走った!

かなり久しぶりの社内ラン。
無事に月初に行う12月末処理を終え、
仕事後、2人で走ってきました。

相方さんは、長く走りたいとのことでしたが、10km
長くないかわりにガツンと頑張って走りました。



国道11号を越え、伊予鉄郊外電車を越え、旧国道11号も越えて小野カンコース。
手持ちライトの電池が瀕死で、暗くて走りづらいところもありましたが、それなりに頑張って。


独りでは絶対こんなには頑張れない。
そもそも暗い山道は絶対っに無理ですが。

広い歩道を走りながらでも横道があるところはわずかな凸凹が。
これが怖いので、ちょっと減速。

暗い夜道で4分くらいで走る方はすごいな~。
走りながら転んだことはないのですが、転ぶ恐怖が。
脚をしっかりあげていれば転ばないのかな?

明日か明後日のどちらか、軽くでもいいから走って
3連休のうち1回は、しっかり走らねば。
とはいえ、LSDだろうな。
「ぼっち」で、「長く」、「頑張って(速く)」は無理だから
「ぼっち」で、「長く」、「それなりに」

ワイヤレスイヤホンを入手して、片耳だけで安全にストレスなく音楽を聴くことが出来るので
ぼっちロングも頑張ります。

目指すは月間175km


応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



1/8は残業でした

1月8日の日記

年始から仕事2日目
「8日」ではありますが、月初の処理が、てんこ盛り。
はなっから残業予定で、プラス走ろうという予定もありましたが、走れず。


わたしは事務所の中で窓の方を向いて仕事をしています。
机は一般的な島になっているので、向かいの人はいますが、その先は窓。
つまり、事務所全体には背を向けている形。

今日の残業中、他にも残業していると思っていた特定の人が気付いたら居らず。
席を外しているのかな?と机をよく見ると、キレイに片付けられ既に退勤したよう。
居ると思っていた人が居らず驚いたので、周りの人に聞くと
30分以上前に帰ったとのこと。
えぇっっ???

常識と思いますが、先に帰る人は 『お疲れ様でした。』 等の声掛けをするはず。
その方は、今日もいつも通りにそうして挨拶をして帰ったそう。
わたし・・・その挨拶をガン無視したわ・・・。

わたしの斜め後方(つまりすぐそば)を通って帰るというのに、
人の気配もまったく感じず、帰り際の挨拶も全く耳に入っておらず。
そんなに集中して仕事をしていたかしら???


ということで、明日にしっかり頑張れば月初の騒動は終わり。
そして平和な月半ばが来るはず…というところで3連休!
3連休が終わればもう15日!
実働6日で月の半分が終わる!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


一ヶ月前の今日、12月8日は奈良マラソンの前日でした。
一ヶ月後の今日、2月8日は愛媛マラソンの前々日。
時間が経つのは早いな~。

わたしが出場する高知龍馬マラソンは2月17日。
あっという間なのだろうな~。

おっ、誕生日まであと10日。
もうすぐ48歳~っっ。
なんだかものすっごく 「おばちゃん」 な感じですが、楽しくいきたいと思います。

「いきたい」
行き(進み)たい・生きたい、そして逝きたい・・・いや、その 「逝く」 はまだだな。

昨日(1月7日)は、ストレスからくる頭痛で早々に寝ましたが、
とりあえず寝れば治りました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


近々、ありえない走る提案をされているのですが、受けるかどうかは迷い中。
たとえば、キロ6で20kmどう?とか言われたら無理ですから~!!!
わたしを誘う場合は、調子がよくて6'40、調子が悪かったら・・・7分どころか8分かも。
それは走ってみないと分からないという前提でお願いします。
ま、ここを読んでいない人だからこそ無茶な誘い方をしてくるのですが。

愛媛マラソン・高知龍馬マラソンを控えて、ペースが違う人とロードで練習するのは難しい。
トレミなら、それぞれのペースで隣同士ですれば 「一緒に走った」 感があるのかもしれませんが
ロードではペースを合わせるか、それぞれが勝手に走るかしかないわけで。
当然、速い人が遅い人に合わせるとかないわけで。

わたしはノロノロ走ってるから、わたしの周りをぐるぐるしてれば?
なんてねーーーー言えません。


今日は全く面白くない内容なので、せめて癒し画像を。
0108での検索です。(*^^*)

100108_1733~01
2010.1.8  

120107_0825~01
2012.1.8

CIMG0108.jpg
2013.7.24  CIMG0108.jpg
日本国内で一番好きなところは、羽田空港第2ターミナル
いや、厳密には羽田エクセルホテル東急の滑走路側の部屋かな。


あら、0108ではほとんど写真がありませんでした。
(といっても50枚ほどはありますが、再度載せるほどの写真はなく・・・。)


2010年の旅行記より一部
1/18【1】 目覚めは羽田で
1/18【2】 朝の羽田空港
羽田エクセルホテル東急
来年は(誤字・勘違いではないです)、飛行機活動の予定も。楽しみ楽しみ。(*^^*)
で、今年は飛行機に乗れるのだろうか・・・。



では、おやすみなさい。

にほんブログ村



Category: さくら日記