走った。

仕事のあと、ひとりで走ってきました。
途中、小雨がパラついたものの、「平日ぼっち」 にしては珍しい11km
10kmにするつもりがウロウロしすぎて遠回りになったというオチですが。




10kmで終わるつもりだったので、9.0~9.5の500mをダッシュ、残りをダウンジョグ。
の、はずが、ダウンジョグが長すぎた…。


10日に時計をつけずスマホアプリで5.5km走っているので100km超えた~。
1月はガンガン走ります。(o^^o)



応援ありがとうございます。(*☻-☻*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



1月15日、濃い一日でした。

6時過ぎに起きて高速バスのネット予約を試みるも、わたしが乗りたいバス会社のはうまくいかず。
時間が早すぎたのかな?

出勤して、まずは週に一度の朝礼。
わたしは事務所の朝礼と、その後の作業場の朝礼にも出るので週始めの朝はバタバタ。
あっという間に9時。
自席でコソコソと高速バス予約センターに電話するもまったくつながらずリダイヤルの嵐。
やっとつながったので(とはいえ、「混雑しているので掛け直すかそのままお待ちください」アナウンス)
席を離れて倉庫で電話をして、無事に予約完了。
ふぅ。

仕事のあと、用があって街へ。
2つの用事のうち、1つだけ終了。
夜の街は、怖い。
基本的に田舎者なので、夜の街は本当に怖い。
えぇ、自転車がいっぱいで運転が怖すぎる~!!!

せっかく街に出たので、ものすっっっっごく久しぶりに高島屋へ。
全国うまいもの市が開催中なので、並ばなくても買えそうなものがあれば・・・
と寄ってみると、「本日18時まで」
お店の入れ替えで、既に催物会場だけが閉まっていました。

お正月に帰省した1号からお年玉をもらったので (ちなみにあげていません。もらっただけ。)
そのお年玉でマグカップを買おう!と、食器売り場へ。
お目当てのロイヤルコペンハーゲンには気に入ったものがなく
他にも見てみましたが、これ!というものに巡り合えず。

普通のマグカップではなく、スープマグのような大容量のものがほしくて
食器売り場をすべて回った後、もう一度ロイヤルコペンハーゲンへ。
店員さんに確認していただきましたが、やはり3年位前に買ったものと同じシリーズのものはなく。

あ・・・。
「3年くらい前に買った」 と言いましたが、今 ブログ記事を調べたら・・・
2014年5月10日の母の日に買ってもらったプレゼントでした。
5年近く前だ・・・。

とにかく、今回もらったお年玉は、貯金やへそくりではなく、何かモノにかえたいと思ったので
何を買うかは今後の楽しみにとっておきます。


高島屋で店員さんに以前買ったマグを説明するとき、口頭ではなかなか伝わらず、
たしかスマホの中に画像があったはず…と、見せたのがこちら。↓

fc2blog_201901020012286df.jpg
スープマグですが、普通にお茶を飲むのに使っています。
この画像だと、お雑煮のお椀自体がかなり大きいのでサイズが分かりづらいかな。

結局、伊予鉄高島屋ではドンクのパンを買っただけ。
あぁぁぁ゛゛゛゛ 高速バスの発券もしておくんだった~!!!
そのことには帰りの車で気づきました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


帰宅後、ふとしたきっかけで自分のiPhoneの中の写真をチェック。
自動で人を判別してくれる機能がありますが・・・

20190115.jpg
「わたし」 かどうかiPhoneが判断しかねたのが、この5枚。
どういう基準で人を判別しているのか分かりませんが、
真っ黒のサングラスでも大抵きちんと認識されているのに、なぜこの5枚は悩むのか不思議。

いやいやいやいや、ランウエアの4枚はわたしですが、5枚目は姉。

さて問題です。
このわたしの4枚は、いつの写真でしょう?

正解は、自分でもわかりませんっっっ。
上左 : 下関海響マラソン2017のような気がする。(追記 ○)
上中 : 皆目見当がつかず。
上右 : 第7回四万十川桜マラソン。(メガネで)
下左 : おかやまマラソン?????(背景が川だから、でもこのサングラスだったっけ?)
下中 : これは姉

いくら自分がナルシストでも、走ってなければこんなに自分の写真ばかりということはないでしょうが
iPhoneの中には自分の写真がたくさん。
iPhoneの、人を判別する機能に驚きつつも、ちょっと笑ってしまいました。
(iPhoneしか知らないからiPhoneと書いていますが、アンドロイドも同じなのかな???)

それにしてもウエアが毎回ほぼ同じで、帽子は本当に全く同じで (いまのは2代目ですが)
シューズが写っていなければ、わたし本人ですらどの大会のものかは全く判別不能。
当初こそ、「毎回同じウエアと思われたくない」 と思っていましたが、ここまで同じウエアを着続けると
温度による調節以外、「何を着ようかな?これは前も着たしなぁ。」 と悩まなくていいので楽。

来月の高知龍馬マラソンも、白のキャップ、ピンクのシャツ、黒のパンツで走ります!
受付(参加賞引き換え)は、15時頃かな。
と書いておきながら昨年は予定より大幅にずれましたが。
その頃に行かれる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。(*^^*)

明日16日(水)は、走ります。
17日(木)は、久しぶりのヨガ。
19日(土)は、ものすごーく久しぶりの通勤ランをしてみようかな?

ということで、今日は夜のお昼寝(ベッドでガチなやつ)をしたので、
すっかり遅い時間の更新になってしまいました。
ではまた明日。


にほんブログ村
奈良で鹿に汚された このバッグは洗いもせず使い続けています‥‥。

Category: さくら日記