過去のフルマラソン成績

昨年は10月15日に四万十川ウルトラマラソンを走って、61.4km関門収容
実際に 「走った」 のは何kmか?というと、50kmほどなのですが。

その3週間後の11月5日に、下関海響マラソンでした。

四万十の疲れがあるかな?
四万十後のランオフがいい結果につながるかな?
61kmを走った後の42.195kmは短く感じるのかな?

そして結果は、グロス4:40:14
4時間39分台でのゴールを目指し激走しましたが、達成できず。
確か当初目標は、4時間45分以内だったので、それはクリアしていますが・・・。

今日になってしばらく放置だった、フルマラソンの結果一覧表を書き足してみました。

1104.jpg

意外にも過去12戦で、下関海響マラソン2017が4番目にいい記録。
へぇ・・・。
自分で驚き。

こうして一覧にして眺めてみると、大阪マラソンのスタートロス13分って…。
ペアエントリーだったので申請タイムよりなぜかずいぶん後ろからのスタートでしたが
「もう大阪はいい」 という気持ちに今も変わりはなく。

万が一、1号が一緒に大阪マラソンに出ない?と言ってくれたら
2人分のエントリー費を負担してでも出ますが(笑)、
そうでない限り、大阪マラソンはもういいです。13分はツライ。

おかやまマラソン。
わたしが知っている限りではタイムを狙えそうなコースですが2回とも大撃沈。
サブ4.5を本気で狙って → 攣って → 歩いてぐだぐだ~を2回連続で。

この一覧を眺めていたら、それぞれの大会が思い出されて飽きない・・・。
  
とはいえ、おかやまマラソンの2回も記憶が混同しているし、
高知龍馬マラソンにいたっては5回も走っているので、
いろんな出来事がどの時のものだったかは完全に混同。

ちなみに2014年~2017年まではずっと師匠がペーサーとしてついてくれ
公認コースでの自己ベストは、高知龍馬マラソン2015 なのですが、
2018年は師匠は来ず。
でも、いつものお仲間さんがお2人一緒で、夕食や朝食を共にしたのですが、
2019年は、ぼっち前泊。
ぼっち前泊は、2014年4月のとくしまマラソン以来5年ぶり。
さみしい。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今年の四万十川ウルトラマラソンは 6.5km関門収容。
それから7週間後の奈良マラソン。
さて、目標タイムは???

只今絶賛風邪ひき中。
四万十川ウルトラマラソンが終わってから2週間が経ちましたが、走った距離は3km
練習再開のメドは立たず。

同じ空間にじっとしていると、そこまで酷い咳は出ないのですが、
外に出たり、車から乗り降りしたり、空気が変わるとゴホゴホ咳込んでしまいます。
暖かい昼間に走れたらいいのですが仕事だから、走るとしたら早朝か日没後。
水曜日くらいから少しずつ走ってみようかな。

奈良マラソンまであと一ヶ月。
最近は走っても走ってもキロ7分台の人なので、
下方修正した当初目標の 「5時間以内」 すら絶望的???

ここで先にお詫びしておきます。
奈良マラソンの申請タイムは・・・たしか4時間29分。
エントリー時には本当にそう思っていたので、今となっては 「はぁ?」 な事態に。
スタートブロックと結果が全く釣り合わないと思いますが・・・ごめんなさい。

奈良マラソンの目標は、今後の練習次第ですが
本音は5時間を切りたいけれど無理そうなので
「エイドを楽しみながら、応援の方と触れ合いながら楽しく走る。」 かな。

ずっと走っていたら、いつかはタイムが落ちてきて5時間を超える日が来るとは思っていましたが
まさかこんなに早く来るとは!
過去12戦、時計を見誤ったとくしまマラソン以外、5時間を越えたことはなかったのに。

でも全部自分のことなのだから切り替えねば。
ご一緒できるみなさん、よろしくお願いします。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

スポンサーサイト