奈良マラソン、まず大阪へ。

仕事は、普通に。
とはいえ、簡単なミスが多くてがっくり。
今週一週間の疲れがピークに達したか?
というよりは、既に気持ちが大阪で、「心ここに在らず」か。

奈良のホテルに荷物を送ろうと集荷置き場に準備していましたが、会社契約の運送屋さんが集荷漏れ。
通常の段ボールではなかったので見落としたよう。
たまたま気づいたから良かったものの、気づかなかったら大変な事態になるところでした。
行方不明とか遅れは、「万が一」として想定しないわけではないですが、
まさかの 「集荷漏れ」!!!

荷物は同僚さんの協力により無事に運送屋さんのセンターへ。ふぅ。
土曜と月曜のお休みの挨拶をして、定時終了し、ばぁばに送ってもらって松山空港へ。

金曜日夜の空港は、たくさんのスーツの男性。
出張帰り?
単身赴任先からの帰省?


ちゃんぽん


大阪の夜景


大阪城

淀川

いまだ1号宅(賃貸マンション)の撮影に成功したことはなく…。
これは写っているかな?


22:00に、仕事終わりの1号と合流。
1号がご馳走してくれました。(o^^o)


ばあばから、いちご~!!!(1号用&奈良用)
紅まどんなと、みかんも。
重かった…。

ボンバルディア(小さいプロペラ機)なので、イチゴもみかんも預けたところ
ばあばに驚かれました。
え?イチゴは預けないものなの?
ちなみに、イチゴは無事でした。

さて、その日のうちに寝るというのは今週一度も達成できず。
旅行に来たのか、走りに来たのかよくわからないのですが、楽しければいいっか。

明日は奈良へ移動して受付は昼過ぎかな?
寒そうですが、楽しむシカない!

応援よろしくお願いします。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2月の高知より寒い!


スポンサーサイト



奈良マラソンの目標

昨日のブログのぶった切り具合に笑ってしまったさくらです。
忙しすぎて大混乱。

忙しい自慢とか、タイムが悪かった時の言い訳をするつもりは全くなくて
ただ、事実を書いているのですが
昨日は・・・、といっても、もういったいいつが 「今日」 で、いつが 「明日」 なのやら。
とりあえず 「起きてから寝るまで」 を 「今日」 とカウント。

昨日は、寝たのが4時前。
その前に小梅とソファで3~4時間寝ていますが、ベッドでちゃんと寝たのは午前4時。
12月に入ってからの連日の激務と、それに伴う睡眠不足。
なのに、仕事中に全く眠くならないという不思議。

今日は、定時で仕事を終え、反り腰改善に行き
それからパンを食べてヨガ(19:30~21:00)へ。
その後また仕事に戻り、(21:00過ぎ~22:30)
意外と早く終わったので、3kmだけ走ってきました。

今日のうちに3kmでも走るといいというアドバイスをもらっていて、(明日は走れないから)
転職して2年と少し、「初の昼休みラン」 の予定でしたが、昼間は雨がザーザー。
24時まで仕事をしたら走れないと諦めていましたが、22:30で会社を追い出されたので(笑)
そのあとサクッと3kmだけ。

自宅からでも会社からでも、どんなに夜遅くなっても女子単独で走れる環境とは素晴らしい。
信号がないくらいの田舎で、危なくないくらいの街加減はなかなか難しいと思うのですが
ホント、走るには最高の環境に住んでいるとよく思います。

閑話休題。

帰宅後、また小梅を抱いてソファでお昼寝 2時間。
そんな暇があったらサッサと準備してさっさと寝ればいいのですが、
疲れすぎるととりあえず横になりたいし、小梅という癒しが必要。

小梅、ホントいい働きをしています。
生きて、ぬくもりがあって、息をしていて、そして寝ているだけで 「可愛い」 と言ってもらえる小梅。
わがまま放題ふるまっても 「可愛い」 で済まされる小梅。
うらやましい。(*^^*)

さて。
今は12月7日、午前2:30
昨日のうちに必要なものは拾い出して床に並べているので、いまから荷造り。
奈良のホテルへ先に送るものと、1号宅へ持って行く荷物の二つに分けて。

