さくら日記

8月22日の日記

8/10まで仕事をして、8/11~8/16は夏季休暇。
すぐに土日があって、8/20が月曜日。

10日ずつ前半・中盤・後半にわけると、
8月は「中盤」がまるごとなかった感じ。

月給で働くってお得。

以前の会社は、365日営業で、時期をずらした大型休暇もなければ、祭日も関係なし。
休みは月間9日・年間108日と決まっていました。
(もちろん有給休暇は別ですが、平日でも休みはあるので、有給休暇取得は、か な り 稀。)

今の会社に転職して、祭日のありがたみをヒシヒシと感じ、平日に有給休暇を使えるありがたみを感じ。
もちろんデメリットもたくさんたくさん有りますが、仕事自体はやりがいがあって楽しい。

9月は休みが多いので幸せ。
四万十川ウルトラマラソンへ向けてしっかり走りこまなくては。

今週末、土曜日はラン友さんと2人での早朝20km予定が決定済み。
「日曜日はどうしよう?ぼっちロングをしなければ」 と思っていましたが、
別のラン友さんから誘っていただきました。

だったら、と、共通のラン友さんに声をかけて、じゃあ!と、そのラン友さんの予定に合流することに。
ただ、問題点が。

合流予定のラン友さんは速い方。
『ゆっくり走るから是非一緒に。』 と言ってくださいますが、
【速い方のゆっくり】と【わたしのガチ】だと、わたしのガチの方が遅いという現実を考え
せっかくお誘いをいただいたのですが、そちらへの合流は辞退しました。

ガチレースを前に、練習の邪魔になってはいけませんものね。
もちろん『邪魔じゃない』と言ってもらっていて、本心だとは思うのですが、
遅いのを待ってもらったり迎えに来てもらったり、わたしも自分のペース以上に頑張ってしまうので
『ガチウルトラ前なので、あまりにもペースが違いすぎる人との練習は、
お互いのためにならない。』 とは師匠の弁。

今のわたしは、普通に5km走っても7分越え。
30km走っても6分切る人と一緒に走るのは無理だ…。

たくさんの人と、それぞれのペースで走る練習会とか、通谷池ぐるぐるのような練習会なら
遅くてもあまり迷惑にならないのですが、なかなか難しい。

【類は友を呼ぶ】 といいますが
みなさんは、走るのが好き!そして速い。
わたしは、日々走っているのは、レースのための「練習」で、しかも遅い。

友だちになれたことはすごく感謝していますが、なぜ友だちになれたのだろう?(素


(o^^o)(o^^o)(o^^o)(o^^o)(o^^o)


22日は、朝は目覚めたものの、睡眠時間があまらにも短くて走らず。
仕事後は、台風のフェーン現象による異常な暑さで走らず。
夕飯後さっさと寝て、前日の睡眠不足を補いました。

23日、24日は体力と台風次第。
更年期なのか夏バテか、なかなか万全の状態にはならないです。
でも頑張ろ。

昨日(21日)の夕焼けと、今日(22日)の虹がすごくキレイで写真を撮ったのですが
周囲の建物を切り取ると、こんな画像になってしまいます。



0822.jpg
一枚に収まらず、二枚を無理矢理くっつけました。



目が覚めたので布団の中から更新。
iPhone歴は短くないのに、フリック入力はいまだ練習中で、iPhoneでの長文は地味にストレス。
さて、台風はどこへ行くのかな~。
被害が起きませんように。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: さくら日記