途中報告 今月114km

0820.jpg
昨日は地域のお祭りのお手伝いで相当疲れたけれど、今朝は起きれたので5km弱。
仕事後、会社の周りを走ろうかと思っていましたが、都合により帰宅してから。

背中(腰)の左側が痛いので自粛すべきかと思いましたが
雨が降りそうなので、走れるときに走っておかねばと。

それにしても常に体の何処かが痛い。
これはただ単に走るのが遅い言い訳か?

10月にウルトラを控えているというのに、こうチマチマチマチマ・・・。
そして相変わらずの7分超え。
こんな状態で四万十川ウルトラを走りきれるのだろうか?

四万十川ウルトラマラソン 100km 制限14時間
今月20日間で走った距離 114km 合計14時間34分

へぇ・・・
わたしが20日かけて走った距離を、わずか1日で走るのか・・・
へぇ・・・


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事は、また担当営業さんが変わりました。
すったもんだの末というのか、既定路線というのか。
なんだかなぁ。

気持ちがモヤモヤして晴れないのも、ぜーんぶ更年期のせいってことでいいかな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


8/25(土) ラン友さんと20km、そのあと歯医者さんクリーニング
8/26(日) 今の予定ではぼっちで、15~20km

9/1(土) 体力的にキツイ棚卸しで走れないと思う
9/2(日) 朝のうちに5~10km そのあと美容院、そのあと地域の行事手伝い

9/8(土) お山遊び
9/9(日) てっぺん酸欠マラソン

萩往還前は毎週末ロング走をしていたのに・・・。
今回はロング走が全然出来ていない。
今年の四万十は完走できる気がしない・・・。
一緒に走る人たち(ホテル等が一緒という意味、実際に走るのはそれぞれガチで)は
わたしより相当・かなり・ずっと速い人たちなので、
わたしはまたDNFでバスで帰ったほうが皆さんとの時間調整がうまくいくなぁ・・・と、弱気に。

そんな中、全く別件で行き着いたブログの方が、よく見たら昨年の四万十を走っていました。
レポをすべて読み返して、カヌー館までは 「うんうん!そうそう!」 と同意することが多々。
カヌー館以降はわたしには未知の世界。

四万十100は、きっと今回が最後の挑戦になるでしょう。
ギリギリまで頑張って、ゴールを目指したいと思います。

四万十に力を入れすぎるとプレッシャーになるから
「奈良の練習」 くらいに思っておけばいいかな?
昨年の下関海響マラソンは、42.195kmを短く感じましたから
今年の奈良マラソンもそんな感じになれるのかな?

やればできる。(かもしれない。)
でも挑戦しなければ出来るはずはないのだから、まずは挑戦。
やるしかない。


にほんブログ村


スポンサーサイト