】

何気なく載せた一枚の写真。
ブログを読んでくだされば、昨年の萩往還の時の物だとわかりますが、
Twitterだけを見れば、さも今が旅行中のよう。
だますつもりはありませんが誤解を招く写真で失礼しました。


スポンサーサイト



Category: さくら日記