分割ロング走、4部作完成ならず。

今日は予報通り一日中雨。
とりあえず朝に目覚めたものの、二度寝三度寝を繰り返しウダウダ。
ウィメンズの応援・・・というより師匠の応援?をしなければ。(*^^*)

15km給水所をトップが通過予定の10時頃にはテレビを見ようと思っていましたが、
すっかり寝入っていて、10時前にトヨタ(車の)さんから携帯に電話があった時も寝ていました。

「もしもし」 と寝起きの声で出ると
『朝早くにすみません!トヨタカローラの○○です。』 と。
わたしの車はトヨタカローラで買っているので、点検や保険のことで時々電話がかかってきますが
朝の10時前に気を使わせてしまいました…。

ちょうどその電話で起きることが出来たので、早速ウィメンズをテレビ観戦。
15km給水所が映るかと真剣に見ましたが、ボランティアの師匠映らず。

fc2blog_2019031017464269d.jpg
反対車線の交通規制が始まったころに送られてきた写真

fc2blog_201903101748151ad.jpg
こちらはもっと早い時間に届いた写真、富士登山仕様だそうで。
ウインドブレーカーと帽子は決められていて、ウインドブレーカーは持ち場でのみ着用とのこと。
移動中や休憩中は着ていてはいけないそうです。
へぇぇぇ。
わたしはボランティアをしたことがないのですが、いろいろな決まりごとがあるのですね。

「場所はどこでもいいですよ。内容はなんでもいいですよ。」 と応募したボランティアで
15km給水所の第8(最終)テーブルに配属。
交通の便もよく、それほどの混雑もなく、解散時間も早く、
“ 年齢により優遇されたのだろう ” ということでしたが、それでも長時間のボランティア、お疲れ様でした。

ちなみに、みおたさんに見つけていただいたとのことでした。(*^^*)
(みおたさんのブログのコメントのさくらさんはわたしではないです。)
走ったみなさん、ボランティアの皆さん雨の中、お疲れ様でした。

わたしは、10時からテレビ放送が終わるまでテレビ観戦。
時折外を見たり天気予報を見たりしつつ、ひたすらゴロゴロ。
結局、雨は一日中降り続き、走らず。

とりあえず10km×3 で、分割ロング走終了。
8日(金)夕方 会社から自宅 11.25km
9日(土) 朝 自宅から会社 9.52km
9日(土)夕方 会社付近 10.50km

3回の合計は、31.27km
今日10日(日)出来れば朝のうちに11km走っていたら 
【 36時間で約10km×4回でフルマラソン 】 という分割ロングが完成していたのになーーー。
雨さえ降っていなければ・・・。

今月はもう10日だというのに、まだ36.7km
走らなさすぎ・・・。

この先のお休みは、16・17日の土日と、21日の祝日と、24日の日曜があって
そして3月31日(日)は、四万十川桜マラソン。
自己ベストの記録はこのコースでしたので、ここでは5時間を切りたい!

頑張ります。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日、カタログギフトで 「1000円の商品」 を選ぶ機会がありました。
カタログ自体にはいろんな価格帯の商品が載っていて、わたしの選択肢は、1000円。

わたしは焼き菓子が大好きなので、クッキーを選んでいたのですが
その直後に高知龍馬マラソンがあり、たくさんの焼き菓子を頂いたので
カタログギフトのクッキーは変更することに。

肝心のカタログの写真がないのが残念ですが・・・手持ちライトにしました。
先日、その商品が届き、まず箱の小ささに驚き。

fc2blog_201903101743303e2.jpg
これでサイズ感は伝わりますか?

fc2blog_2019031017435094c.jpg
こう撮れば伝わりますか?
可愛らしい(小さいという意味)箱だな~と思いながら蓋を開けると・・・

fc2blog_20190310174407dbb.jpg
ちっさ!!!
キーリングの右の凹には説明書が入っていました。

fc2blog_20190310174430f63.jpg
500円玉と比べてこのサイズ。

fc2blog_2019031017445400e.jpg
わたしの手はかなり大きくて一般的な男性サイズですが、ライトはこの小ささ。

一昨日と昨日の夜ジョグで使ってみたのですが、この小ささなのにしっかり明るい。
基本的に危険なところでしかライトを点灯しないので、普段はポケットの中ですが
このサイズだと軽くて邪魔にならない。

レッドレンサー、のこちらの商品。
たった今調べましたが、へぇぇぇぇ。
使用時間がちょっと気になる‥‥。
夜ジョグには向かないのかもしれませんが、常時点灯ではないので大丈夫かな?

軽くて小さくて邪魔にならず助かりますが、無くさないよう気を付けなければ。
今、走るときに必要なものは、
① GPS時計
② ワイヤレスイヤホン
③ iPod
④ 時と場合によりiPhone
⑤ 暗い時間には反射タスキとライト

定期的に走り続けていなと、どれかが行方不明になったり、いざ使おうとしたら電池がなかったり。
さて、明日はどうしようかな~、走るか休むか。
天気予報を眺めながら考えます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
やっと龍馬マラソンの今年のバナーが完成しました。
いまさら・・・。(*'ω'*)


せっかくなので6年分を一挙に。
1、5、6は順番どおりですが、2~4番目の順番が合っているのかどうかは・・・わかりません。(´・ω・`)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Category: さくら日記