高知龍馬2019レポ 今日は脱線

ただいま!高知 (02/16)
明日は高知龍馬マラソン (02/16)
【速報】高知龍馬マラソン (02/17)
高知龍馬2019レポ 序章 (02/18)
高知龍馬2019レポ 当日朝 (02/19)
高知龍馬2019レポ スタート (02/21)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


レポ続きはおやすみして。

ブログのコメントで 【完走証にある「たまぁるかっ」ってどういう意味ですか】
という質問をいただきました。

らんふぉと2-m

高知龍馬マラソンに6年連続出場していて、高知の地が 「ただいま!」 と感じるわたしですが
この言葉は聞いたことがない。
ググれば答えは出ているのでしょうが、ここはネットの力よりも
生粋の高知人さんや、途中から高知に移住した方に聞いた方が
より分かりやすい回答を得られる気がしたので、
たくさんの高知の友だちの中から厳選して3名の方に聞いてみました。

お1人目の回答
「驚いたとかびっくりしたとかいう意味です文章の前に付ける感嘆詞みたいなものです」

お2人目の回答
「まぁ!何て事 驚嘆の意 感謝の意 だそうです
一番近いのは。すごいねえ! でしょうか」

“だそうです” ということはわざわざ調べてくださったのかな?

3人目の回答
「標準語に治すのが苦手なのですが英語にするとWOW!
みたいな感じですかね!」


以上、コメントのお返事にも書きましたが、せっかくなのでご紹介。
高知(龍馬マラソン)の良さを全国に広めたいので。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


高知から帰ってからの体調は・・・
筋肉痛は月曜と火曜あたりまでかな、水曜の朝も少し残っていたかな。

体重は・・・
出発前、50.0くらい。
日曜日の夜だったか、月曜日の朝だったか計った時は50.2だったはず。
そして今日、50.0

高知から帰ってから、全く走りもせず、いただき物の焼菓子三昧の日々ですが太っておらず。
もともと体重を気にする方ではないのですが、気兼ねなくおやつが食べられて幸せ。

日曜日の帰宅は23:30頃。
月曜日は普通に仕事。
会社のエライ方から、「仕事はどうにでもなるから半日くらい休んだら?」 と言われましたが
遊んでおいて休むのも悪いし、仕事は忙しいしで普通に仕事。

平和なはずの月半ばですが、年度末が近づいてバタバタ。
秋から新しい仕事(といっても事務ですが)、が増えています。
我が社自体は年度末というのは関係ないのですが
取引先が年度末に大いに関係のある所が多く、
そういう取引先とのやり取りが一気に増えるこの時期。
新しい仕事が増えて初の年度末、無事に乗り越えられますように。

ということで、話が逸れに逸れていますが
仕事が忙しくて、毎日残業。(昨日はヨガのため定時上がり。)

身体が疲れたという自覚はないけれど、
とにかく身体が睡眠を欲している感じ。
つまり、身体から 「休んで~!休養して~!」 のサイン。

20日(水)は、夜のお昼寝をしてからブログを書こうと思いましたが
夜のお昼寝からそのまま朝までぐっすり。
電気はつけっぱなしでしたが、寝るのはちゃんとベッドで楽な服装で寝ました。
そして朝早くに目覚めたので、朝起きてブログ更新。

21日(木)は、ヨガの後あまり時間もなく、寝るかブログかの選択を迫られましたが
「寝る」 に軍配。
レポを書きはじめるとどうしても10分20分では終わらなくなるので。

22日(金) 20時まで残業 
レポを書こうか迷いましたが、レポを書くのは写真加工やら脳の記憶を呼び戻したり
いろいろ手間取るので今日は休養優先にします。

レポ・・・
高知で初めてお会いした方、
何度もお会いしている方、
ランナーからも沿道からも 「ブログ読んでまー―す」 と声掛けしてくださった方など
たくさんの方々と接点を持つことが出来ました。

わたしの記憶力ではレポに書き漏れる方が出てきそうで怖いのですが
明日から思い出しつつレポを再開します。(*^^*)



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村リニューアル工事中のため今年のバナーが作れない~。



スポンサーサイト