25km、約3時間走

今日は、しっかり走る予定でしたが、友だちからモーニングのお誘い。
基本的にお誘い大歓迎!誘われたら断わらないので、両立してきました。
独りで走るとなると、玄関を出るまでの葛藤が長いので
走るのでもモーニングでもランチでもお誘い大歓迎です。(o^^o)


10時に迎えに来てもらって、まずはモーニング。
パンケーキセット+スープ+カフェラテ
(紅茶のおかわり)

13時前に現地解散して、走ってきました。
気温が上がる予報だったので半袖。
食事中に着ていたウインドブレーカーはリュックの背中へ。


前半は土手。


時計を止めて、セブンスターで給水代わりのイチゴを買って、歩きながらモグモグ。


少しずつ食べればよいものを、ついつい一気に。
その後、休んだからか、食べすぎか、15km超えたからか、少しカラダが重くなり。


左上が愛媛県立総合運動公園(ニンスタ)

最短で帰宅して20kmになるように走っていましたが、
ペースは上がらず、うだうだと走るだけなので、せめて距離は稼ごう!と予定変更。

高知龍馬マラソン、春野運動公園の坂対策だ!


とべ動物園前の坂。
昔々のエリート大会だった愛媛マラソンは、ゴール前がこの坂。

運動公園補助競技場の横から通谷池に抜ける予定が、そうだ!こどもの城へ行こう!
もうひと山越える練習。(山というのは大げさですが。)




すごくたくさんの家族連れで賑わっていて、歩道はヨチヨチ歩きの乳幼児やベビーカーの親子など。
ちょっと選択を誤ったと思いつつ、邪魔にならないように気をつけて走りました。
次からは通谷池コースにします。(*^_^*)


20kmの予定で、まっすぐ帰宅すれば20kmになるよう計算して走りましたが
運動公園やこどもの城を経由したので23.5kmくらいに。
だったら25にしてやる~と。(・∀・)

いつものグループLINEでも、いろんな走った報告が続々と。
タイムや距離はもちろんそれぞれですが、わたしはわたしなりに頑張る!と25kmにすることに。

自宅を通り過ぎてまで距離合わせをするなんて、わたしには相当稀なこと。


タイムはダメダメですが、距離だけは頑張りました。

明日はゆるっと5~10kmくらい?
1kmか500mだけダッシュしようかな?
頑張ります。(o^^o)
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