誕生日のゆるっとジョグ

書き始めた時点で日付けが変わってしまっていますが、1月18日の日記。

0:00になった瞬間の、おめでとう
朝を待っての、おめでとう
お昼休みを見計らっての、おめでとう。
たくさんのLINEやFacebook経由の おめでとうメッセージありがとうございます。(o^^o)
(LINEバースデーカードへのお礼の仕方がわからないっ。
いただきっぱなしで返信せず、ごめんなさい。)

平和なはずの月半ばなのに、仕事は終始バタバタ。
「やることリスト」の優先順位を目まぐるしく入れ替えながら定時終了。
土曜日出勤は嫌なような、仕事が捗るのであってもいいような。
ひとつ言えるのは、土曜日出勤の週は、「ま、土曜日にすればいいっか。」という逃げ道がある感じ。

とにかく。
17:30に仕事を終えて外に出ると、まだ明るい。
一時期は17:30で真っ暗だったのに、日没が遅くなり、春が近づいている感じ!
つい先日、「暗くなるのが遅くなったな。」と思ったのに、
今日は、「えー、まだこんなに明るいの?」と。

走り出す瞬間に既に暗いと気持ちがのってきませんが、明るいと走り出すのが楽。(o^^o)

車で着替えて、【1】あ。シューズ忘れた。
仕方ない、仕事は常にランシューなので、仕事の時の靴で走ろう。(妥協)
そして今日は、なんと 2014年に履いていたウェーブライダー。
時計の電源を入れ、【2】あ。電池残量が1だ。
よし、スマホアプリと併用だ。(解決)
ワイヤレスイヤホンをつけ、iPodをon。【3】充電してください。つまり電池切れ。(ちーん)

シューズがシューズですし、週末の走り方を考えると、今日は ゆるっとジョグ。
音楽もラジオもないのはつまらないけど仕方ない。
時計とアプリの距離がズレるのはいつものこと。
アプリのほうが早く1kmになります。

終盤、500mだけはダッシュだ!と、時計の5.5km時点からダッシュ。
アプリが6kmを告げたところで終了。
残りはダウンジョグ。
しばら~く してから時計が6kmの合図。
【4】あ。ダッシュ区間400mくらいしかなかった…。

そもそもシューズを忘れた時点でグダグダ。
でも、「 と り あ え ず 」 走ったからヨシ。


あ。表示が変わった。
これ、気温は???
最新機種なら気温がわかるのかな?
手動で入れることが出来るのかな?


帰宅して夕飯後はケーキ、初不二家。
旅先で食べたことはありますが、こっちで食べるのは初。
美味しかったです。(o^^o)

夕飯後は、小梅を抱いてソファで夜のお昼寝。
小梅の温もりが幸せ。



高知龍馬マラソンのメールが届いていました。
クリックして緊急連絡先等を入力すると


出てきました。
ふむふむ。

エントリー時はこんな不調が来ると思わず、4時間29分で申請した(はず)なので
スタートブロックはD。
頑張ります。

週末は10+15のセットで25kmの予定。
師匠からは、『30km走どう?』 と言われましたが却下してしまいました。
「1月2日に25km走ったからそれでいい?」 と。
いやいや、代替というには無理があるな。

高知龍馬マラソンは、4週間後の2月17日。
1月26日(土)は、長めに走る予定ですが、でも30kmは厳しいかも。
26(土)と、27(日)のセットで30kmでいいかな。

雨が降りませんように。
インフルエンザにかかりませんように。


応援ありがとうございます。(*☻-☻*)
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さすがに2014年購入のこのシューズでは、ジョグすら厳しかったです。(゚∀゚)






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