走ったので月間目標到達。

たくさんのブログを読んでいますが、コメント欄まではなかなか読みません。
自分が書いたコメント(のお返事)か、特別気になった記事のコメントくらい。

コメント欄は・・・ブログ以上に 「素」 が出ている気がします。
ブログ本文は 「お出掛け用」、コメントは 「普段のまま」 な感じ。
つい先日、毎日読んでいた女性のブログのコメント欄でのやりとりがキツイ空気で
もういいかな・・・と、お気に入りから消しました。

一方、珍しくわたしがコメントしたマラソンブログの男性。
わたしが 「高知龍馬マラソンお勧めです!」 とコメントをすると
「高知龍馬マラソンも愛媛マラソンも走ってみたい!」 とのお返事をいただきました。

ぜひぜひ両方走ってください!
そしてその感想が聞きたいです。(*^^*)
わたしは高知龍馬マラソンしか知らないので。

それから大阪のマラソン大会情報も楽しみにしています。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


よく聞かれること。というか、よく話題になること。
『高知龍馬マラソンと愛媛マラソンはどっちがキツイ?』

わたしは愛媛マラソンを走ったことがないので答えられません。
30km走には行ったことがあるので、平田の坂は真面目に走りましたが
そうはいってもレースでもなく、42.195kmでもなく。

わたしの感覚でいう 『坂』 は、高知龍馬マラソンは浦戸大橋と春野だけ。
愛媛マラソンは、あちこちにたくさん坂がある感じ。

でも優勝者のタイムが速いのは愛媛。
ということは、高知のほうがコースがキツイの?
でも後ろのブロックのスタートロスが少ないのは高知龍馬だと思う。

天気は、同日開催でない限り高知と愛媛では違うわけで。
わたしが知る限り、愛媛マラソンのほうが悪天候な割合が高い気が。
みぞれとか、極寒とか。

以上、データーに基づいているわけではなく、すべて 「わたしの感覚」 での無責任発言ですが
両方走ったことがある方からの意見は新鮮で、とても参考になります。

愛媛マラソンをテレビで応援すると、愛媛マラソンが走りたくなるけれど
その後で高知龍馬マラソンがあり、自分が走ると 「やっぱり高知龍馬マラソン!」 となる。
何回もその繰り返し。

高知龍馬マラソンが先で、愛媛マラソンのほうが後だったら
「来年は愛媛マラソンにしよう!」 と思う確率が高まりそう。

2月10日はテレビとネットでたくさんのランナーさんを応援して
2月17日は自分が頑張る。

まだ 「来月」 という、ずいぶん先な感覚ですが、間もなく2月。
2月に入ると 「いよいよ!」 という感じで引き締まります。

頑張ろっ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20190130235035a4d.jpg
予定通り走ってきました。
月末なので少し残業して19:00過ぎから。

昨日までの身体のだるさの原因が判明し、解決したのでなんとなくスッキリ。

fc2blog_20190130234856946.jpg
6.3km、普通に走って
400m、全力で 4'43/km 
300m、ゆっくり走って 7'05/km
300m、また全力で 4'52/km
900m、ダウンジョグして合計8.2km

滅多に車が通らない、歩行者もいない400m直線で全力で走ってみました。
2回目は、車が3台も来た挙句ハイビームが眩しくて、心臓もしんどくて途中終了。

fc2blog_20190130235238354.jpg
今日、5km走れば月間目標の175km達成することは分かっていました。
9km走れば180kmになることは分かっていました。
今日、8.2km走ったので、1月の距離は 179.67km になりました。
えぇぇぇっと、明日はヨガだから走らない日なのですが、330m走ったほうがいいかなぁ?
なんとなく、月間180kmのほうが気持ちいいかなぁ?

1月2日にラン友さんと一緒に走って、ラン友さんはS字カーブをS字に走ったのに
わたしは直線コースでセコ技したからこんなオチなのか。
1月26日に走っている途中でたこ焼きを買って、土手を歩きながら食べて
その間、時計は停止させていたからこんなオチなのか。

とりあえず月間目標175kmは達成です。(*^^*)

0130.jpg


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト