さくら日記 ~大丈夫か?わたし~

今日も定時帰宅。
月初の忙しい時に、やらなければいけないこと・やっておきたいことには全部目をつむって帰宅。

今日までの3日間限定、娘のお世話があるので、何を差し置いても定時で終わって帰宅。
毛むくじゃらの12歳の娘が、まぁ~ワガママのなんのって。

D屋上指
こちらは12年前の写真。

すっかりおばあちゃんになりましたが、元気です。
今日もわたしが帰宅したときはぐっすり寝ていて、わたしが居間に入ったころにやっとお目覚め。
それだったらもう少し残業できたのに…。

明日はヨガ。
明日には仕事は落ち着くのだろうか・・・。
「月初の処理」 って、もう7日。

あっという間に月半ばが来て
そしてあという間に月末。
ひぃぃぃ。

好きな仕事なので、頑張ります。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


前の会社で働いていた期間は19年。
仕事柄、装飾品は禁止だったのたで、指輪もネックレスもしていませんでした。

それより前(つまり今の会社に前に居たとき)は、
装飾品が好きな先輩がいたこともあり、わたしも何かしらは付けていました。
独身時代から出産前まで指輪やネックレスはしていましたが
育児期間中はネックレスはせず、結婚指輪くらいだったかな。

その後、結婚指輪を外す事態になり。(←笑うトコです。)


なぜ突然こんなことを書いているかというと、
また指輪でもしようかな~と思い立って。

化粧っけもなく常にすっぴん色付きリップのみですが、
なにかどこか飾りたくなって。


ずっと結婚指輪をしていなかったというお友だちが、最近気分新たに結婚指輪を付けているそうです。
なんだか以前にも増して明るくキレイになって。
指輪を付けたから明るくキレイになったのか、
明るくキレイになったから指輪を付けようという心境になったのか。

鶏が先でも卵が先でもいいのですが、なんだかわたしも真似っこしたくなりました。
わたしは結婚指輪というわけにはいかないので、ずっとお気に入りだったシンプルな指輪をつけようかな。

いま、ものすごーーーく久しぶりに鏡台から出してみたところ、ちゃんと入りました。
体重が変わっていないのだから、当たり前と言えば当たり前ですが。

ちなみに、その指輪がどういう経緯でわたしのところへ来たのか?
自分で買った?
誰かに買ってもらった? じゃあ誰? (ばぁばに買ってもったこともあるはず。)

全く思い出せないのですが、それが誰かから贈られたものであっても、そんなの気にしない。
お気に入りだったらそれでいいと思うので。

fc2blog_201903062138584b1.jpg
そのお気に入りとは別のものですが、さて、この指輪の材質は何でしょう?
遥か昔、といっても大人になってから自分で買ったのですが、これは100円とか300円とかの代物。
もちろん内側に刻印なんてありません。

何年・・・というか20年以上経っても輝きは買った時のまま。
ステンレス?(笑)
アルミ?
なんだろう?

0306_20190306215011493.jpg
家の鍵につけている飛行機のキーホルダー。
こちらの材質も謎。

基本的に普段出勤するときも帰宅したときも、
ばぁばが在宅なのでわたしは家の鍵を持って出かけません。
なので滅多に使わない鍵。

もしも、ばぁばが急な外出をしたときの対策は、
わたしが予備の鍵を持っているのですが、ほぼその出番は無く。
今日のように、ばぁばが留守の日は自分で玄関の鍵を閉めて出勤。

普段、家の鍵を開け閉めする習慣がなく、車はキーレス。
① 朝の出勤時、玄関の鍵を閉めて、手に持ったまま車まで行き、
そのカギを車に挿すも ささらず、あれ?
② 夕方の帰宅時、車の中で運転席に座ったままで家の鍵をスタンバイ。
車から降りて、そのカギを車に挿すも・・・以下同じ。

キーレスの車に乗り始めて10年近くたつというのに。
わたし、まだ48歳だというのにいまからこんな風で大丈夫かなぁ・・・。

ステンドグラス風のミニーちゃんのキーホルダー。
誰かとお揃いで買った記憶はあるのですが、
それが誰なのか全く思い出せない。
ばぁばへのお土産?それとも友だち?子どもたち?
誰なんだろう???

布製のキーホルダー本体は湯布院で買ったもの。
飛行機のキーホルダーは高島屋で買ったもの。
そのあたりの経緯は覚えていますが、ミニーのキーホルダー(ストラップ)は?
あ!もしかして、自分で買ったのではなくて、どなたかからのいただき物???

大丈夫か?わたし。



応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村の参加カテゴリー割合を変更したはずが変わっていない気が・・・。




スポンサーサイト



Category: さくら日記