再診

夏の間にしっかり走り込んでおいたら、秋になった時 「ふっと体が軽くなる」 時が来る
と、師匠から言われていますが、秋になった途端に体調不良でお休みの日々。

さて、ジョギングを再開したら、身体は軽くなっていて
最低でも 6'40くらいでは走れるようになっているのでしょうか???
あぁ、なんとショボいこの数値。


9月3日夕方に何ともいえない不調を感じ、長く走る予定が3kmで終了。
9月5日に受診。
それから一週間薬を飲んで、本日再診。

結果は、ほぼ大丈夫!
念のため、あと3日間は薬が続きますが、その後の再診はナシ。

とはいえ、ここで無理をすると再発するので、もうしばらく用心をして・・・
14日(金)か15日(土)に、ゆっくり3~5km走って、16日(日)と17日(祭)は可能であれば10kmくらいまで。
もちろんしんどいと思ったらさっさと切り上げます。

四万十ウルトラ完走へ向け一番大事な時期に2回もの週末ロング走が出来ないとは
なかなかのダメージですが、足のためにはいい休足になったと思うことにして。

次週(4週間前)、23日(日)か24日(月・振休)で、30km走、
その次の週(3週間前)、29日(土)か30日(日)で、40km走の予定。
超ロング練習はここまで。
10月に入ったら、1回20kmまで。

つまり、ほぼぶっつけ本番100kmということに。

体調が万全なら、50kmは無理としても先週も今週も20~30kmは走っておきたいところでしたが。
でもここで無理をして長引かせたのでは意味がないし
いまさら失った時間のことをいっても仕方がない。

四万十川ウルトラマラソンまであと39日。(今日を含まず)

出来る限りのことを頑張ります。
(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_2018091220434669d.jpg
5日の初診時に血液検査をしていました。
個人的に気になっていたのは本来の病気とは関係のないヘモグロビン。

結果は、12.5
やった~。
これで安心して走れます。

がっっ。
3か月以上ご無沙汰だった女子の日がやってきました。
もう47歳なのだから要らないのですが。
3ヶ月前のを最後にサヨウナラできたかと思ったのに、世の中そんなに甘くないようで。

ちなみに、いつの間にかホットフラッシュの症状は消えていました。
更年期症状は人によって様々らしいですが、この先どうなっていくのでしょう???
控えめのホットフラッシュがあってもいいから、女子の日がない方がいい。
また 四万十の日に来ないでよと、切に願います。


新しい仕事を覚えるのに必死で、もともとの仕事が後回し後回し。
明日も明後日もがっつり残業の予定です。
休日出勤だけは回避したいので、残業頑張ります。(´・ω・`)


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
萩往還のゴールシーンを眺めながら四万十のイメージトレーニング。


♫ リアルお友だちさんへ 
15~17日、ランチ・お茶等行きませんか。(*^^*)

スポンサーサイト
Category: さくら日記