明日は茂平ハーフ

明日は大阪マラソンですね。
わたしは、高知県日高村で行われる 「ひだか茂平マラソン2018」 に出場します。

2014年2016年に続いて3回目。
おっ、偶数年に出ているのはなぜ?
(いうまでもなくほかの大会との絡みですが。)

目標タイムは・・・じゃじゃん。
2時間半以内なら御の字。
3時間あればゴールは出来るでしょうという緩さ。

でもウエアはガチでいきます。
何を着ようかな~と迷うこと数分。

四万十川ウルトラのウエアで走るのはちょっと恥ずかしい。
お気に入りの大会Tシャツといえば下関海響マラソンのだけれど、関連が無さすぎる。
せっかく高知県を走るのだから、高知に関連した・・・
四万十川桜マラソンのもの?でも背中が地味すぎる。
ちょっと迷いましたが、正装にします。


後ろから見たらこんな感じ。


にほんブログ村
わたしの正装はこちら。
寒いかなぁ・・・。寒かったら、100均のアームカバー。
走る用のアームカバーもあるのはあるのですが、100均のほうが着脱がしやすいので。

kappaの帽子、調光レンズのサングラス(昼間は真っ黒)、↑のシャツ
ノースフェースの黒のランパン、ゲイター、ピンクのシューズ

走り終えてお弁当を食べるころは、昨年の四万十川ウルトラマラソンのDNFTシャツを着る予定。
見かけたらお声掛けくださいね。

走りながらの場合は・・・過去に何度も 「わたしの後ろの人に声を掛けたのにわたしが反応した」
という失敗をやらかして恥ずかしい思いをしているので、というか相手を驚かせているので
ちょっと反応が慎重になってしまうかもしれませんが。(*^^*)

朝の受付は、アディダスのシャツにアディダスのジャージ(上)に、プーマのウインドブレーカーに
ミズノのシャカシャカジャージ(なんと呼ぶんだろう?)にミズノのシューズという
何とも頓珍漢な格好で行くと思います。

朝は極寒のようですが、昼間は温かいという予報を信じて、半袖生足だ!


明日、ご一緒する皆さん、よろしくお願いします。
今日のうちに 『明日頑張ってね!』 というメッセージを下さった皆さんありがとうございます。
2時間30分以内に帰れるよう頑張ります。(*^^*)


応援ありがとうございます。
前から見たらこんな感じでシューズはピンク。

にほんブログ村
ちなみに大阪マラソン2014の画像です。


スポンサーサイト

勤労感謝の日

9:30から美容院予約

美容院後は汗をかいてはいけない、つまり走れない。
つまり、走るためには早起き。

【結果】
無理でした。
7:30起床
小梅の世話、自分の朝食等していたら走る時間はどんどんなくなり
「3kmだけなら行けるけど?」と。
でも結局走らず。

気持ちが弱すぎ。


美容院へ行き(縮毛矯正)、そのあと友だちとランチ。



帰宅は16:00過ぎ。
9:00に出て、16:00過ぎ。
美容院とランチで7時間!
もちろんどちらも座りっぱなしで腰痛発症。

反り腰改善に行き始めてから腰痛になりやすいとは、どういうこと?
骨盤の矯正中なので、正しい位置にしようとする力と
もともとの位置に戻ろうとする力が反発しあっているのかな?

四万十川ウルトラでも早々に腰痛が出たし、最近は走っても腰痛を感じるし。
あ、“ 軽く ” ですけどね。
でも今日は、軽い痛みながら長時間。
帰宅してから9時間経った今も腰痛。
(そのうちの半分はベッドで寝ています。)

フルを走りきれるのかなあ。
不安。

(o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o)


今日(23日)は勤労感謝の日でお休み。
明日(24日)は出勤。
そして25日は、茂平ハーフ。

テレビからは【行楽日和の三連休】と聞こえてきますが、明日は出勤です。
まずは仕事を頑張ります。

12/1、2の土日はしっかり走りたいところ。
坊ちゃん応援ジョグ?
今年はコースが変わるそうで。
その時間に「対岸」を走ろうかな?

あぁ、寝ているのに腰痛。
前途多難です。


にほんブログ村








Category: さくら日記