時間が欲しい

今、欲しいもの。
それは、時間~!!!

今日は残業でした。
どうしても今日中というものはなかったのですが、なんだか伝票が溜まっていて。

このまま溜まり続けて15日(金)にバタバタと退勤して、
18日(月)あたりには、うぇぇぇぇ となりそうなので、そうなる前に早めに処理。
耳タコですが、このあたりの采配が自分でできるので助かります。

毎日少しずつ残業するか、どっかの日でまとめて残業するかも自分の采配。
わたしは後者。

今日は走る予定がなかったのですが、明日は軽く走ろうっと。


昨日、高知龍馬マラソンの必要なものを拾い出したのですが
ゼッケンの準備だけしておきました。

fc2blog_20190212231716228.jpg
今回は透明テープで貼ったので、分かりづらいと思いますが、ポケットを自作。
そこらへんにあるフィルムを適当に切って左右と下の3辺をテープで貼ってポケットを作り
アミノバイタル3本をセット。
入れただけだと俯くと落ちるので上を “ マスキングテープで ” 貼っています。
剥がしやすいもので。

エイドが心もとない場合は、両サイドに飴やチョコなど貼り付けることもありますが
今回はエイド頼みで。
四国のマラソン大会はおもてなしがすごいので。
(香川県のレースには一度も出たことがないですが。)

下に貼っているのは痛み止め。
たぶん飲まないと思いますが、お守り的な。
コムレケアは、一袋だけあったので、当日の朝に飲んでおこうと思います。

ちなみに、アミノバイタルの消費期限は2019年2月。
いったいいつ購入したものなんだろう?
フルマラソンの時しか飲まないし、3本用意しても大抵2本しか飲まないし・・・
ずっと繰り越されっぱなし。

あとラップと距離のメモを入れたら完成~♫


ちなみに、下にチラチラと見えているもの。
わたしはアレルギーのある薬が複数あって、これは必ず申告しています。
あと、緊急連絡先は、本来の枠には、ばぁば(同居の実母)を記入しましたが
念のため、大阪の長男も枠外に記入しておきました。

高知龍馬マラソンを走っている時にわたしの身に何かあったら・・・
どちらに連絡を取ってもらうのがいいのか?
いろんな経験値から、ばぁばだとは思いましたが
ばぁばはよく携帯を放置しているので・・・。

以前、とくしまマラソンだったか、「無事にゴールしたよ」 と伝えるため
何度電話しても電話に出なかったことがあります。
わたしのゴールを伝えられないのは特に問題はないですが、
万が一、大会運営からの緊急連絡だったとしたら???
それ以降、わたしからゴールの連絡があるまでは携帯はちゃんと持っておいてね。
と、お願いしています。

どこかの大会で、【一緒に参加している人】 を書く欄がありましたが
これ、いい取り組みだと思いました。
なんだかんだいって、「遠くの親戚より近くの他人」 という言葉もありますし。
命に係わる判断は、「ラン友」レベルではできないと思いますが
病院に搬送される事態になったら、なにかと心細いですし、
携帯を持って走っていなかったら、ランナー側からは誰とも連絡が付かないし。


愛媛マラソンを走ったラン友さん男子。
奥様からの応援メッセージが 『タイムなんて二の次でいいから、とにかく無事に帰ってきて。』
というものでした。(勝手に要約)
じーーーん。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20190212231640e77.jpg
お手洗いに行ったばぁばのストーカー。
小梅をフリーにしていると、時々なんでもないのにバスマットの上に居ますが、
この時は、この戸の先にいるばぁばの待ち伏せ。
で、なぜスリッパがバスマットの上にあるの?

ちなみにわたしはバスマット不要派。
潔癖症ではないはずだけど、バスマットは使いません。

どうでもいい話題になったところでまた明日。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
今朝のテレビで奈良の鹿が特集されていました。
わたしも襲われた~。(*^^*)








スポンサーサイト



Category: さくら日記