世の中は・・・

世の中は狭いのでしょうか広いのでしょうか。
 あるブログからお借り・・・というと聞こえがいいのですが、パクらせてもらいました。

Facebookとか、Twitterとか、インスタグラムとか、とりあえず登録はしています。
自分が書き込むことは少ないのですが、繋がっている人が更新すると読んでいます。

で。
暇だったのでどんな方と繋がっているのかを見ていましたら 「友だちの友だち」 が出てきて
見覚えのある、というか、つい昨日聞いたばかりの方のお名前が。
「もしや?」 と辿っていくと、ビンゴでした。

へぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
そうして人と人って繋がっていくのですね。
ホントびっくり。

愛媛なんて、かなり田舎です。
田舎ならではの問題も多々あります。
がっ!今度、リアルにお会いしたときはよろしくお願いします。

で、挨拶は何にしますか?
やっぱり 「はじめまして」 が妥当ですかね?

以前にも書きましたが、普段ものすごく冷静沈着なあの人が
とっても興奮気味に話してくれました。
すごく嬉しかったと。

このブログが接点になったのならわたしも嬉しいです。
それにしてもわたしが安易に発した一言で何だかずいぶんと気を使わせてしまって申し訳なかったです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


0211-1.jpg

0211-2_201902112234083d7.jpg

3連休最終日、今は21時前。
いまからすることは・・・
龍馬マラソンの必要なものを拾い出す。
コンビニに携帯料金を払いに行く。

3連休最終日の夜にいうこと?と我ながら呆れますが事実です。
携帯料金はわたしはカード払いなので、2号の分です。
「わたしの」 うっかりで2号の口座から落ちておらず。
支払期限が今日なので、あと3時間以内に行かなくては。

お金の計算はわりと細かくしていて、お金にルーズなのは嫌なのに失態。
商業科出身で今は事務員をしていますが、計算が合わないのは苦。
高校時代からずっとお小遣い帳を付けていて、それは今も。
もちろんExcelで管理していますが、このパソコンがだいぶ怪しくなったので
バックアップを取っておかねば・・・と思いつつ放置。

GWが10連休なので、そのころにでもしようかな。
なんてねぇ・・・Excelのバックアップなら今すぐできるけど。でもやらない。
そしてパソコンが壊れて後悔する・・・あぁ先が見える。

パソコンが突然壊れたら一番ツラいのはなんだろう?
日々の家計簿もですが、口座の動きをまとめたのかな、走った記録かな?

転職前は肉体労働でした。
その作業前後にパソコンも使いますが、メインは肉体労働。

事務員に転職することが決まった時、友だちから言われたのが
『家に帰ってまでパソコンを見るのが嫌になるよ。眼も疲れるし。』
その言葉に 「わたしに限ってそれはない。パソコン大事。」 と返したのですが
眼が疲れるよりなにより、座り続けているのがしんどい。

自宅でパソコンに向かう時間は確実に減りました。

あら。また話が逸れまくっているので、ぶった切って。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_2019021120365705f.jpg
師匠と弟子の関係が崩壊しそうです。

師匠からの指示は、この3連休で 「15km+10km、まだまだガンガン走れ~。」 だったのですが
昨日は12km、今日は5kmで止めました。
最初の2kmはゆるく上りとはいえ7分近いし、次の日曜日がフルだし、師匠の指示はスルーで。
弟子、反抗期。
もうこの先は、テキト~に走る予定。


あ。
最初の一文、「世の中は狭いのか広いのか?」 という件ですが
意外と狭いというのかなんというか・・・

以前のおかやまマラソンの時、イオンで
愛知県の師匠と 愛媛県のわたしが一緒に買い物をしていたら
“ ランナーではない ” 師匠のお知り合いの方に会ったことがあります。

同じおかやまマラソンに出るランナーさんなら、どこか遠くの方と偶然再会というのもあり得ますが
ランナーではない方に会うとはすごい偶然。
世の中には意外なつながりがあるもので。


いろんなつながりを大事に、これからも楽しく走りたいと思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



Category: さくら日記