15km予定でしたが。

奈良前、最後の週末。
ガチレースで、しっかり走り込んでいたらそろそろ調整時期ですが
なんといっても今まで走れていないので、師匠からの指示は『ギリギリまでしっかり走る。』

レース日に合わせての調整も大事だとは思いますが、今回はそれよりも「月間走行距離」を優先し
11/30(金) 11km。
12/1(土) オフ
12/2(日) 15km予定

今日は美容院の予約が11:00なので早起きして走るはずが、すっかり寝坊。
美容院の時間を13:00にずらしてもらい、60分だけ走ってきました。

お仲間さんのレースも気になりますが、走らねば。
サブ3とか…10kmおきのアップデートを見てもいまいち把握しきれない。
走りながら12時のチャイムが鳴り、「もうゴールしてるのだろうな」と思っていましたが
しっかり前にゴールしていました。凄っ。

サブ3レベルで、2分3分縮めるのがどういうことかは、正直よくわかりません…。
とにかくすごい成績というのだけは分かります。
余裕のサブ3、PBおめでとうございます!!!
ハーフを走ったお仲間さんもPB!
みなさん、すご~い。(o^^o)

わたしはその波には乗れそうにないですが、来週の奈良を楽しく元気に走ります。
ということで、今日は・・・

昨日無線のイヤホンを入手。走るとき用。
iPhoneとはすぐにペアリング出来ましたが、肝心のiPodとはなぜかペアリング出来ず。
昨日も今日も格闘しましたが、無理。
結局、音楽は無しで走りました。




最初の1kmは7分超え。
頑張って走っているのに、がっくり。
自分の感覚と、タイムが全くリンクしないのはなぜ?
本当に不思議。

いつぞやの久万高原マラソンで、体調不良を感じないのに2:55という記録を叩き出しましたが
当日、走ってみないと感覚がわからない。
もう5年も走っていて、初心者ではないはずだけれど…。

今日のおやつは、大きなみかんひとつとチョコ2粒。
途中で食べながらエイド補給の(胃の)練習。

食べたからではないと思いますが、途中で脇腹が痛くなって歩き休憩2回。
学生時代のマラソン大会のような痛み。
歩いて休んだら復活したので、1kmダッシュを久しぶりに。

先日は土手で敢行したら死ぬかと思うほどで500mで止めたので
今日は命の危機を感じない程度にして。

5'10/km やった。(o^^o)

美容院の予約が迫っていたので10kmすら走れず60分走に。
今夜は忘年会なので二部練は出来ず。

週明けは雨続きかな。
走ることより仕事を円滑に進めること、体調管理をしっかりすること。
頑張ります。


応援ありがとうございます。(*☻-☻*)

にほんブログ村

【追記】
奈良の天気予報を見たら・・・極寒ではないですか!ひぃぃぃ~。
100均で有線のイヤホンを買ってきました。100均すごい。


スポンサーサイト