今後の予定。
あ、よくブログに自分の予定を書いているのは、
家族へのお知らせを兼ねてと、自分の確認を兼ねて。
アウトプットすると頭の中を整理できるし、
わたしは自分のブログをよく読み返すので、記録になるし
次回また同じ大会に出たときの参考になるので。

といいつつ、さすがに奈良マラソンにもう一度出る勇気は無いかも。
下関海響マラソンに出た時ですら 「11月12月の間マラソン大会は無理」 と書いたのに
11月よりもっともっと忙しい12月のマラソン大会は・・・・・仕事が大変すぎる。

今月は土日から始まったのと、出番の土曜に有給を取ることなどの絡みもありますが
もともと12月は激務なのに金曜出発のマラソン大会とは無謀。
でも四万十との兼ね合いや、走ったことのない、2人で一緒に出られるということを考えて強行。

ガチではないだけに、走ることを楽しんできます。(*^^*)

来年の秋・冬(2019年の10月~12月)の本命レースは、もう決めているので
奈良は最初で最後かも???

たくさんのアップダウンがあるということは分かりましたが、高低図は把握していないし
イーブンはとても無理そうなので、ラップ表も作っていない。
でも、今日、目標だけは決めました。

4時間台でのゴール つまり4:59:59までに。

当日走ってみるまで全く体調が読めないこと、
急な温度変化での極寒予報、アップダウン・・・
それらを考えると、5時間を切ろうと思ったらかなり真面目に走らねば。

もちろん沿道の応援には応えたいし、エイドもしっかり楽しみたいのですが
でもマラニックのようなファンランにはせず、可能な限り一生懸命走ります。

でもでもでも。
どこで下方修正するかは分かりません。(*^^*)

松 : 5時間以内にゴール
竹 : 6時間以内に、笑顔で&激痛や故障なくゴール
梅 : とりあえず完走

命をかけてまで走る気はないので、低体温証の危険があったらリタイヤもアリかも。
今のところ、更年期障害と思われるものを除いては身体の不具合はナシ!
精神的疲労と睡眠不足くらい。
でも、精神的疲労は、ポジティブに考えたら 「いろいろ任されて充実している」 ともとれる。
ポジティブに考えたら。(大事なことなので2回言いました。)

前職の仕事の精神的疲労から比べたら全く別物。
あぁ、今のこの疲労を 「充実」 と置き換えられるだなんて・・・黒に染められてるわ…。

さ。
荷造りしようっと。
ブログは息抜き。

どこか(たぶんネット上)で見た言葉で恐ろしく納得したもの。
『時間を忘れるくらい没頭できることがあるのはいいこと。』
どこの誰の発言かわからないのに引用しますが、この言葉を見て心底納得。

今、仕事が忙しくてふと時計を見たら、「え~!もうこんなに時間が経ってる~!!!」
ということばかりですが、
この言葉を見たとき真っ先に浮かんだのは
「ブログを書いていたら時間を忘れる。」 ということ。

さ。
時計を見て現実と向き合って頑張ります。

では。

今日のブログはパソコンからの更新ですが、
いただいたコメントは帰宅後にお返事させていただきますね。
明日は会社からそのまま空港へ行き、明日は1号宅に泊まります。
コメントありがとうございます。(*^^*)
奈良マラソンの応援よろしくお願いします。

そんなことをしている場合ではないのですが、最後に過去画像集を。
1207での検索です。

20070325211207.jpg
2007/03/25 21:12:07   

111207_0726~01
2011.12.7 1号と

120713_0207~01a
W腕枕

20120715130207428.jpg

120724_0144~01
2012/07/24 10:24:26

120602_1135~02

120602_1134~01

fc2blog_20160328120721454.jpg
2016/03/28 12:07:21 廃止された開かずの踏切・・・時間があれば行ってみたいけれど今回は無理。

fc2blog_20160328120748924.jpg
18時間後はこのあたりに居ます。(広い意味で)



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
奈良はどんな旅になるかな。
中学の修学旅行と、20年くらい前に行ったきり3回目かな?楽しみ楽しみ。


Category: さくら日記