不思議体験!まつの桃源郷マラソンハーフ

ブログには書いていませんでしたが、まつの桃源郷マラソンハーフ、走りました。

走り始めるまで全く調子が読めず。
前のほうからスタートして、あれよあれよというまにほぼ最後尾に。

奈良の日、再来

第一折り返しに向かう道がツライのなんのって。
坂は苦とも思いませんが、とにかく恥ずかしい。
前からは続々とランナーが来るのに、わたしと同じ方向に走るランナーは、まばら。

第一折り返しで、後ろを確認したところ、ハーフ男女込 1400人ほどの中で、後ろから19番目!!!
ま…走れてはいるので3時間あればゴールは出来るだろうと。

なぜか、走れるのに速くはナイ。
歩きたいとも思わないし、坂がキツイとも思わない。
ずーっと走り続けられるけれど、7分台後半とか。

アップダウンが激しく、難コースと思いますが、全くしんどくなく走りきれました。
エイドは立ち止まって給水しますが、それ以外は全く一歩も歩かず。

先日の四万十川桜マラソンはフルで4:59:18
なのに今日のハーフで3時間近いのはどうなの?と思いますが、そうはいってもどうにもならない。

そのうち疲れて歩くかと思いましたが、どんな坂もスイスイ。(とはいえ7分~8分!)
終盤の激坂は、ほとんどみんなが歩く中をスイスイ。
2時間30分台の(つまり2:39:59までに)ゴールを目指して最後はかっ飛ばしましたが…


惜しい!
あと10秒縮めたかった!!!

でも一歩も歩かず、走りきれたので満足!
ザーザー雨が降る中、頑張りました!



第1折り返しでお会いした皆さん、驚いたでしょう?
でも後半頑張りました。(o^^o)

前半少し腹痛がありましたが、途中で消え、
「どこも痛くない。なんの不調もない。歩きたいとは思わない。坂も苦にならない。」
楽しく走れているのにタイムは7分後半。

久万で2:55かかったり、奈良で関門収容されたりしましたが、今日も不思議体験でした。

詳しいレポは改めて。


【後日追記】
不思議体験!まつの桃源郷マラソンハーフ (04/14)  ←この記事です。
まつの桃源郷マラソンレポ① スタートまで (04/15)
まつの桃源郷マラソンレポ② スタート~11km (04/16)
まつの桃源郷マラソンレポ③ 11km~16km (04/18)
まつの桃源郷マラソンレポ④ レポ? (04/20)
まつの桃源郷マラソンレポ⑤ 16km~ゴール (04/21)




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト